世間はお盆

 8月2日に孫が帰って10日ほどたち世間ではお盆。
我が家の周りや近所のスーパーも家族連れがいっぱいで少々寂しい我が家です。

 8月2日にすず音熱中症で大慌てして以来、日頃車にわんちゃん連れでお出かけしてましたが、
ここ1週間おうちで留守番してたすず音・ぱぴーです。
 今日8月12日もすず音・ぱぴーお留守番し、お盆のお墓参りにいってきました。
暑いお墓も家族連れがいっぱい。気になるわんちゃん連れも見かけました。
 世間ではお盆休み真っ最中で休みの人がたくさんですが、私は明日からいつも通りの仕事です。

 そしてこの1週間どこにも連れてもらえなかったすず音・ぱぴーたち。
 せめて少しでも外にと夜にかけわんちゃんと一緒に入られる○○マックスへ散歩がてらお出かけし
、そしてお店を出てから少し散歩し家に戻りました。

 さー明日からまた毎日お留守番だよ・・・。世間がお盆で休みの人うらやましいです。

**お店で出会ったチワワのももちゃん。半年前までパピヨンをこよなく愛し飼ってたが亡くし、悲痛な想いで飼い始めたチワワちゃん**
004.jpg


**お店では超ご機嫌で、珍しく他のわんちゃんに絡むことなく**009.jpg

**お外でも超ご機嫌**
012.jpg

020.jpg

**寝る時間になるとすず音パパのベッドでひと暴れ。おもちゃの取り合い
し部屋の中とベッドに上がり走りまわる。日頃遊び足らないのかも**


030.jpg
033.jpg

**日頃すず音パパの生活日記も綴っています。覗いて見てください。http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/






熱中症

 7月29日から5日間、2年ぶりに息子と孫が神奈川藤沢江ノ島から長崎にやってきました。
 日ごろからサーフィン・釣り三昧で、長崎で釣りを目的に今回は2人で里帰りです。
 息子(チャーミーの兄)はわんちゃんが大の苦手で、フェンス越しのわんちゃんとの日々でした。
 なぜか犬嫌いの息子にはすず音が特に吠えまくり今回も触ることが出来ませんでした。

 **帰る前日に花火を。このときすず音をそっとそばに近づけてはみたもののしっかり目線は合わせず**

 069.jpg
051.jpg
 
 8月2日午後に帰る前に近くの公園「文化の森公園」へ虫取りに行きたいと孫が。息子らが来てから毎日留守番のすず音たちを大好きな公園へ連れて行くことにしました。日差しが強かったものの、草むらで所々陰もあることからボール遊びを。2匹のわんちゃんら楽しくてしようがありません。

**ボール遊びに熱中。息子らは虫取りに**
001.jpg
002.jpg

 **虫取りから帰ってきた孫ら**
011.jpg

 出発時間が迫ってたので、急いで帰り支度をしようとしてたらすず音の様子が急変。ボール遊びをしてたとき、舌を出し「ハーハー」だったが、「ヒーヒー」になり、しばらくしたら、息遣いも荒く早くなり「ヒッヒッ」となり、口元も手をあてたら篤い息遣い。
 これは普通じゃないと、帰ってから病院やらわんちゃんに詳しい人に連絡したら、「熱中症」にかかってるのでは。対処法を聞いて、ぬるま湯でわきの下、肉きゅう、お腹周りを念入りにシャワーしてたら、すぐに落ち着きホット一安心し暫く様子を見なければ。すぐ空港に息子らを連れていかなければならないため、留守番させててる間になにかあったら大変とわんちゃんらも一緒に空港へ。
 見送りはすず音ママが搭乗口まで一緒に向かい、私はわんちゃんらと車で見送り大変な一日を過ごしてきました。

 **すず音すっかり元気になり、お見送り**014.jpg

日頃すず音パパの生活日記も綴っています。覗いて見てください。
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

プロフィール

Author:すず音パパ
2017年3月14日、ぱぴー10才70日で虹の橋を渡っていきました。これからすず音7才と一緒にぱぴーの分まで長生きして楽しく日々暮らしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR