観光地めぐり

9月27日、すず音ママの病院へお出かけし、待ち時間に近くの原爆被災地に行って見ました。
ここは山里小学校でわん子NGのため、お留守番です。

**砲弾避けの防空壕。すず音パパ、原爆被災地の近くに住んでたことから近くには多数これが見られた**
011.jpg

 **山里小学校で被爆した子供たちを弔った「あの子らの碑」**
006.jpg

それから平和公園へと移動します。

**人が多い観光地ですが今日はまばら**
IMGP3022.jpg
IMGP3025.jpg
IMGP3037.jpg

 ころ良い時間にすず音ママを迎えに行き、お友達との用事を終え伊王島へ足を延ばし・・・。

**伊王島灯台に行き・・**
IMGP3047.jpg

**昨年の長崎オフ会に訪れた広場で遊び**
IMGP3077.jpg
IMGP3085.jpg

 翌28日、一週間前にあった「波佐見かかし祭り」のかかしを見に行きました。イベント中は人が多いですからね。

IMGP3268.jpg
2013-09-28 波佐見鬼木かかし


一週前の23日に訪れた稲佐山で私が勤める小学校の子供たちと出会い一緒に遊び楽しく過ごしてきました。

**見えるは稲佐山テレビ塔**
IMGP3018.jpg

**あいみちゃんといとこに抱かれ**
IMGP3011.jpg
IMGP3007.jpg

*日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見てください**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

世界花火師競技会

前ブログの続きです。22日おおさきドッグランで6時近くまで遊び今日の目的の花火見物のために移動です。
ハウステンボスで7時から9時まで2時間かけ世界花火師競技会があり2万発の花火が打ちあがるのです。

 会場に向うのも有料のため、年金生活者のすず音パパは知り合いのカレーレストランの「モンダ亭」へと向い、ここの特等席で見学です。
 このレストランからは会場は間近で、さらにもう一つの特等席の国民宿舎はずいぶん前から予約がいっぱいだったとか。
 お友達犬れおくん、すず音・ぱぴーとれお父しゃん&母しゃんそしてすず音パパはテラス席でスタンバイし
ビールやジュース、ご馳走に舌鼓みしながらその時を待ちました。看板犬のミルキーくんも一緒です。
 マスター曰く「今日は3時頃から渋滞がはじまり、今(6時)向ってる車は会場に着く頃は終わってるんじゃないの」と。大会途中に表彰式があるときは一時花火は上がらなかったものの、最後の8時半過ぎからは怒涛のごとく連続花火があがり、60過ぎの私の経験でもこんなに長いこと花火見物をするのは初めてでした。

**国内、海外予選を経ての本大会です**
IMGP3125.jpg

**テラス席にあったブランコに乗って**

[広告] VPS
 

**れおくん、すず音、ぱぴーもスタンバイ**
IMGP3225.jpg
**看板犬のミルキーくんも。向うに見えるは国民宿舎**
IMGP2942.jpg
**宿泊満杯とか。ここの宿舎屋上からの眺めが最高だとか**
IMGP2940.jpg

IMGP2937.jpg
**「モンダ亭」そばの国道は渋滞で立ち往生**
IMGP2943.jpg

IMGP3227.jpg

IMGP2952.jpg

**多数花火を撮ったもののうまく撮れず**

IMGP2962.jpg

[広告] VPS


**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見てください**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

おおさきドッグラン、そしてその後花火大会見物

9月22日夜7時からハウステンボスで花火大会があり、見物に行ってきました。
花火大会のチケット特別席で5000円とか。さらにヘリコプターによる遊覧飛行見物もありこちらの費用は?


その前に、久しぶりのおおさきドッグランへ、お友達犬のれおくんと遊びに。
今日も暑かったので走り回るのを控えさせボール遊びはNG。

**2パピともハイテンション**
IMGP3058.jpg

**パピヨンあまり見かけないが、初めての「リリーちゃん7歳」**
IMGP3157.jpg

**2ぱぴご挨拶もリリーちゃんビビリまくり**
IMGP3183.jpg

**初めてのシュナちゃんにすず音絡むもこちらもビビリまくり**

IMGP3184.jpg

**お友達犬れおくん。れおくんそっくりな?犬もパパのひざで寛いで(犬種忘れました)**


IMGP3200.jpg

 飼い主の姿の割にはわんちゃんがたくさんいます。ここのドッグランは年間会員だと昼間は預かり費用タダでお得。夜の花火大会に向け長いこと過ごしてたものの預かり犬だけとなり飼い主がいなくなり私たちだけとなった所で次の場所に移動です。 花火大会の模様は次回で・・・

**スタッフ犬のミックス犬の「アリスちゃん」。ハートのワンポイントがかわいい**
IMGP3041.jpg
IMGP3208.jpg

**ビーグル犬の「ロンちゃん」。聞いた話では、長崎市南部方面から毎週皆勤だとか。すごいですね**
IMGP2968.jpg

 **せっかく撮ったわんちゃんですが名前が解らずごめんなさい**

IMGP3128.jpg

**ロンちゃんかな?**
IMGP3108.jpg
IMGP3089.jpg
IMGP3068.jpg
IMGP3044.jpg

 **国内、海外予選を行い選りすぐりの者が一同に集まり、2万発の花火大会がハウステンボスにて開催**
IMGP3125.jpg

**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見てください**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

久しぶりのGHにて

 9月14日すず音パパは結婚式にて宮崎へ行ってきました。
よってすず音・ぱぴーは筑紫野のちゃーみんちで3日間おじゃますることにして結婚式当日は朝早くの新幹線移動のため、前日の13日からお泊りです。

 もちろんせっかくなので、13日と15日2日間向うのはGHドッグランです。まだまだ暑いので室内ランで貞治と響も一緒に過ごしてきました。

**久しぶりの響と。響の満面の笑みです**
IMGP2736.jpg

**兄の貞治と寛ぐ妹すず音**
IMGP2740.jpg

**うりちゃん、はるちゃんと楽しく遊ぶ響**
IMGP2837.jpg

**響と兄弟のでんくん、歩き方・遊び方・そぶり見れば見るほどそっくりです**
IMGP2839.jpg
**私のひざの上に乗ってきたトイプー親子。かわいいですね**
IMGP2849.jpg
IMGP2858.jpg

**眠たくてたまらない苺ちゃん**
IMGP2880.jpg

**penpenさんよりなんだか指導を受けてるすず音とぱぴー**
IMGP2931.jpg

IMGP2920.jpg

**おいでおいでと手を差し伸べたら喜んで。ひざの上でまったりと過ごすルナちゃん**
IMGP2912.jpg


**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見てください**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

久しぶりのドッグラン

 9月6日、すず音パパ実家に寄り、その足で実家近くに住むれお君んちに寄ってみました。
 れお母しゃん曰く「今日は良かったんですね。今から行きましょうか」 どうも話がよく理解出来ません。
実は、事前にメール(お昼からドッグランへ行きませんか?)していて、それで立ち寄ったと思ってたらしく
の会話でした。

 そして、いこいの広場へ行ってみることにしました。
 平日でもあり誰もいません。久しぶりのドッグランでしたが遊ぼう遊ぼうといってるれお君とすず音・ぱぴー遊ぼうとしません。
 おもいおもいに遊んでるとトイプーの「ショコ」ちゃん?がやってきました。この子はサッカー犬で見事なドリブルです。
 すず音・ぱぴーは大きいボールで遊べません。何か特技を磨かないと。
 そばにあったアジリティーに挑戦しましたがさっぱりでした。
 そしてれお君と集合写真を撮り帰路につきました。

お出かけ予定でなかったためデジカメ持参してなく、写真はれお母しゃんのを使わせてもらいました。
ありがとうございました。


**久しぶりの「いこいの広場」にて。今年1月20日の写真**
040.jpg


**ぱぴー「僕はひとりで遊びたいよ~」**
DSCF2997.jpg

**すず音「少し相手してあげるよ」**
DSCF3025.jpg

**おもいおもいに遊び**
DSCF2992.jpg
DSCF2991.jpg


**サッカー犬ショコちゃん?見事なボールさばきです。うらやましい**
dscf3013.jpg


**アジリティーの上で怖々。れお君と集合写真を**
130906_164254.jpg
プロフィール

すず音パパ

Author:すず音パパ
2017年3月14日、ぱぴー10才70日で虹の橋を渡っていきました。これからすず音7才と一緒にぱぴーの分まで長生きして楽しく日々暮らしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR