いこいの広場ドッグラン

 1月20日日曜、今日はとってもさわやかな天気でどこかお出かけしようと
佐賀県に隣接する東彼杵町の「いこいの広場ドッグラン」へ出かけてきました。

 受付に行くと今日は無料サービスデーでただ。毎月第3日曜日は無料だとか。覚えておこう!!
 
 と言うことはたくさんのわんちゃんが来てるのではとわくわくしながらドッグランに行ってみたら
10匹ほどのわんちゃんが来ていました。「ま~これぐらいが目が届く頭数かな・・」と
3ぱぴのリードを離すと先に来ていたわんちゃんらに大歓迎を受けました。
 特にぱぴーはクネクネダンスを皆さんに披露したり男の子に大もてでした。
すず音は相も変わらずやんちゃぶりを発揮し遊びまわったものの、
なぜか遊び大好きな響は皆からかまってもらえず静かに過ごしていました。

**管理棟で受付を済ませ**
040.jpg

**ぱぴークネクネダンスを披露しているとシュナのチェリーちゃんに声をかけられ**
IMGP7254.jpg

**男の子シャネルくんに声をかけられ。その後ぞっこんで、ぱぴータジタジ**
IMGP7263.jpg

**おもいおもいに絡み合いながら遊んで楽しみ**
IMGP7286.jpg
IMGP7346.jpg


**ヤンチャすず音うるさくわめき、誰とでも絡む**
IMGP7239.jpg
IMGP7326.jpg
**コーギーのグルトちゃんたまらず逃げ回り**
IMGP7379.jpg
**ヤンチャすず音に響もうんざり**
IMGP7277.jpg

**今日のお友達犬を紹介します**
**左がモカちゃん、右がうみちゃん**
IMGP7424.jpg
**ぱぴー大好きなシャネルくん**
IMGP7365.jpg
**とってもおとなしかったはなちゃん**
IMGP7272.jpg

**シュナのチェリーちゃん**
IMGP7293.jpg
**コーギーのおはぎちゃん**
IMGP7301.jpg
**ミックス犬りくくん**
IMGP7409.jpg
**ボストンテリアのグルトちゃん**
IMGP7309.jpg

**帰りに入り口で3ぱぴーで**
IMGP7436.jpg

はなちゃんとシャネルくんと一緒に**
IMGP7447.jpg

**鮮やかな手作りトーテムポールが・・**
IMGP7459.jpg
IMGP7461.jpg

散歩もままならず

 日頃仕事を終え、3パピご近所を散歩することが日課ですがなかなか行かず
3パピストレス気味で吠えまくりうるさい毎日です。
 そんな折、12日に実家よりわんちゃん連れで寄るよう連絡があり散歩がてお出かけしてきました。
実家に着き車から出るといなや3パピ怒って吠えまくり、それに反応するように近所に住むいとこの
トイちゃんも吠えまくり久しぶりにお友達犬に会ってきました。

 いとこのところのわんちゃんトイプーの「モコ」くん。内弁慶で柵の中では歯をむき出しで
うるさく吠えまくりますが、柵を出るものなら「借りてきた猫」状態ですべてのわんちゃんを
怖がるやや大きめのかわいいわんちゃんです。

**うるさいので、窓際に確保**
IMGP7184.jpg

**すず音、ぱぴー抱っこされるも寒いせいか覇気がなく静かに抱かれ・・**
IMGP7195.jpg

IMGP7202.jpg

**抱かれたぱぴー、いつも目線があわずブレブレですが、今日は静かに・・**
IMGP7210.jpg

 実家の用を終え、帰宅するとストーブの前にマッタリです。

IMGP1173.jpg
**毎日幾度となくお互いに耳を舐めまくりそれが日課です**
[広告] VPS


**ストーブの前で絡み合い、いつも響はひっくり返され攻め合いは続きます**
[広告] VPS




 

集め集め約300客

 寝込むまでもない年末から続いていた風邪もやっと治り憂鬱な
気分から抜け出せそうです。
 その間、1月3日の日だけ筑紫野まで遠出しました。その時はGHに立ち寄り
常連さんと会い、わんちゃんら楽しく過ごしてきました。

 よってブログネタが切れたこともあり、私が集めている趣味の品を紹介します。
 それは「コーヒーカップ」で全部で約300客程です。特にコーヒーが好きとか
ロクロをまわし製作する訳でもなく、単に集めているだけです。
 きっかけは20年程前、同僚と博多の「高取焼き」の窯元に同行し、
つられて高い買い物をしたことから始まりました。
 その後、その頃各地に出張する機会があり、その度にわざわざ窯元まで足を運び1客ずつ
集め続け各地の品を買い続けてきました。一部海外の品物もあります。
 今は出張もなく買う機会もあまりないですね。

**書棚を2つ改造し陳列しています。飾りきれない分はタンスの中**
IMGP7159.jpg
IMGP1060.jpg
IMGP1043.jpg

IMGP1049.jpg
IMGP1050.jpg
IMGP1051.jpg
IMGP1053.jpg
IMGP1058.jpg

 1月3日にGHに立ち寄った時はこりんくん、でんくん兄弟だけでしたが、次々常連さんが集まり
楽しく遊んで過ごしました。その前後はぱぴー、すず音、響は散歩に出ることもなくタダタダストーブの留守番で
退屈してました。すず音パパももう元気になったので散歩に出かけようね。

**撮った写真殆どが赤目状態で、使えそうな写真はこれだけ**
IMGP1138.jpg
IMGP1144.jpg
IMGP1146.jpg
IMGP1150.jpg
IMGP1160.jpg


**日頃すず音パパの生活日記も綴っています。覗いて見てください。**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

あけましておめでとうございます!!

 GHクリスマスオフ会以降、寒かったり暖かくなったりで体調を崩し風邪ぎみです。
 昨年12月28日から1月6日までの大型連休で、寝込むほどもないのですが
憂鬱な正月を迎えています。

 昨年押し迫った30日に貞パパ実家より縁起のいい贈り物が届きました。

**縁起ポンカンの満天ちゃん、天成(てんなり)くん**
IMGP7120.jpg
IMGP7122.jpg

 そして、ぱぴー、響のために風ママさんからちゃーみーを介して素敵なプレゼントが届きました。

**とってもお似合いです。**
DSC_0139.jpg
DSC_0151.jpg
DSC_0152.jpg

**見返りのポーズどうでしょう?**
DSC_0157.jpg

 さらにわんちゃん友達のれお母しゃんから12月30日に大分オフ会時の写真を2枚戴きました。

**やんちゃすず音**
EPSON001.jpg

**苺ちゃんを抱きかかえ。まぶしいのか、それとも嫌がってるのか**
EPSON002.jpg

 
改めまして
あけましておめでとうございます。1年間よろしくお願い申し上げます。

今年も事在るごとにブログを書き込みます。


**正装して神妙にご挨拶**
2012-12-31居間にてくつろぐ

2012-12-31居間にてくつろぐ1




**日頃すず音パパの生活日記も綴っています。覗いて見てください。**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/



プロフィール

すず音パパ

Author:すず音パパ
2017年3月14日、ぱぴー10才70日で虹の橋を渡っていきました。これからすず音7才と一緒にぱぴーの分まで長生きして楽しく日々暮らしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR