川棚おおさきドッグランにて

川棚おおさきドッグランはハウステンボスの近くにあり、佐世保、佐賀などからも手ごろな距離で各地から
わんちゃんが集まるそうです。

2月24日、2度目のおおさきドッグランに友達犬のれおくんと行ってきました。
天気もよくぽかぽか陽気でたくさんのわんちゃんがきていました。

**いろんなわんちゃんと楽しく絡み**
IMGP1430.jpg
IMGP1433.jpg
IMGP1463.jpg
IMGP1478.jpg

**れおくん響と楽しく絡みます。すず音とぱぴーはれおくんの相手しません**
IMGP1490.jpg
IMGP1501.jpg


 前回遊んだすず音によく似たパピヨンのはるくんがやってきました。
怪獣の洋服を着、とにかくすばしっこい。響をお気に入りみたい。
IMGP1522.jpg
IMGP1524.jpg
IMGP1539.jpg

**フェンス越しにれおくんと一緒に因縁を吹っ掛けているいつものすず音です**
IMGP1645.jpg

**ランに到着したばかりのチワワの子犬ひなちゃんに襲い掛かるすず音**
IMGP1652.jpg

 シュナのデューキくん。シュナのれおくんともいい雰囲気です。
IMGP1580.jpg

**すず音もデューキくんといい雰囲気**
IMGP1592.jpg
IMGP1604.jpg

ランにてずーとピクリともせず一箇所にうずくまってたパグちゃん。家族に不幸があり昨日からの預かり犬で
同じ場所に2日間ともうずくまってたとか。初めて飼い主と別れよっぽど寂しかったのでしょうね。
IMGP1389.jpg

**れおくんとはるくんとの集合写真**

IMGP1450.jpg
IMGP1444.jpg


**日頃すず音パパの生活日記も綴っています。覗いて見てください。**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

お散歩続き、そしてランタン

 前回のお散歩の続きです。
 2月23日土曜日近所を散歩していたら、見事なまでのしだれ梅。紅梅です。IMGP1335.jpg
IMGP1334.jpg

**しだれ梅をバックにパチリ。まぶしい**
IMGP1340.jpg

 約2時間のお散歩を終え、墓参りそして閉幕間近のランタン祭りにまたまた出かけてきました。
 今年の祭りは期間中天気がよく、比較的暖かだったことから100万人を越える人手で最高だったそうです。

**お墓参りを早々に済ませ**
IMGP1364.jpg

 ランタン祭り会場へ移動しようとしました。渋滞に巻き込まれ、会場付近に行っても駐車できないかなと思いながら近くの浜の町アーケードまで移動し道行く人に3ぱぴ愛嬌を振りまき長い1日を終えてきました。


IMGP1380.jpg
IMGP1382.jpg
IMGP1384.jpg


**日頃すず音パパの生活日記も綴っています。覗いて見てください。**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

とってもいい天気に誘われ散歩に出かけたが・・・ その1

 2月23日お昼から墓参りとランタン祭りにいこうと予定があり、
午前中とってもいい天気に誘われご近所を範囲を広げ散歩してきました。

**階段を降り自宅前で・・。この通りは行き止まりのためほとんど住民と配達の車くらい**
IMGP1343.jpg
 最近行ってなかった近所の公園をめざし歩いてたら、響とすず音が急にリードを強く
引き早足になり何か見つけたようで・・

**こんな所にフードみたいなものが盛ってありました。**
IMGP1341.jpg

**そしてこんなところにも**
IMGP1314.jpg

 つい最近ご近所で猫ちゃんが道端で死んでたとのうわさを聞いてたので、
もしやと変な想像をしながら拾い食いしないよう目を凝らしての散歩をし
ながら公園をめざしました。久しぶりの公園は工事中のため立ち入り禁止でした。
IMGP1316.jpg
IMGP1317.jpg
 
 しかたなく町内の一番高いところまで足を延ばして別のコースを散歩してみました。
 その高台まで行き「その先はどうなってるのかな~」と駐車場からその先を覗き込んだ
矢先の出来事でした。
 響がフェンスを突然飛び越えたのです。宙吊りになった響をあわててリードを引き上げ
事なきをえました。
 響はこれまで前科があり、福岡100年公園での「車の窓からの飛び降り事件」(居合わせてた
警察も出動)、大村での「川へのいきなり飛び込み事件」があり「気をつけないといけないな」と
改めて自分に言い聞かせました。

**この駐車場の先は**
IMGP1324.jpg

**竹やぶで**
IMGP1321.jpg

**覗き込むと、断崖絶壁。ここの塀をいきなり響飛び越えたのだ**
IMGP1319.jpg

**帳面消しに3ぱぴでパチリ**
IMGP1328.jpg

 今日はここまで。続きの書き込みは次回にて・・・

久しぶりのGHドッグランにて

 2月16日(土)すず音パパは泊りがけで中洲にて昔の仲間と会うためわんちゃん連れで筑紫野GH
ドッグランへ。3パピもGHに泊まりで、その前にランで遊び楽しく遊びました。
 楽しくボール遊びをしていると、こりんくん、でんくん、そしてノアちゃんが到着。
2013-02-16 現評仲間慰労会 135
2013-02-16 現評仲間慰労会 033
2013-02-16 現評仲間慰労会 021

2013-02-16 現評仲間慰労会 049
2013-02-16 現評仲間慰労会 054
2013-02-16 現評仲間慰労会 036

 なぜか私が苦手なのかノアちゃん、後ずさり
2013-02-16 現評仲間慰労会 041
 引続き、姫ちゃん、いちごちゃん、ちこちゃん、らんちゃん、めるちゃんもやってきました。
2013-02-16 現評仲間慰労会 095

2013-02-16 現評仲間慰労会 077

2013-02-16 現評仲間慰労会 159


2013-02-16 現評仲間慰労会 146

2013-02-16 現評仲間慰労会 148

2013-02-16 現評仲間慰労会 138
 4時過ぎにこそっと3ぱぴに気づかれないよう中洲へ、仲間との飲み会へと向かいました。
そして翌日お昼頃チャーミーと一緒にお迎えに来、しばらくランで過ごし家路へと帰路につきました。
 帰り3ぱぴは爆睡で、たぶんホテルでほとんど寝てない様子でした。
2013-02-16 現評仲間慰労会 211

2013-02-16 現評仲間慰労会 219

**ちゃーみーから写メールで送られてきたかわいい響**
DSC_0158.jpg

前日、思案橋で遭遇した蛇踊り動画
[広告] VPS


**日頃すず音パパの生活日記も綴っています。覗いて見てください。
** http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

大崎ドッグランパート2とドッグヒルにて

 おおさきドッグランの模様は前回書き込みしました。
 ドッグランに来てたわんちゃんを紹介します。
 名前は覚えきれず、ごめんなさい。

このトイプーちゃん、2匹で同じしぐさをしててとってもかわいかった。預かり犬みたい。
IMGP7609.jpg
IMGP7632.jpg

ロープ遊びをずーと・・・
IMGP7649.jpg
IMGP7673.jpg
IMGP7717.jpg

IMGP7722.jpg
IMGP7751.jpg
パピヨンのはるくん。すず音に似ててとってもかわいかった
IMGP7957.jpg
IMGP7718.jpg
 IMGP7986.jpg

 3時間ほど遊び、以前訪ねたコーギー犬いっぱいのドッグカフェに寄ってみました。30頭ほどコーギーちゃんを飼っててびっくり。そして白黒の珍しいコーギーのリンゴちゃん。

IMGP8171.jpg
IMGP8174.jpg

IMGP8175.jpg

 久しぶりに佐世保バーガーを
IMGP8200.jpg

 リンゴちゃんはまだパピー犬。珍しくすず音は仲良く寛ぎ。
IMGP8161.jpg

りんごちゃんと一緒に生まれたわんちゃんも・・・
IMGP8230.jpg
IMGP8234.jpg

大村湾に浮かぶ夕日がとってもきれかった。
IMGP8246.jpg
IMGP8243.jpg

ここでもれおくんと集合写真。
IMGP8247.jpg

川棚大崎ドッグラン パート1

2月10日、お友達犬れおくんと初めてハウステンボス近くの大崎ドッグランへ行ってきました。
とってもいい天気に恵まれドッグラン近くのレストンにてまず腹ごしらえ。

レストランにてれお父しゃん・れお母しゃんと。庭にはメジロが・・
IMGP7602.jpg
IMGP7603.jpg
IMGP7606.jpg

ドッグランに到着すると、気になる看板が・・。他頭飼いの家族にとってはおいしい。3ぱぴで500円で入場できました
IMGP7824.jpg
IMGP7826.jpg

早速ドッグランに入ると、すず音のヤンチャが始まりました。数日前にひざを痛めたことから今一元気がなかったものの、いつものすず音です。
IMGP7689.jpg

IMGP7798.jpg
IMGP7790.jpg
IMGP7681.jpg

ぱぴーはなぜか男の子にモテモテです。IMGP8140.jpg
IMGP8074.jpg
IMGP7890.jpg
IMGP7657.jpg

響は、初対面の誰とでも仲良く遊びます。
IMGP7881.jpg

れお父しゃんに抱かれ
IMGP7894.jpg
IMGP8049.jpg
IMGP7814.jpg

特にれおくんとはとっても仲良しです
IMGP7630.jpg

IMGP8052.jpg

れおくんと一緒に集合写真
IMGP8104.jpg

たくさんのわんちゃんらと遊びまくりその模様は次回に続く・・・

ランタンフェスティバル

 長崎の冬の祭りランタン祭りが始まりました。

 祭りの初日である2月10日(日)午後から3ぱぴと車でお出かけ。
めざすは、中華街そばの主会場である湊公園へ。

そんなに混んでないだろうとおもったのが大間違い。近くの浜の町近くにきたら車が動かず大渋滞。
とにかく駐車場の待ちも覚悟の上、近くの赤レンガ駐車場の前に順番待ちをしてると
運よくそばにあった軽自動車専用コイン駐車場が1台空き、ラッキー。

早速3ぱぴと中華街を抜け主会場へと向かうと、今度は人人・・で大混雑。えいっとばかり
3ぱぴ(約10キロ)を抱いて人を掻き分けて前へ前へと進むも道中「かわいい。かわいい」と
声をかけられそのつどたち止まりやっとのおもいで会場へと。
しかしこちらもイベントがあってて人人で公園に入ることを断念しました。

 その後はあちらこちらと立ち寄りながら祭りを3ぱぴと楽しんできました。

**親子連れと一緒に**
IMGP7547.jpg

**家族連れと一緒に**
IMGP7553.jpg

**中華街入り口のモニュメント前で**
IMGP7570.jpg

**韓国から観光で来ていた美人3人組に抱かれ**
IMGP7578.jpg

**勤めてる小学校の子供たち(左からロサちゃん、ホシくん、ユウリちゃん)にばったり会って**
IMGP7583.jpg

**昨年のおくんちで出会った留学生(タイ人)とばったり。なんとその時とまったく同じ場所で会った**
IMGP7593.jpg

雑草取りとじゃが芋

9日土曜日夜、すず音を抱き上げた瞬間、「ぎゃー~」と。足が細いから日頃気をつけてと言われながら
初めての出来事でした。後ろ右足のひざがはずれうずくまってました。病院は空いてないしただオロオロする
ばかりで、チャーミーの元に電話。「ケンケンしながら直そうとするよ。それから太らせ過ぎよ。ダイエットしなきゃ」と。一晩様子見して朝は元気になりひと安心です。飼い主ともどもダイエットは解ってるのだが・・・

(2012.7.19 すず音3歳の誕生日写真UP)
015.jpg

 10日日曜日、あらかじめ買っていたじゃが芋を作付けすることにし、その前に庭の雑草取りをしました。
さほど生えてなかった雑草ですが、庭いじり前についでに。庭の紅梅も咲き始めていました。

**一気に雑草を取り**
IMGP7497.jpg
IMGP7504.jpg
IMGP7505.jpg
IMGP7506.jpg

 そしてじゃが芋作付けです。庭のちっちゃい花壇にホームセンターから教えてもらった通りに植えつけます。
 3ぱぴも楽しそうに庭を駆け巡ります。


IMGP7482.jpg
IMGP7479.jpg
IMGP7487.jpg

**年末に植えてた小ねぎ。いまいち発育がよくありません**
IMGP7495.jpg

 そして、今日から「ランタン祭り」が始まりました。いざ3パピも出動です。
 メイン会場の中華街そばの湊公園に向かうも大渋滞。なんとか駐車場に入れ、
歩いて中華街を抜けようとしましたがこちらは人で渋滞で、3パピ抱きかかえ何とか公園に。


 この模様は次回書き込みします・・・
IMGP7586.jpg
IMGP7537.jpg
IMGP7521.jpg
IMGP7515.jpg

マガジンラック

 日頃寒かったり、暑かったりで体調もすっきりでなく
3ぱぴの散歩もままならない毎日です。
 そんななか、すず音ママより手作りのマガジンラック製作を頼まれ作って見ました。

**材料となる板を寸法を計り準備**
IMGP1190.jpg

**バーナーで焼いて**
IMGP1191.jpg

**出来上がり**
IMGP1195.jpg

**ニスを塗り**
IMGP7472.jpg
IMGP7475.jpg

 最近散歩にも出かけないので少々ストレス気味の3パピ達です。
そして、すず音・響のいつもの絡みが始まります。

[広告] VPS


**時々響がぱぴーに絡み、ぱぴーむきに怒り**
[広告] VPS


 絡み疲れたら、いつものようにソファーで寛ぎ、その後眠りにつく毎日です。
IMGP1233.jpg
IMGP1239.jpg

**日頃すず音パパの生活日記も綴っています。覗いて見てください。**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa

  
プロフィール

すず音パパ

Author:すず音パパ
2017年3月14日、ぱぴー10才70日で虹の橋を渡っていきました。これからすず音7才と一緒にぱぴーの分まで長生きして楽しく日々暮らしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR