お友達犬レオくんと・・

今日12月23日、寒波到来で晴れてはいたものの冬空で寒い一日でした。
実家より、「特に用ないけど、来て」の電話。

それじゃ~と、実家そばにいるシュナウザー犬の「レオ」くん、豆芝犬の「あずき」ちゃん
に会いに行ってきました。

**レオくん、元気いっぱいですず音・ぱぴーを迎えいれ**
2012.12.23レオくん、あずきちゃん 008

2012.12.23レオくん、あずきちゃん 006

2012.12.23レオくん、あずきちゃん 002

**レオ母しゃんに抱かれて**
2012.12.23レオくん、あずきちゃん 016

2012.12.23レオくん、あずきちゃん 021

 それから、あずきちゃんちへと移動し、レオくんますます元気いっぱいであずきちゃんと四つ相撲で絡んだものの、すず音はいつもの覇気がありませんでした。

**いつものヤンチャすず音は見られず**
2012.12.23レオくん、あずきちゃん 028

2012.12.23レオくん、あずきちゃん 029

2012.12.23レオくん、あずきちゃん 061
2012.12.23レオくん、あずきちゃん 034

2012.12.23レオくん、あずきちゃん 039

2012.12.23レオくん、あずきちゃん 047

ぱぴー5才になりました

 今日12月21日はぱぴーの5歳のお誕生日。あわせてすず音ママの●才の誕生日です。

 2010年6月10日に、チャーミーんちからうちに来て1年半経ちました。
 その頃は、肝臓に疾患があり毎食毎に「薬とフード」を粉末状にしての食生活で、
3ヶ月毎の検査に明け暮れてましたが、検査結果が正常な値となり、しばらく薬を止めていました。
 そして昨年10月の検査でも異常が見られず、完全に薬を止め、フードも粉末にせずに普通の
ドライフードとなり現在に至ってます。 その後は薬を飲むこともなく元気そのものです。

 **注文してたケーキが届き早速飾り付けをして**
2012.12.21 5才誕生日 146

2012.12.21 5才誕生日 004

2012.12.21 5才誕生日 009

2012.12.21 5才誕生日 010

**おいしそうな匂いで落ち着かず**
2012.12.21 5才誕生日 026

2012.12.21 5才誕生日 044

2012.12.21 5才誕生日 048

**切り分けて、すず音にもおすそ分けすると被りつき**
2012.12.21 5才誕生日 062

2012.12.21 5才誕生日 079

2012.12.21 5才誕生日 111

 すず音ママのバースデーでもあり、ショートケーキでその後ささやかなお祝いを

クリスマスオフ会 その2

 前回の記事の続きです。
 しばらくご馳走を食べながら過ごした後、ワンコケーキが出てくるなり
わんちゃんがそわそわと動きはじめます。すず音、ぱぴーケーキを食べた後
落ち着き払い、すず音はphoenixママさんに抱かれゆったりと過ごし、その後
あまり見かけない光景ですが、コリンくんと一緒に。

2012.18GHオフ会 145

2012.18GHオフ会 149

2012.18GHオフ会 153

2012.18GHオフ会 158

そしてビンゴゲームが始まり、それぞれビンゴのたびに豪華賞品をゲットできました。

2012.18GHオフ会 164

2012.18GHオフ会 162

2012.18GHオフ会 170

2012.18GHオフ会 141

2012.18GHオフ会 166

オフ会が始まる前、外ランでも楽しく過ごしたので、その様子も紹介します。

2012.18GHオフ会 005

2012.18GHオフ会 013

2012.18GHオフ会 018

2012.18GHオフ会 022

2012.18GHオフ会 030

2012.18GHオフ会 033

2012.18GHオフ会 039

2012.18GHオフ会 053

2012.18GHオフ会 059

2012.18GHオフ会 066



2012.18GHオフ会 042

多くのわんちゃらがいる中、名前もはっきりしないわんちゃんもいるため、名前の紹介はしていません。
全頭紹介も出来ていません。
 今年最後のオフ会、存分に遊び、疲れ果てて爆睡し、家路に着きました。
 また、すず音が吠えまくり皆さんにご迷惑かけました。




クリスマスオフ会 その1

 12月18日、先月の長崎オフ会に続き筑紫野のGHにてクリスマスオフ会があり、ワンちゃん約50匹
の参加でした。まずは自己紹介から始まりました。
2012.18GHオフ会 069

2012.18GHオフ会 070

2012.18GHオフ会 076

2012.18GHオフ会 082

2012.18GHオフ会 084

2012.18GHオフ会 099

2012.18GHオフ会 108


テーブルには、ご馳走がならび、各人ランチ皿に山盛り取分け食べながら談笑してきました。ワンちゃんらは足元でおもいおもいに、絡み合いながら楽しい時間を過ごしてきました。

2012.18GHオフ会 106

2012.18GHオフ会 118

2012.18GHオフ会 119

2012.18GHオフ会 122

2012.18GHオフ会 137

2012.18GHオフ会 129

2012.18GHオフ会 130

2012.18GHオフ会 132

2012.18GHオフ会 135

2012.18GHオフ会 139

その後、ワンチャンケーキとビンゴゲームなど楽しく過ごしてきましたが、その模様はその2に続きます。

ジャングル大帝レオ

12月11日(日)、すず音・ぱぴーと久しぶりに実家に寄ってきました。
早速実家の隣にいる豆芝犬「あずき」ちゃんに会いに。
2012.11実家にて 026

あずきちゃんです。いつも遊ぼう遊ぼうと行ったり来たりします。
すず音にちょっかい出すも、すず音にガウられ、最後はゲージに逃げ込みます。
とにかくしぐさがかわいいです。
2012.11実家にて 048

2012.11実家にて 074

2012.11実家にて 079

実家に戻ると、初対面のわんちゃんが・・・。随分昔に流行ってたアニメの
「ジャングル大帝レオ」。これにちなんで白いシュナウザー犬なので「レオくん」
と名前を付けたとか。
 飼い主は、実家の近くに住むいとこで、以前わんちゃんを飼ってたものの亡くしてからは
「もう飼わない」と、気持ちが沈んでいたのだが、すず音・ぱぴーと会って遊ぶうち
に、私の勝手な解釈だが、欲しくなったのじゃないのかな~。

シュナウザー犬「レオくん」登場。まだ4ヶ月とか。見た目はすず音が大きく見えるが、もう4㎏あるそうで
抱いて見たら、ずっしり。(すず音2.8㎏)

2012.11実家にて 018

すず音すかさず。絡もうとガウガウうめき声で近づき。
2012.11実家にて 016

怯むことなく「レオくん」反撃
2012.11実家にて 012

レオくん、立ち上がりすず音と絡みながらも、お互い「遊ぼう・遊ぼう」とすぐ慣れ、すず音の新しい
お友達誕生か。 「レオくんこれから、仲良くしてね」 すず音より
2012.11実家にて 011

ぱぴー、すず音初めてのGHお泊り

12月3日から4日にかけ、筑紫野にあるドッグラン総合施設GHに初めてぱぴーとすず音が
お泊りしてきました。3日土曜日夜すず音パパが用事でのお泊りでした。
 3日お昼頃、ほるこさんがよく利用するドッグカフェ「ピースドッグ」にまず寄ってみました。
今後、介護犬など受け入れるなどこれまでの施設をさらに充実させるため今月18日でカフェを閉じ、
来年2月頃再オープンするそうです。

※店内の様子
2011.12.3~4福岡一泊 003

*カフェに来てたチワワちゃんに早速からむ
2011.12.3~4福岡一泊 023

**帰りお店の入口でパチリと
2011.12.3~4福岡一泊 036

 その後GHに移動するといつものヨカパピ常連組が。すず音・パピーハイテンションでボール遊び
。すず音パパは夕方から同窓生との飲食で、2ぱぴーはGH初めてのお泊りでした。
2011.12.3~4福岡一泊 154

すず音パパは博多から離れた甘木のホテルに泊り、翌朝は秋月の紅葉狩りに出かけてきました。朝8時頃秋月に行ってみると多くの人が紅葉を満喫していました。saikoさんちのムースくんに似たパピヨン犬が以前寄ったお土産やさんにいたので寄ってみると、いました「ベル」くんです。

**朝から多くの人が三脚片手にパチリ
2011.12.3~4福岡一泊 062

**甘味処お土産やの看板犬は開店の準備中でした。
2011.12.3~4福岡一泊 117

**ムースくんそっくりなベルくん
2011.12.3~4福岡一泊 104

 秋月を後に筑紫野へ。早く着いたこともありすず音パパは大好きなホームセンターへ直行し店内をブラリブラリ過ごし、GHへとパピたちをお迎えに向かいました。せっかくなので常連組さんが来るまでとアジリティーでしばらく遊び、その後4時頃までたっぷり遊び家路へと向かいました。

**ホームセンターハンズマン
2011.12.3~4福岡一泊 132

**器具の名は知らないが、ぱぴーはスルスルーと登りあがったのにはびっくり。すず音は見たことも無いものなので登ろうとしなかったが、無理やり上に乗せてパチリ
2011.12.3~4福岡一泊 203

2011.12.3~4福岡一泊 106


2011.12.3~4福岡一泊 089





2011.12.3~4福岡一泊 222

2011.12.3~4福岡一泊 223

2011.12.3~4福岡一泊 244

2011.12.3~4福岡一泊 245

プロフィール

Author:すず音パパ
2017年3月14日、ぱぴー10才70日で虹の橋を渡っていきました。これからすず音7才と一緒にぱぴーの分まで長生きして楽しく日々暮らしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR