蘭丸くんです。はじめまして

 今日11月9日、知り合いのうちに新しいパピちゃんがやってきたので会いに行ってきました。
名前は「蘭丸」くんです。たしかランママさんちのパピちゃんも蘭丸くんだった?かな。
 2012年6月生まれのトライの男の子です。IMGP6223.jpg
IMGP6231.jpg

 すず音パパも抱かせてもらうと、愛嬌たっぷりに尻尾を振ります。来た時から元気いっぱいですぐ家族の一員になり走りまわってるそうです。
IMGP6236.jpg

 実はパピちゃんを飼うきっかけになった出来事です。
知り合いといっても遠い親類で、私のいとこの子の子である中学1年生の女の子「美優(ミユ)ちゃん」から
ある日「すず音ちゃんを欲しい。ちょうだい」。私は「わんちゃん飼うのはたいへんだよ。すず音を欲しいの。
パパ、ママが良いといったらあげる」と。
 その日の夜の事、みゆちゃんから「パパもママも飼って良いよって。だからちょうだい」となり、大慌て。
すぐパパに電話をかわり、ことの事情を説明しました。
 その後、いろんな所の情報を集めていたとき、ブリーダーさんのおぴよさんから連絡があり、みゆちゃんに連絡したところ、すぐ会いたいとなり、先日のみみげいぬさんちのドッグラン造成作業に併せ、両親が初対面しすぐ気に入り、改めて11月8日にわんちゃんを飼うことが決まり、連れ帰ってきたそうです。
 あたらしいお家にもすぐ慣れ、もうしばらくするとお外の散歩も近いでしょう。

 ちなみに、蘭丸くんの母親はいずみちゃんだそうで、みゆちゃんのママもいずみさんです。
 いずみちゃんが母親だと、みいさんちのティアラちゃん、みっきーままさんちのタケルくんだそうで、姉兄弟の関係です。近いうちにオフ会に誘おうと思っています。

**帰ろうと窓ガラスを閉めると追っかけてきました。かわいいです。**
IMGP6247.jpg
IMGP6254.jpg

**ぱぴー、すず音、響は大騒ぎになるので、その間お留守番し、その後近くのホームセンターへ出かけ、テンションがあがりっぱなし**


IMGP6259.jpg

IMGP6271.jpg



日頃すず音パパの生活日記も綴っています。覗いて見てください。
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【蘭丸くんです。はじめ】

 今日11月9日、知り合いのうちに新しいパピちゃんがやってきたので会いに行ってきました。名前は「蘭丸」

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

蘭丸くん、初めまして!
一見か弱そうに見えて守ってあげたなきゃと思わせておいて
おうちに着いたとたん大暴れ!・・がタケルでした。
蘭丸くんもそんなニオイがしますよ(笑)

OPTIMALさんのブログで見て長崎に婿入りしたのは
知っていたのですが、すず音ぱぱさんのお知り合いとは。。
これも何かのご縁ですので、是非オフ会で
お会い出来るといいですね(^^♪

3パピ's、賑やかで楽しそうですね^_^;
わが家はみっきー&タケルで母がブチ切れそうなくらい
家中を走りまわるのですが、3頭になったら
きっと卒倒するかもしれません。。

はじめまして。

はじめまして~v-10
蘭丸君、かわいいですね~。

イトコの子の子・・・?ってことは、
れお父も知ってるv-258なのですねv(^0^)v

いつか会えるの楽しみです。



No title

こんばんわ&初めまして♪
メールを頂いて飛んでまいりました!
蘭丸君初めまして(´∀`*)ウフフ
うわぁ~小さい頃のティアラに面影が似てます!
カラーはティアラよりも明るいですね(・∀・)ウン!!
いつかオフ会でお会い出来るかしら?
楽しみにしています(*´∀`*)
その時はタケル君も交えてチームいずみの
集合写真撮りましょうね!

No title

みっきーママさんコメントありがとうございます。
早くタケルくんと対面させたいですね。
近いうちにオフ会誘うかなと思ってます。
その時までにお待ちください。

3ぱぴは大騒ぎになる(すず音は特に・・)お留守番でしたが、その後の反動で大騒ぎでした。

長崎のトルコライスいかがでしたかv-271

No title

れお母しゃんコメントありがとうございます。

いとこはれお父しゃんちのすぐ近くですね。

いとこの子の子の家もすぐ近くだから近いうちに会いにいきましょう

しばらくお外は無理なので、その時までお待ちを

No title

みぃさんコメントありがとうございます。
かわいいですよ。やっぱりブリーダーさんに
しつけられているので、物怖じしない頼もしい
男の子です。

飼い主のママもいずみさんです。
早くチームいずみの集合写真実現したいですね。
プロフィール

すず音パパ

Author:すず音パパ
2017年3月14日、ぱぴー10才70日で虹の橋を渡っていきました。これからすず音7才と一緒にぱぴーの分まで長生きして楽しく日々暮らしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR