よかパピ長崎オフ会パート2

 パピヨンまみれのよかパピ長崎オフ会。今年もたくさんのパピちゃんが集まりました。
 たくさん写真撮って全頭の紹介をと思ってたけど、たぶん出来てないでしょう。
 紹介できてないわんちゃんごめんなさい。前回のオフ会模様は書き込みしたので今回は
一気にわんちゃんの紹介です。

 名前の間違いがあったらごめんなさい。


**osumiさんちシュガーくん**
IMGP3729.jpg
<**osumiさんちルカちゃん** 
IMGP3755.jpg

**osumiさんちみろちゃん**
IMGP3743.jpg

**osumiさんちモカちゃん**
IMGP3719.jpg

**チキママさんち大地くん**
IMGP3853.jpg

**saikoさんちムースくん**
IMGP3725.jpg

saikoさんちシオンくん
IMGP3710.jpg

**みっきーままさんちみっきーくん(真ん中)。適当なのがなくごめんない**
IMGP3646.jpg


**みっきーままさんちタケルくん(右側)**
IMGP3653.jpg

**ベレットさんちころみちゃん**
IMGP3943.jpg

**ベレットさんちみこちゃん(真ん中)**
IMGP3889.jpg


**phoenixさんちめろんちゃん**
IMGP3962.jpg


**phoenixさんちらむねちゃん**
IMGP3912.jpg

**蘭丸ママさんち蘭丸くん**
IMGP3774.jpg

**かなぱおさんちパオくん**
IMGP3768.jpg

**Reiさんちアンジュちゃん**
IMGP3812.jpg

**Reiさんちリアンちゃん**
IMGP3815.jpg

**かずねこ&みえねこさんちモナちゃん**
IMGP3802.jpg
**かずねこ&みえねこさんちカノンちゃん**
IMGP3794.jpg
**かずねこ&みえねこさんちレーチェちゃん**
IMGP4002.jpg

**さっちーさんちこりんくん**
IMGP3694.jpg

**さっちーさんちでんくん**
IMGP3777.jpg
**ほるこさんちウオルフィーくん**
IMGP3838.jpg

**レネママさんちレネットちゃん**
IMGP3956.jpg

**レネママさんちユウくん**
IMGP3967.jpg

**レネママさんちタクトくん**
IMGP3820.jpg

**レネママさんちチャロくん**
IMGP3823.jpg

**Kさんちからハッピーちゃん、ラックくん、フランちゃん、カイルくんが参加。1匹だけの写真でごめんなさい。
誰かな?**

IMGP3852.jpg

**そしてお友達犬特別参加のれおくん。昨年のオフ会も参加だったがその時はたいへんだった?**
IMGP3859.jpg

**最後に我が家のぱぴーとすず音**
IMGP3937.jpg

IMGP3685.jpg



**10月20日更新の記事を「すず音パパの生活日記」にて綴っています。覗いて見てください**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/


よかパピ長崎オフ会

 月1回ペースで催されているよかパピオフ会、11月20日長崎でオフ会が開催されました。
 恒例の水辺の森公園レストランテラス席です。集合時間を間違え10時過ぎに到着し、レストランは準備
真っ只中で1番乗りでした。
 各地から、鹿児島や北九州など遠い所からも参加があり、お世話のosumiさんパワーで天候も事前の雨模様から暑すぎるほどの晴天でした。
 しばしテラス席にて寛ぎ2次会は昨年に続き伊王島に足をのばし、夜は中華街に繰り出しました。

**水辺の公園レストランにて**
IMGP3637.jpg

**準備中の席で寛ぎ中のぱぴーとすず音**
IMGP3639.jpg

**参加者勢揃いし、みなさん思い思いに寛ぎながらわんちゃん談義に花が咲き**
IMGP3950.jpg

**鹿児島のタケルくんの弟の蘭丸くんも参加し、左蘭丸くん、右タケルくん**
IMGP3646.jpg
IMGP3668.jpg

IMGP3737.jpg

**鹿児島組の帰りが早いため、急ぎの集合写真**
IMGP3886.jpg

**とっても仲がいい、ころみちゃん、みこちゃん、パオくん**
IMGP3889.jpg

**なんとなく皆さん元気なく**
IMGP3893.jpg

**おやつに群がる軍団。最前列に陣取るはおやつ禁止のメロンちゃん。せっかくの席なのにかわいそうに**
IMGP3921.jpg
**一部のわんちゃんの集合写真**
IMGP3902.jpg

**背中を向けるはムースくん。目線の先はお気に入りぱぴー
IMGP3896.jpg

**その後伊王島に移動し広場でボール遊びなど興じ**
IMGP3968.jpg

**ムースくんミーヤキャットみたい。目線の先は?**
IMGP3997.jpg

恒例の蜘蛛の巣。今回はosumiさん甥っ子のえいごくん**
IMGP3984.jpg

 次回続く・・・ せっかく撮った個犬写真集を

**10月20日更新の記事を「すず音パパの生活日記」にて綴っています。覗いて見てください**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/


ハーモニーと水辺の森公園にて

 11日、すず音ママお気に入りのジャズ喫茶「ハーモニー」にお茶しに立ち寄ってみると
ちょうど今日はライブが催されていて同年代のお客さんで満員でした。
 先日はすず音ママのお友達仲間と立ち寄り、貸切状態だったので仲間がドラムを叩きおおいに盛り上がったとか。
 最近はジャズ喫茶とか純喫茶とか少なくなり、ここはお年寄りの私たちが立ち寄って楽しめる場所のひとつです。

**わんちゃんらは車でお留守番** 
IMGP3143.jpg

**マスター「よっちゃん」現役時の板金技術を生かして金属のアクサセリーなど工房で製作し販売中**
IMGP3131.jpg
IMGP3138.jpg
IMGP3134.jpg

**マスターよっちゃん少し、はにかみながら得意のハーモニカ演奏中。真ん中のチェック柄が本人**
IMGP3136.jpg


 そして12日、今日は水辺の森公園でイベントがあり出かけてきました。天気もよく夜は花火が予定されていて
家族連れやわんちゃんらがたくさん押しかけ、午後から夕方までゆっくりと過ごしてきました。2パピよっぽど疲れてたのか家についてからは早々と爆睡でした。

IMGP3325.jpg
IMGP3362.jpg

**早速お友達犬のれおくんに久しぶりに会い**
IMGP3336.jpg

**知り合いのゆきのちゃんらと会い、一緒に**
IMGP3328.jpg

IMGP3342.jpg
IMGP3349.jpg
IMGP3353.jpg

**めっちゃでかい大型犬と遭遇しすず音やっぱり吠えまくり絡み。相手の飼い主慌ててリードを引っ張り**
IMGP3373.jpg

**よく見ると、すず音飼い主に似て肥満気味**
IMGP3383.jpg

**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見てください**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

おくんち祭り

長崎では10月7日から9日おくんち祭り一色。
 台風の影響で1日順延となった今日10日、おくんちに行ってきました。

**浜町アーケードに繰り出すと各踊り町が廻ってくる**
201310090003_000_m[1]

**今日一番見たかった万屋町の「鯨の潮吹き」がやってきた**
IMGP3283.jpg


[広告] VPS
 

**私の元同僚もこの出し物に出演**
IMGP3275.jpg

**すず音はいたって平気に見物するも、ぱぴーは音にびびりぎゃんぎゃん泣き喚き**
IMGP3289.jpg

 その後場所を移動し出店が並ぶ港近くに移動してみました。祭りが1日延び、次の場所に移る出店などあり、いつものにぎやかさはなく、人通りも少なめでした。

**出店も半減**
IMGP3310.jpg

**お店の前でポーズ。例年は人が多くゆっくりも出来ないが・・**
IMGP3306.jpg

**出島ワーフにある海鮮レストランの看板犬「ごん」くんに絡まれ、わめくぱぴー**
IMGP3298.jpg

プロフィール

すず音パパ

Author:すず音パパ
2017年3月14日、ぱぴー10才70日で虹の橋を渡っていきました。これからすず音7才と一緒にぱぴーの分まで長生きして楽しく日々暮らしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR