帆船祭り

 ゴールデンウィーク前半の4月25日~29日の水辺の森公園は「長崎帆船祭り」。
 27日にお出かけしてきました。今年は帆船の数は祭りが始まってから最低の4隻だったそうで
天気が3日間とも良かったこともあり、大勢の人々が集まったそうです。


 会場そばの出島ワーフを抜け水辺の森公園に到着するとすでに多くの人々が集まっていました。
IMGP0496.jpg

IMGP0498.jpg

**会場案内図とスケジュール**
IMGP0478.jpg

IMGP0479.jpg


IMGP0389.jpg

IMGP0465.jpg

**乗組員の訓練の一環として高い所によじ登り帆を広げたり閉じたりする様が公開され拍手喝采**
IMGP0440.jpg
IMGP0393.jpg
IMGP0391.jpg

 公園では見物客も思い思いの格好で見物したり寝転がったりしていて気持ちよさそうでした。
すず音・ぱぴーも暖かい日差しを浴びながら、また出会ったわんちゃんらと楽しく絡み合い
ながら存分愉しんで過ごしてきました。
IMGP0398.jpg
IMGP0404.jpg

**すず音相変わらずワンちゃんらに絡み**
IMGP0388.jpg


IMGP0476.jpg

**テントのある売店で知り合いにばったり遭遇。彼は長崎県庁を早期退職し今はラジオパーソナリティーをしながら活躍していて、いわばイベントマンとして有名**
IMGP0457.jpg

 人大好きなぱぴーは座って見物してる人にお尻から擦り寄り「クネクネダンス」を披露しながら、
その後もすず音・ぱぴー楽しく過ごし、夜に花火大会が予定されてることから早々に戻ってきました。
IMGP0448.jpg
IMGP0430.jpg
IMGP0435.jpg

**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見てください。**

http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/





いこいの広場へまたまた行ってきました

 4月21日、今日はよかパピのオフ会が湯布院であるのに、
午前中野暮用があり参加できず残念でした。
 今日は第3日曜日でいこいの広場のドッグランは入場無料にて午後からお出かけしてきました。

 まずは腹ごしらえで野岳湖近くにあるカレーショップ「シェ・てつお」にてお昼をと向いました。
 実はここのお店のオーナーは私が勤める小学校の事務の先生のご主人と高校の元同僚で、
元高校の先生を定年前退職し念願のショップをオープンしたそうです。
 このお店のことを同僚である事務の先生より「機会を見つけて訪ねてみて・・」と。
 ドッグランの近くでもあったので早速寄ることにしました。

**駐車場から見るとしゃれた外観**
IMGP2055.jpg
**しゃれた店内で、お店に飾られた雑貨などレイアウト抜群で、お店にはお客さんが多数・・**
2013-04-21 大村にて①

**お仕事中のイケメンオ-ナーと美人ママさん**

IMGP2050.jpg

**「佐賀牛カレーをいただきました**
IMGP2047.jpg

 おしゃべり大好きなすず音パパだが、次から次とお客が来店するので、残念ながらおしゃべりは次回に回しドッグランへと向かいました。
 前日の雨模様から打って変わってとってもいい天気となり、ドッグランに到着すると元気になったはなちゃんが出迎えてくれました。そしてぱぴー・すず音楽しく過ごしてきました。

**私を覚えているのか甘えて擦り寄ってきたはなちゃん**
IMGP0185.jpg

**受付にて一緒になったチワワのジョイくん。その後クーン、クーンと誰とも仲良く過ごしてました**
IMGP0225.jpg

**ぱぴーボールで楽しく遊んでたトイプーのシャネルくん**
IMGP0261.jpg
 
**追っかけしてたシュナのチェリーちゃん**

IMGP0233.jpg

**響とお別れして元気なかったすず音だが・・**
IMGP0218.jpg

**クネクネダンスを披露するぱぴー**
IMGP0361.jpg

 そして仲良くみなで楽しく過ごして来ました。
IMGP0350.jpg
IMGP0173.jpg
IMGP0215.jpg
IMGP0240.jpg
IMGP0256.jpg
IMGP0283.jpg
IMGP0287.jpg
IMGP0306.jpg
IMGP0342.jpg

**そしてドッグランに咲き誇っていた花々**
IMGP0327.jpg
IMGP0329.jpg
IMGP2035.jpg

**ついでに私の庭に咲く花々**
IMGP0152.jpg
IMGP0156.jpg
IMGP0157.jpg

**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見てください。**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

響に会いに行ってきました

 3月末に響が帰ってからというもの、すず音いまいち元気ありません。
ソファーで寛ぐ時、時々壁にくっ付けているソファーの背と壁の間を行ったりきたりしながら
捜したり、一緒に過ごしたゲージの中をうろつき探し回ります。
 そして極めつけは響と一緒にいたとき、すず音慌ててフードを食べていたのに、今は食がすすみません。
たぶん慌てて食べなくてもライバルがいないからなのかな・・
 4月12日に、ぱぴー・すず音に「響に会いに行くよ~。お出かけお出かけ」と言うと
解っているみたいで、喜んで車に乗り込み、筑紫野へと向かいました。
 まずは、大村湾PAで一休みすると、ソメイヨシノの桜が散り、天然記念物に指定されている
「オオムラ桜」が今ちょうど満開でした。

**八重桜が特徴の「オオムラ桜」**

2013-04-12 筑紫野にて

 その後、チャーミー宅に直行です。今日は夫婦共に休みで、すず音ママと夫婦でお買い物に。

庭にわんちゃんらを解放し、私はわんちゃんらとお留守番がてら半日ゆっくり過ごしてきました。

**響、お久し振り・・・**

IMGP0063.jpg

**久しぶりに会った響落ち着かず、集合写真におさまらず**

IMGP0017.jpg

IMGP0031.jpg
IMGP0025.jpg

**ニヒルな貞治くん**
IMGP9984.jpg

**抱かれたくないとガウガウうなる神楽ちゃん**
IMGP0126.jpg

**抱いて抱いてと催促する司ちゃん**
IMGP0091.jpg

**そしてすず音とぱぴー**
IMGP0101.jpg
IMGP0071.jpg

**そばにいるとそっくりな貞治くんとすず音は兄妹の関係。**


IMGP0125.jpg
  
**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見てください。**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

いこいの広場ドッグランにて

 4月7日、佐賀県界にあるいこいの広場ドッグランに行ってきました。

「いこいのさくら祭り」と銘打って、ドッグラン無料開放そして豚汁が
サービスとあってお出かけしてきました。当日は午前中は悪天候でしばらく様子見して昼過ぎに向いました。
桜の見ごろは過ぎていたいたものの八重桜(おおむら桜)が満開でした。

**管理棟で受付をして**
IMGP9670.jpg
IMGP9669.jpg
**満開の桜**
IMGP9671.jpg

 ドッグランに着くと先客の「りくくん、うみちゃん」に出迎えられましたが、他にはわんちゃんがいません。
午前中に「ひょう」が降ったとかで寒くて出足が鈍かったみたいでした。その後以前会ったわんちゃんらが徐々に集ってきました。その後しばらく楽しく過ごし、寒さで早々に切り上げました。

**出迎えてくれた、うみちゃん**
IMGP9726.jpg

**りくくん**
IMGP9900.jpg

**大病を患い元気になったはなちゃん**
IMGP9823.jpg

**ボールを催促する姿がかわいかったポメの花音ちゃん**
IMGP9869.jpg

ピッピくんにぞっこんだったシャネルくん。ぱぴー大好きなシャネルくん今回は・・・**

IMGP9850.jpg


**ゴールデンのアレックスくん**
IMGP9719.jpg


**シュナの満天くん**
IMGP9759.jpg

**シェットランドのモコちゃん**
IMGP9730.jpg

**シェットランドのゆたろうくん**

IMGP9775.jpg

**チワワのそらちゃん**
IMGP9791.jpg

**豆芝のアイレンちゃん**
IMGP9805.jpg

**ヤンチャすず音に絡まれチョッと弱気なテリアのミックスのノアールくん**
IMGP9812.jpg


**ミックスのピッピくん**
IMGP9831.jpg

**ぱぴーとすず音**
IMGP9680.jpg

**ぱぴーとのボール奪い合い、ほぼすず音がゲット**
IMGP9707.jpg

**3頭が一列に。シャネルくんの追っかけ。満天くんに絡むすず音**

2013-04-07 いこいの広場2

**ゆたろうくん、ぱぴーにぞっこん**


2013-04-07 いこいの広場1

**シャクナゲ、芝桜も満開**
2013-04-07 いこいの広場


**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見てください。**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

春休みで遊びに来てた悠貴くん(孫)帰っちゃいました

すず音パパの孫の悠貴くんが4月1日から4日まで神奈川県藤沢江ノ島からやってきました。
目的は、大おばーちゃん(すず音パパの母)の米寿のお祝いです。

**4月1日大村に到着後、大村公園へ。散りかけた桜の前で**

IMGP1889.jpg

**すず音ママが魚苦手で日頃出かけない回転寿司により**
IMGP1908.jpg

**4月2日ボーリングに出かけ**
IMGP1948.jpg

**4月3日釣りに出かけ**
IMGP9509.jpg

 大きな目的の米寿のお祝いです。
**長男親子・すず音ママ・長女夫婦の家族で**
IMGP9571.jpg
**お祝いに「けん玉」を披露する悠貴くん**
IMGP9652.jpg
**お祝い最後の集合写真**
IMGP9650.jpg
 わんちゃん苦手な悠貴くんですが4日も経てば慣れやっとすず音・ぱぴーに触れるようになりました。4月4日いよいよ孫の悠貴くんのお別れです。

**すず音・ぱぴーもお別れを察してるようです**
IMGP2003.jpg
IMGP2010.jpg
IMGP2011.jpg
**出発口でお別れ。帰っちゃいました**
IMGP2022.jpg



**日頃すず音パパの生活日記も綴っています。覗いて見てください。**

http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

大村湾一周ドライブ 大村公園編

 大村湾一周ドライブも今回で終りです。
3月30日、お天気もよくお花見日和りだったことから高速道を利用せず、一般道路
を時計回りに大村湾を回り、以前7年間住んでいた大村へ車を走らせました。
目的地大村公園に着くともちろん駐車場待ちです。

文字色**公園側から撮ったので人の気配はないですが**
IMGP9432.jpg

**公園内にある池には「ボラ」の大群**
IMGP9433.jpg

**多くのわんちゃんに出会い**IMGP9438.jpg
IMGP9443.jpg
**すず音にいきなり絡めれおびえるパピちゃん**IMGP9452.jpg


**桜満開でちらほら散り始めてがとってもきれかった**

IMGP9421.jpg
IMGP9488.jpg

**かわいいかわいいと子供らが近寄り。子供苦手だが抱かれて**
IMGP9425.jpg
IMGP9430.jpg
IMGP9463.jpg
IMGP9469.jpg

**桜の前で2パピ集合写真を**
IMGP9420.jpg
IMGP9457.jpg
IMGP9462.jpg
IMGP9475.jpg
IMGP9483.jpg


**日頃すず音パパの生活日記も綴っています。覗いて見てください。**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/
プロフィール

Author:すず音パパ
2017年3月14日、ぱぴー10才70日で虹の橋を渡っていきました。これからすず音7才と一緒にぱぴーの分まで長生きして楽しく日々暮らしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR