平戸・生月島へのドライブ

 4月27日(金)、平戸・生月島へすず音パパの仲間5人とドライブしてきました。
天候にも恵まれ良い天気ですず音・ぱぴーも上機嫌でのお出かけでした。
 平戸島に渡ってお昼を済ませ、遠い所から見て廻り楽しい一日を過ごしてきました。
**平戸島に渡る前に道の駅「昆虫公園」にてひと休み**
2012.4.27平戸にて 010

**平戸大橋をわたってからそれをバックにボール遊び**
2012.4.27平戸にて 031

**まずはお昼。漁協が経営するお店にて、新鮮なさばいた魚の刺身定食を食した**
2012.4.27平戸にて 056

2012.4.27平戸にて 067

**皆さんと平戸城をバックに**
2012.4.27平戸にて 091

**生月大橋を渡り、島の最北端をめざし**
2012.4.27平戸にて 135

2012.4.27平戸にて 105
2012.4.27平戸にて 108
2012.4.27平戸にて 124

**島にある観音様は見逃すわけには・・**
2012.4.27平戸にて 143

 平戸島に戻ってから見どころたくさんあるもののおしゃべりとお土産やさんまわりで多くを見ることはできませんでしたが、楽しい1日を過ごしてきました。

**ザビエル記念聖堂をバックに**
2012.4.27平戸にて 154

**平戸の土産と言えば「すぼ巻きかまぼこ」「ごぼう餅」など**

2012.4.27平戸にて 164

2012.4.27平戸にて 097

**お店の前でお散歩**
2012.4.27平戸にて 171
2012.4.27平戸にて 176

**道路わきにザビエル像のちいちゃいモニュメントが・・ **
2012.4.27平戸にて 167

すず音・ぱぴー有田窯元めぐりへ

 昨日に続き4月22日、今回はすず音ママのお友達と総勢6人で有田焼窯元巡り「深川製磁」へ
行ってきました。
 まずは、「チャイナ・オン・ザ・パーク」をめざします。すず音・ぱぴーは必然的にお留守番の
ためしばしお庭を散歩させ、その後場内に入りしばし目の保養をし、お昼をポーセリンパークへと移動し
すず音ママのお友達らは存分におしゃべりをして過ごしました。
 その後本店まで足を延ばし窯元めぐりを楽しんできました。

**チャイナ・オン・ザ・パークに到着**
2012.4.22有田陶器とポーセリング 049

**しばしお庭を散歩してるとパピヨンを飼っているスタッフに抱きかかえられ**
2012.4.22有田陶器とポーセリング 012

2012.4.22有田陶器とポーセリング 022

**その後場内へと入りしばし陶磁器をみてまわり**
2012.4.22有田陶器とポーセリング 028

2012.4.22有田陶器とポーセリング 043

2012.4.22有田陶器とポーセリング 032

**ポーセリンパークにてゆっくりお昼とおしゃべり**

2012.4.22有田陶器とポーセリング 051


2012.4.22arita 088

2012.4.22arita 111
**いやがるチワワちゃんにすず音絡み**
2012.4.22有田陶器とポーセリング 057

**みんなで帳面消しの集合写真**2012.4.22有田陶器とポーセリング 052

**深川製磁本店に移動し**
2012.4.22arita 143
2012.4.22arita 129

すず音・ぱぴー、すず音ママの同窓生と一緒にドライブ

 すず音ママの同窓生から「どこか連れてって」と電話があり総勢7人集まりレンタカーを借り
4月21日に湯布院へ行って来ました。当日はどんよりとした天気でいつでも雨が降ってもおかしくない
空模様で、道中突風が吹き荒れ、高速道も80キロ制限でしたが、箱型の車でふらつき50キロそこそこで
走行し、目的地にやっとたどり着いた感でした。

 目的地は湯布院温泉宿「八遇来(やぐら)」で、すず音・ぱぴーは車でお留守番し
まずは、大分料理に舌鼓。鶏肉の炭火焼がメインの豪華な料理をいただきました。
 そして、おしゃべり・お風呂にゆっくりした時間をかけ「ゆったりした時間」を過ごしました。
**車の中でお留守番**
2012.4.21湯布院・杖立鯉のぼり 007

**炭火焼に舌鼓**
**そして地ビールをたしなみ**
2012.4.21湯布院・杖立鯉のぼり 010
2012.4.21湯布院・杖立鯉のぼり 013
2012.4.21湯布院・杖立鯉のぼり 025
 おしゃべりもそこそこに温泉に浸かり「至福のひと時」を。
2012.4.21湯布院・杖立鯉のぼり 040
**すず音・ぱぴー長いこと車の中で大騒ぎ。しばしお店の前を散策**
2012.4.21湯布院・杖立鯉のぼり 056
2012.4.21湯布院・杖立鯉のぼり 078


 せっかくきたので湯布院の街を散策するも雨模様で早々に退散し、次の目的地へと向かいました。そこは
熊本小国町杖立温泉で鯉のぼりを川に飾ることの発祥地であり、もうすぐ5月の節句を迎えることから飾っていると聞き訪ねてみました。
 到着しそれを見た時、圧巻と感動で、同窓生らはうっとりと酔いしれているみたいでした。
 とにかくその迫力に圧倒され、しばらく川岸でゆっくりした時間を過ごしました。
2012.4.21湯布院・杖立鯉のぼり 135


2012.4.21湯布院・杖立鯉のぼり 132

**鯉のぼりに酔いしれ「戯れながら」**
2012.4.21湯布院・杖立鯉のぼり 140
2012.4.21湯布院・杖立鯉のぼり 143
2012.4.21湯布院・杖立鯉のぼり 147

2012.4.21湯布院・杖立鯉のぼり 137

2012.4.21湯布院・杖立鯉のぼり 155

2012.4.21湯布院・杖立鯉のぼり 161
 

わんちゃん大集合inハウステンボス ポーズ編

4月15日にお出かけしたハウステンボスの書き込みは今回で終了です。
場面場面ですず音とぱぴーの2ショットを撮ったので紹介します。

**犬吉猫吉の撮影を待つ間に**
2012.4.15わんちゃん編 116

**ご近所さんとばったりと**
2012.4.15わんちゃん編 123

**噴水の前で**
2012.4.15わんちゃん編 128

**お船をバックに**
2012.4.15わんちゃん編 162

**会場の中心にあるメインタワーにて**
2012.4.15わんちゃん編 178

**風車の前にて**
2012.4.15わんちゃん編 237

2012.4.15わんちゃん編 244

**「もきち」という看板牛はチーズのお店のマスコット**
2012.4.15わんちゃん編 252

 **お花がきれかったので、お花の紹介も**
2012.4.15お花編 001
2012.4.15お花編 004
2012.4.15お花編 010
2012.4.15お花編 006





わんちゃん集合inハウステンボス 絡み編

 引き続き、ハウステンボスでの模様です。たくさんのわんちゃんと出会い、やんちゃすず音は
絡みまくりました。
**会場で出会った最初のパピヨンちゃん。体重7キロと大きかった**
2012.4.15わんちゃん編 003

**サーカスわんちゃんに絡み。ギネスのモヒカンわんちゃんなどに絡み**
2012.4.15わんちゃん編 004


2012.4.15わんちゃん編 073

**カートのサングラス犬にも**
2012.4.15わんちゃん編 100

2012.4.15わんちゃん編 182

2012.4.15わんちゃん編 185

**運河にいた白鳥に絡み。白鳥も「シュー」と威嚇して対抗**

2012.4.15わんちゃん編 193

2012.4.15わんちゃん編 209

**神戸から遊びにきていたみみちゃん、ももちゃんに絡み**
2012.4.15わんちゃん編 218
2012.4.15わんちゃん編 219


2012.4.15わんちゃん編 227

次回は、2ショット写真編です

わんちゃん大集合inハウステンボス 大サーカス・撮影会・障害物レース編

4月15日、ハウステンボスへお出かけ続編です。
2012.4.15ハウステンボス建物編 002

2012.4.15ハウステンボス建物編 003

 犬吉猫吉撮影会とサーカスが目的でテンボスに朝早く(10時)からお出かけしてきました。とにかくたくさんのわんちゃんが押しかけていたため、撮影会の申し込みをしてわんちゃん大サーカスを見学してきました。
捨て犬や保健所からなどから引取り1年近くの訓練で技を磨いたわんちゃん。モヒカンわんちゃんはギネスわんちゃんとか。パピヨンちゃんもいる**
**まずはご挨拶**
2012.4.15サーカス・障害物・撮影 003
**縄跳びに挑戦**
2012.4.15サーカス・障害物・撮影 006

**逆立ちや平均台の技**

2012.4.15サーカス・障害物・撮影 043
**ギネスの技(宙返りのご主人様をさらに宙返りする)**
2012.4.15サーカス・障害物・撮影 049

 **そろそろ撮影会の順番が来そうなので、撮影会の会場に移動し、そのときを待ち**

2012.4.15サーカス・障害物・撮影 025

2012.4.15サーカス・障害物・撮影 033

 撮影を終え、ブースへ移動し障害物レースに参加してきました。コースには動くおもちゃやおやつなどありそこでリタイヤするわんちゃんが多かったものの、普段からアジリティーをしてないからか2パピーともカラッキシ駄目でゴールどころかスタート地点から動こうとしませんでした。
2012.4.15サーカス・障害物・撮影 050

2012.4.15サーカス・障害物・撮影 052

次回は、「からみ編」を書き込みします。

わんちゃん大集合inハウステンボス わんちゃん編

 4月15日ハウステンボスで初のペットイベントが開催され出かけてきました。
前日の土曜日とあわせて600匹程度のわんちゃんが集まったそうです。
 「わんちゃん大サーカス、わんちゃん出店ブース、障害物レース、そして犬吉猫吉撮影会など
盛りだくさんの催しでした。」
 当日はそれぞれのイベントに参加し、すず音・ぱぴーも多くのわんちゃんと絡み合いながら
楽しく過ごしてきました。そして、かなぱおさんとパオくんにも久しぶりに会いました。
 ネタ写真を多く撮ったのでテーマ別で書き込みしたいとおもい、今回は「わんちゃん編」です。
**パピヨンちゃんも多く見かけました**
2012.4.15わんちゃん編 012
2012.4.15わんちゃん編 013
2012.4.15わんちゃん編 026
**佐世保から参加のシホンちゃん5才。フランちゃん8ヶ月、ななみちゃん8ヶ月**
2012.4.15わんちゃん編 087

**久しぶりのパオくんと**
2012.4.15わんちゃん編 212
 
**神戸からテンボスに遊びに来ていた「モモちゃん、ミミちゃん」**2012.4.15わんちゃん編 222

 さらにパピヨン以外に「トイプードル」や「ミニダックス」などたくさん見かけました。
2012.4.15わんちゃん編 017
**帽子がお似合いのチャーリーくん。なぜかピンクのフリフリパンツを**2012.4.15わんちゃん編 057
2012.4.15わんちゃん編 103
2012.4.15わんちゃん編 135
**犬吉猫吉撮影会を追っかけしてるとか。サングラス犬の「ポポロリキアーノくん」**2012.4.15わんちゃん編 109
 
次回のテーマは「わんちゃん大サーカスと障害物レース」です

すず音恐怖の脱走劇

 ある日の出来事です。
 すず音はやんちゃで、わんちゃん大小関係なく絡み、先日もお出かけ先で犬種はわからないのですが
大型犬(体重50キロほど)に絡み、その大型犬が牙をむき出し反撃したとき慌てて飼い主さんが引き離し
すず音危うく咬みつかれそうになり飼い主さん低姿勢で謝ってきて、こちらが悪かったのにバツが悪かった
出来事がありました。

 さらにこんな事も。長崎南部地方に八郎岳という山があります。その麓に義妹の用で出かけ、そのとき山道を2ぱぴーで散歩してる時、すず音がリードを振りほどき山の中に吠えながら走り去り、何事か解りませんでしたが。
 慌ててすず音を追っかけていくとそこには2,30匹の鹿の群れが。しばらくすると「てあんでぇ~・・・」と怒り狂ってすず音が戻ってきました。自然の鹿を初めて見るわ、すず音にはあきれるわで・・・。

 そんなこんなでやんちゃすず音のある日の出来事ですが、ぱぴーと散歩中、ぱぴーのウンチ処理をしていた時、手に持っていたお散歩袋にすず音のリードをくくり付けたとたん、突然金属音(ウンチ袋を擦る音)とともにすず音が猛スピードでアスファルト道路を走り去り姿が見えなくなりました。探し続けても見当たりません。探し始めて10分程たってたでしょうか?溝にその袋が置き去りされワンチャングッズの中身は散乱していました。
そして探し続けて近くの公園の草むらに尻尾を下げてその姿はありました。自宅から1キロ近く離れた場所へ逃げていたわけです。
 どうもやんちゃすず音はウンチ袋の絵柄が怖かったみたいです。その後、ミッキーさん柄のウンチ袋を買ってきてから落ち着いているすず音です。

**ラブラドール犬がたくさんついている絵柄が怖かったのか?**
 2012.4.13 自宅で寛ぐ 002

 今日は、狂犬病の予防接種前にトリミングに行ってきました。そんなこんなで疲れたのか自宅でゆっくり、まったり過ごしてきました。

 **今日、トリミングして自宅でまったり寛ぐ**
2012.4.13 自宅で寛ぐ 004

2012.4.13 自宅で寛ぐ 005

2012.4.13 自宅で寛ぐ 007

西海橋観潮会

 大村湾に潮が入り込む西海橋が架かる瀬戸は日本3大急流として有名です。
 桜の時期は特に渦潮が大きく、見ごろの4月8日にわんちゃんとお出かけしてきました。
まずは、旧オランダ村近くの四本堂公園で花見を楽しんできました。

**四本堂公園にて花見弁当をひろげて**
2012.4.8四本堂公園、西海橋 092
2012.4.8四本堂公園、西海橋 088
2012.4.8四本堂公園、西海橋 052
**わんちゃんらはまったりと過ごし、すず音ママらはオシャベリに夢中**2012.4.8四本堂公園、西海橋 036

 おなかもいっぱいになり、ぱぴー・すず音もたっぷりと遊び、目的地の西海橋へと向かい目的地周辺では渋滞に巻き込まれたものの何とか駐車場に。
**旧西海橋から眼下を見ると大きな渦潮が。写真ではその迫力はいまいち**
2012.4.8四本堂公園、西海橋 107
2012.4.8四本堂公園、西海橋 101
2012.4.8四本堂公園、西海橋 099
2012.4.8四本堂公園、西海橋 112

**多くのわんちゃんと会い、楽しく絡んでいたら、なんとパピヨン犬が。「チェリー」ちゃんというしおらしい女の子 
2012.4.8四本堂公園、西海橋 145

2012.4.8四本堂公園、西海橋 118
2012.4.8四本堂公園、西海橋 128

 長崎に戻る途中、以前立ち寄ったジャズ喫茶「ハーモニー」に立ち寄り、お茶しながらオシャベリは尽きなく楽しい1日を過ごしてきました。

2013.1.14ジャズ喫茶ハーモニー 067
2012.4.8四本堂公園、西海橋 152
2013.1.14ジャズ喫茶ハーモニー 005

大村公園花見

 4月1日、米寿を迎えようとしている母と、大村公園へ花見に行ってきました。
 すず音ママはお友達と小浜方面へこれまた花見。
 母を迎えに実家に寄り、出かける前にお友達犬「レオ」くん、「あずきちゃん」と
絡み出発です。
 公園に行く前に温泉へ。その後公園へと向かうも花見客で駐車場大渋滞でしたが、
時間に余裕がありじっくりと順番待ちしておおよそ20分で駐車出来、公園を散策。
ぱぴー、すず音はちっちゃい子供らと楽しい時間を過ごしてきました。

**お友達犬「レオ」くん、「あずき」ちゃんと絡み**
2012.4.1レオくん、あずきちゃん、大村公園 002
2012.4.1レオくん、あずきちゃん、大村公園 010

**お風呂の前に長崎空港そばの「森園公園」でボール遊び**

2012.4.1レオくん、あずきちゃん、大村公園 038
2012.4.1レオくん、あずきちゃん、大村公園 052

**わんちゃん留守番でお風呂。サンスパ大村「ゆの華」写真は以前の分。**
2013.1.1近所のこどもたちと大村にて 026
2013.1.1近所のこどもたちと大村にて 041

**その後大村公園にて花見**
2012.4.1レオくん、あずきちゃん、大村公園 091

2012.4.1レオくん、あずきちゃん、大村公園 093

2012.4.1レオくん、あずきちゃん、大村公園 112

2012.4.1レオくん、あずきちゃん、大村公園 130
2012.4.1レオくん、あずきちゃん、大村公園 132

**公園内でミスコン写真撮影会が。便乗してぱぴー、すず音もパチリ**
2012.4.1レオくん、あずきちゃん、大村公園 146

**実家にもどり、すず音パパの姪に抱かれたすず音**
2012.4.1レオくん、あずきちゃん、大村公園 151
プロフィール

Author:すず音パパ
2017年3月14日、ぱぴー10才70日で虹の橋を渡っていきました。これからすず音7才と一緒にぱぴーの分まで長生きして楽しく日々暮らしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR