またまた、おおさきドッグランにて

11月9日に続き、「おおさきドッグラン」の書き込みです。
11月24日、日曜日としては久しぶりの良い天気。

お昼過ぎにドッグランに到着すると店長さん「れおくん先程帰りましたよ」と。
残念、お友達犬と入れかわりだった。

今日は日曜日のため子どもたちが多数。
予感どおりすず音の様子がいつもと違う。
走り回る子どもめがけすず音ガウガウ子どもを追っかけるが、反対に子どもから追い返され意気消沈し尻尾下がりっぱなし。
その後は椅子の下に隠れて遊ばず。
さらに子どもから抱きかかえられすっかり元気がなくなった。

しばらくすると子どもたちから相手されなくなると、いつものやんちゃすず音に戻り、その後ドッグランに来たばかりのわんちゃんにガウガウ。

**天気にも恵まれ、たくさんのわんちゃんと、多くの子どもたちも**
2013-11-24 おおさきドッグランにて2

**いつものクネクネダンスを披露**
IMGP5329.jpg


**ぱぴー、触って触ってといつもどおり元気そのもの**
2013-11-24 おおさきドッグランにて

**子どもが近寄ってくるとしっぽが・・・**
IMGP5084.jpg

**子どもに抱きかかえられ、固まる・・**
IMGP5312.jpg

**いつものヤンチャすず音にもどり新入りにガウガウ**

IMGP5429.jpg
IMGP5433.jpg


2013-11-24 おおさきドッグランにて1


**常連さんはわんちゃんにも人気**
IMGP5521.jpg
IMGP5377.jpg
IMGP5161.jpg

そして今日来てたわんちゃんを紹介。

**ダックスフントの8歳のパイくん 。初めての毛色で「クリームパイボールド」というそうで、この色の名前からパイくんと**
IMGP5366.jpg
IMGP5352.jpg

IMGP5021.jpg
IMGP5218.jpg
IMGP5096.jpg
IMGP5031.jpg
IMGP5009.jpg

IMGP5046.jpg
IMGP4973.jpg

その後はしばし楽しく過ごし、寒くなってきたので早めの退散でした。

**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

おおさきドッグランにて

 11月9日、久しぶりの「おおさきドッグラン」。今日はすず音ママも久しぶりのドッグランです。
 まずは腹ごしらえ。先日テラス席で花火大会を鑑賞した時お世話になったレストラン「モンダ亭」へ。
 しばし庭にあるドッグランで愉しんで。

**看板犬「ミルキーくん」と。お互いひとり遊び大好きなので絡みなし**
IMGP4100.jpg

**りっぱなマイドッグランにて**
IMGP4104.jpg

**内装・外装業のマスター。ロケーション抜群の手作り庭でお昼にカレーを**
2013-11-09 おおさきドッグラン

 お昼を済ませ、今日の目的地の「おおさきどっぐらん」へ。
 ここで、知り合ったパピヨンの「ハルくん」と久しぶりに。

**すばしっこい「ハルくん」。なかなかカメラ目線にならなく一苦労**
IMGP4330.jpg


2013-11-09 おおさきドッグラン1

今日は今にも雨が降りそうな雲行きで、わんちゃんも少なめ。暫し楽しく遊び。
IMGP4324.jpg
IMGP4171.jpg
IMGP4170.jpg
IMGP4140.jpg

**フェンスの外を見て、ママのお迎えを待つ「ココ」ちゃん**
IMGP4347.jpg
IMGP4236.jpg

**久しぶりに見かけたダルメシアンちゃん**
IMGP4291.jpg
IMGP4301.jpg
 

 **他にも一緒に遊んだわんこちゃん**
IMGP4207.jpg
IMGP4146.jpg


IMGP4189.jpg
IMGP4183.jpg

**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

わんちゃんハロウィンパーティー inいこいの広場

10月31日はハロウィン。11月始めそのパーティーが予定されていて、手作り仮装衣装をちゃーみーが製作しせっかくなので、貞治・神楽・響・司にも試着してみた。

**貞治**
IMGP4090.jpg

**神楽と司**
IMGP4084.jpg

**響とすず音**
IMGP4077.jpg

**ぱぴーとすず音。これを着てパーティーへ、いざ出陣**
IMGP4053.jpg



 そして11月2日、今日は朝方未明から本降りの雨。予定していた「わんちゃんハロウィンパーティー」も
延期間違いなしとゆっくり過ごしてたら、主催する会場から「予定通り開催します」との連絡があり、
大急ぎで準備し予定時間10時ぎりぎりにいこいの広場に到着。すでに多くのわんちゃんが来ていた。

 チャーミーの手作り衣装に着替え自己紹介を済ませ、プログラムに沿って「イケメン大賞」「おいでおいで競争」「待て、伏せ・・競争」などありぱぴー・すず音も参加するもどれも、「我先にの意地もなく」米などの豪華賞品もゲットすることなく終了。

 ただ仮装してるわんちゃんには「おやつ」があり競争することなくいただきラッキー。
その間、参加してるわんちゃんらと「ぱぴーの愛嬌たっぷりなくねくねダンス」「すず音の大小・犬種関係ないガウガウ絡み」など楽しい時間を過ごした。

**いこいの広場ドッグラン受付事務所(以前の写真)**
040.jpg

**お友達犬「れおくん」と**
IMGP3316.jpg

**初めて会ったパピヨン犬の「ヴィータちゃん」と**
IMGP3301.jpg

**春の運動会で会った福岡から参加のミニダックスの永遠(とわ)くんと**
IMGP3245.jpg

**大村から参加のパピーお気に入りのシャネルくんと**
IMGP3244.jpg

**豆芝のアイレンちゃん。愛嬌たっぷりでとっても可愛かった**


IMGP3248.jpg


**すず音にそっくりなパピヨンちゃんのヴィータちゃん**

IMGP3240.jpg
IMGP3299.jpg
IMGP3292.jpg

**福岡糟屋、遠い所から参加した永遠くん。今回も大活躍だったね**

IMGP3317.jpg

**きららちゃん**
IMGP3304.jpg

IMGP3294.jpg

**飼い主にしっかり抱かれたシェットランドのゆたろうくん**

IMGP3260.jpg



**すず音馬子にも衣装でかわいいが・・。会場に来る犬に、がうがうと絡みご挨拶**

2013-11-3 わんちゃんハロウィン3

**お友達犬「れおくん」れお母しゃんの足元から離れずおとなしかったね。シェットランド犬の「モコちゃんとゆたろうくん」こちらもおとなしく飼い主から離れることなく**

2013-11-3 わんちゃんハロウィン2

**おもいおもいに戯れて**

2013-11-3 わんちゃんハロウィン1

 大型犬小型犬総勢30頭近く集まったパーティーも終了。その後大村に住むシャネルくん飼い主さんらと雨振る中場所を変え移動したところは時々立ち寄る「トッテオキ」。しばしわんちゃん談義し帰路に。



**久しぶりに会ったシャネルくん飼い主のお友達らとおしゃべりに訪れた「トッテオキ」にて**

IMGP3335.jpg

**裕真くんと一緒に**

IMGP3334.jpg

2013-11-3 わんちゃんハロウィン

 そして翌4日はとってもいい天気。自宅から割合近場の「道の駅夕日がみえる丘そとめ」に立ち寄って見た。
そこのテラス席のはとってもかわいいトイプーのアンジュちゃんが寛いでいて、早速すず音ガウガウと絡んだもののすぐ慣れ、一緒に仲良く過ごし、心地良い潮風を浴びながら暫し楽しい時間を過ごした。

**トイプー2歳のアンジュちゃん**
IMGP3343.jpg

**子ども苦手なすず音。目がテンになっている**

IMGP3355.jpg


IMGP3358.jpg

2013-11-04 夕日が見える文学館1
2013-11-04 夕日が見える文学館


**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見てください**http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/
プロフィール

すず音パパ

Author:すず音パパ
2017年3月14日、ぱぴー10才70日で虹の橋を渡っていきました。これからすず音7才と一緒にぱぴーの分まで長生きして楽しく日々暮らしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR