シャネルくんに弟が。実はGH出身だとか?

 4月20日、今日もすっきりしない天気。ドッグランも湿っててだめかもと思い、大村に住むわんちゃん友達の
シャネルくんに連絡し落ち合うことに。「弟が出来たよ」とメールが。それじゃ楽しみと待ち合わせ場所に。

**大村にあるアーケード入り口のイベント会場のわんちゃんOKの場所で待ち合わせ**
2014-04-20 大村シャネルくん3


**シャネルくんお久しぶり。あたらしい弟くんはじめまして**
IMGP0348.jpg

**早速ぱぴーに遊ぼう遊ぼうと誘うシャネルくんと弟くん。ぱぴーは一人遊びなので、ガウガウと嫌がり**
2014-04-20 大村シャネルくん2

 チワワの弟くん名前は「エルメス」くんと名づけ、1歳10ヶ月、2.4キロのおとなしいわんちゃんで、あまり泣くこともなく、わんちゃん大好きだそうですぐシャネルくんとも仲良く過ごしてるそうだ。

 以前から2匹目のわんちゃん(チワワを)を探してて、ペットショップをくまなく探し回り、このワンちゃんを・・・。4日前の木曜日に長崎のペットショップで長く売れなかったこのわんちゃん。衝動的に買ったそうで、なんと筑紫野のグリーンハート動物病院出身だと聞いて2度びっくり。

**エルメスくんはじめまして。とにかくわんちゃん大好きみたいでぱぴー・すず音と遊びたいと落ち着かず**
IMGP0495.jpg

**いつも絡むすず音だが・・・。エルメスくんに絡まれ、今日は勝手が違う**
IMGP0449.jpg

2014-04-20 大村シャネルくん

**シャネルくん兄とエルメスくん弟。これから仲良くね。そうそういつか筑紫野のGHに一緒にいこうね**
2014-04-20 大村シャネルくん1

 つい先日の13日にシャネルくんは湯布院で開催されたキチキチ撮影会に行き、よかパピのメンバーさんと室内ドッグランで遊んできたそうだ。

**シャネルくん、背中にはわかりにくいがハートマークのカットが**
IMGP0424.jpg

**シャネルくんとヒップアタックしてるのでんくん?**
!cid_2C04DB223FFA4BA883FC4028FC999083@userpc.jpg


**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

お友達犬とばったり・・・

 8月始め、筑紫野にて6パピと過ごした以降ブログ休眠中。
130802_183043.jpg


 なにせ毎日が暑くて散歩に連れて行かれず、去年の8月始めすず音が熱中症にかかったことから
毎日お留守番状態でした。
 雨模様の1週前の25日、わんちゃん連れで買い物出来るミスター○○にお出かけしたとき、久しぶりに
大村のお友達犬のトイプーの「シャネル」くんとばったり。近くのコ○リにて写真撮影会があり撮影を終えこのお店に立ち寄ったそうでお久し振り ぱぴーお気にいりのシャネルくん大喜び・・

130825_144604.jpg
130825_144858.jpg
130825_144932.jpg
130825_145102.jpg

**今年1月いこいの広場にて。シャネルくん、パピーお気に入り**
IMGP7266.jpg

**その時のすず音も楽しく遊び**
IMGP7326.jpg

**その時帰りに受付前にて集合写真。つい先日虹の架け橋の元に行った「ハナ」ちゃんも一緒に**
IMGP7447.jpg
 


ぱぴー・すず音・響、蘭丸くんち訪問

前回の書き込みで紹介した蘭丸くん。
実優ちゃんちに来て2週間が経ち、11月24日に3ぱぴ揃ってご挨拶に行ってきました。

おぴよさんちから巣立ってから初めてのわんちゃん訪問で、ビビリまくるのじゃないかと
心配しましたが、呼び鈴を鳴らすと騒々しい玄関先。ドアを開けてもらったら
なんと、楽しく行ったり来たりと走り回る姿。蘭丸くん元気で3ぱぴを歓迎してくれました。

しかしながら、やんちゃすず音が初対面どきは絡んで凄むものの、喜んで蘭丸くんもやり返します。
すぐに打ち解けて、「お邪魔します」とリビングへ上がりこみました。


**おそるおそるの響を迎え入れ**
IMGP6341.jpg

**飼い主実優ちゃんと**
IMGP6360.jpg

IMGP6374.jpg
IMGP6378.jpg
IMGP6384.jpg

 今日は、実優ちゃんのママとおねえちゃんはお出かけで、パパとお留守番。
とにかく、夜鳴きしたのは最初の夜だけで、その後は元気いっぱいで走り回り、ブリーダーさんの躾がよく、リビングや廊下以外は入らないとか。おりこうさんで、愛嬌を振りまいています。

**実優パパさんに抱かれご機嫌ぱぴー**
IMGP6386.jpg

**こちらもご機嫌実優ちゃんに抱かれすず音・響**
IMGP6406.jpg


**その後ばったり会った職場の子供たちに3ぱぴ抱かれ**
IMGP6514.jpg

**日頃すず音パパの生活日記も綴っています。覗いて見てください。http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/




蘭丸くんです。はじめまして

 今日11月9日、知り合いのうちに新しいパピちゃんがやってきたので会いに行ってきました。
名前は「蘭丸」くんです。たしかランママさんちのパピちゃんも蘭丸くんだった?かな。
 2012年6月生まれのトライの男の子です。IMGP6223.jpg
IMGP6231.jpg

 すず音パパも抱かせてもらうと、愛嬌たっぷりに尻尾を振ります。来た時から元気いっぱいですぐ家族の一員になり走りまわってるそうです。
IMGP6236.jpg

 実はパピちゃんを飼うきっかけになった出来事です。
知り合いといっても遠い親類で、私のいとこの子の子である中学1年生の女の子「美優(ミユ)ちゃん」から
ある日「すず音ちゃんを欲しい。ちょうだい」。私は「わんちゃん飼うのはたいへんだよ。すず音を欲しいの。
パパ、ママが良いといったらあげる」と。
 その日の夜の事、みゆちゃんから「パパもママも飼って良いよって。だからちょうだい」となり、大慌て。
すぐパパに電話をかわり、ことの事情を説明しました。
 その後、いろんな所の情報を集めていたとき、ブリーダーさんのおぴよさんから連絡があり、みゆちゃんに連絡したところ、すぐ会いたいとなり、先日のみみげいぬさんちのドッグラン造成作業に併せ、両親が初対面しすぐ気に入り、改めて11月8日にわんちゃんを飼うことが決まり、連れ帰ってきたそうです。
 あたらしいお家にもすぐ慣れ、もうしばらくするとお外の散歩も近いでしょう。

 ちなみに、蘭丸くんの母親はいずみちゃんだそうで、みゆちゃんのママもいずみさんです。
 いずみちゃんが母親だと、みいさんちのティアラちゃん、みっきーままさんちのタケルくんだそうで、姉兄弟の関係です。近いうちにオフ会に誘おうと思っています。

**帰ろうと窓ガラスを閉めると追っかけてきました。かわいいです。**
IMGP6247.jpg
IMGP6254.jpg

**ぱぴー、すず音、響は大騒ぎになるので、その間お留守番し、その後近くのホームセンターへ出かけ、テンションがあがりっぱなし**


IMGP6259.jpg

IMGP6271.jpg



日頃すず音パパの生活日記も綴っています。覗いて見てください。
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

3ぱぴとお友達犬

 お買い物といったらわんちゃんが入れるお店ということで
近くにあるホームセンターへ買い物に行ってきました。
 お店に入るなりすず音パパの知り合いに会いごあいさつ。


**すず音パパ職場の松尾さん姉妹と。ぱぴーはクネクネダンスを披露**
IMGP0849.jpg
**すず音は少々こども苦手で・・**
IMGP0850.jpg
IMGP0851.jpg

 そして翌日職場帰りに、以前から散歩中によく見かけていたパピヨンくん。飼い主さんに話しかけてみたら
「パピヨンは全く見かけたことがない。長崎にはいないと思ってた」とか。
**5歳のぶーくん。おとなしくサイレンやチャイムも反応せず吠えないとか。抱かれるのが大嫌いで飼い主も抱けないとか**
IMGP0852.jpg
IMGP0855.jpg


 さらに翌日すず音パパの妹とそのわんちゃんらが散歩中にまたまた出会い、
いきなり10キロ?巨体でじゃれてきた「かくくん」。
**豆芝の白黒が母の「幸ちゃん」と巨体の「角の進くん」親子。**

IMGP0861.jpg

IMGP0865.jpg
 そして、毎日幾度となくすず音と響は絡み、ぱぴーはこの2パピーの騒がしさにガウガウ泣き叫び、日々をすごしています。
**とにかく絡み続けるすず音と響**
IMGP5320.jpg
**寝る前にベッドにておもちゃで遊び**
IMGP5323.jpg

**珍しくぱぴーと響仲良く**
IMGP5333.jpg
プロフィール

Author:すず音パパ
2017年3月14日、ぱぴー10才70日で虹の橋を渡っていきました。これからすず音7才と一緒にぱぴーの分まで長生きして楽しく日々暮らしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR