久しぶりのGH

12月23日、前日はGHでよかパピオフ会だったが、都合あって参加出来ず。
今日は小郡の知人宅に立ち寄り、その後井手ちゃんぽん原田店でお昼し、
今日は休日なのでたくさんのわんちゃんが集まってるだろうと期待しつつ、3時過ぎにGHへ久しぶりに。

よかパピオフ会翌日なのか?なんとめろんちゃん・らむねちゃん親子だけで、他のわんちゃんも数匹程度。
寒いこともあり室内ランにて5時すぎまで久しぶりのGHを楽しんだ。その後チャーミーんちへ寄り、
すくすく育つ仔パピと会って帰路に着いた。

**すず音早速絡み**

IMGP3702.jpg

**久しぶりのめろんちゃん、らむねちゃんと集合写真。孤独が好きなめろんちゃんは危険地帯を避け**

IMGP3715.jpg

**ぱぴー、やっぱり這いつくばり、固まり・・・**

IMGP3712.jpg

**1歳になったばかりのトイ?ちゃん。かわいかった**

IMGP3751.jpg

2013-12-23 筑紫野にて1

 すず音・ぱぴーを車に残しちゃーみーんちに立ち寄ってみた。
 2匹の仔パピらは目も開き、好みの名前も決まっていた。

**左がお酒の名前から「伊佐美」ちゃん。右が「茂雄」くん**

IMGP3767.jpg


2013-12-23 筑紫野にて

**つい先日は「佐賀牛ハンバーグ」。お昼に「武雄井手ちゃんぽん」、夕食は初めての「シシリアンライス」。ちょっとした佐賀グルメを堪能**

2013-12-23 筑紫野にて2

[広告] VPS

**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

ぱぴー7歳になりました

 今日12月21日、ぱぴーとすず音ママの誕生日。すでについ先日すず音ママのささやかなお祝いを済ませ
今日はぱぴー7歳の誕生を祝うことに。予約していた1ピースのお誕生ケーキを持ち帰り、その足でいつものお買いものに出かけた。わんちゃん連れのお買い物で頻繁に利用する近くにあるミスター○○へ。

わんちゃん車でお留守番。お昼を済ませ戻るとすず音ハンドル握りお待ちかね・・・**

2013-12-21 ぱぴー7歳誕生日

 今日もときどきみぞれ交じりの天気で、散歩も出来ず、わんちゃん入れるお店のはしごして夕方自宅に戻り、お誕生ケーキでぱぴー7歳のお祝いを。

**疲れてるのか眠たいのかいまいち乗りが悪いぱぴー・すず音**

IMGP3648.jpg

**ささやかに、1ピースのお誕生ケーキのみ**

IMGP3634.jpg

**すこしずつ小分けしてあげた。大喜びしてパクつくでもなくストロベリーは食べ慣れてないのかな?**

IMGP3665.jpg
IMGP3658.jpg

IMGP3687.jpg
IMGP3685ぱぴー誕生


佐世保五番街にて

12月21日はぱぴーの7歳の誕生日とすず音ママの6●ん歳の誕生日。

12月18日の平日、佐世保に最近オープンしたばかりのショッピングタウンの「五番街」へ行ってみた。
平日の割には人出も多く、駐車場待ちに20分ほど。臨時駐車場へ案内された。
誕生日当日はぱぴーのお祝いをメインとして、今日すず音ママの誕生祝いを兼ねて、佐世保の噂の場所へと足を伸ばした。今更この歳でもないが、ぱぴーばかりと言われても困るので、ささやかな食事でもと思い・・・

**曇り空だった天気も回復し、パピたちお留守番で、「五番街」へ。佐世保の港の袂にあり、ロケーション抜群**

2013-12-18 佐世保五番街


**形ばかりのすず音ママの誕生祝いにすず音ママ大好きな肉。佐賀牛専門店「佐が家」にて、ステーキならぬささやかに「チーズハンバーグ」を食し・・・**

2013-12-18 佐世保五番街2

 その後、すず音ママ大好きなショッピングで2時間ほど過ごし、その間お留守番のぱぴー・すず音と外回りのお散歩で過ごした。天気は良かったが海風が冷たく、風を避けて暖かい場所でぱぴー大喜び・すず音苦手なちっちゃい子どもたちと遊び・・

**すず音はしっぽが下がり意気消沈で、私の足元から離れず子どもたちを避け・・**

2013-12-18 佐世保五番街1

 例年今の時期は「4ケ町アーケード」そばにある島の瀬公園のクリスマスのイルミネーションがきれいで夕方になるまで、アーケードで時間潰していると、長崎のNCCテレビのテレビカメラがいきなり現れ「NCCのはなきんです。取材いいですか?」「いいですよ・・・」と。いきなりインタビューされ、今度の金曜テレビ見てと。
 取材が終わり、暫らくおしゃべりしたのに、その様子をデジカメに写すのすっかり忘れてた。

**テラス席に腰掛けコーヒーを注文し席に戻ったら、突然テレビカメラと2パピを見つけた取材人が・・**

IMGP3596.jpg

 その後、薄暗くなったので公園へと移動しイルミネーションを。もう少し暗くなればもっときれいに映えるのだが、あまりの寒さに早々に引き上げ長崎へと戻った。


2013-12-18 佐世保五番街3

**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

司仔犬に初対面

12月9日、チャーミーんちに、11月末に生まれたばかりの仔犬を見に出掛けた。
この間写メールでは見たものの、今回が初対面。生まれて2週間ほどで男の子が少し大きく250グラム程、
女の子が200グラム程でもうしばらくすると見えるように、すくすくと育っている。

**全員集合の写真。産んだのは一番右側で、penpenさんちの苺ちゃんの妹でもある司**

IMGP2206.jpg

 司、子育て真っ只中で、授乳の様子は見られなかったものの2匹のわんちゃんぬいぐるみみたいでとっても可愛かった。

**フレーズ?と言うのかな? 顔の白い部分が多く背中の黒い部分が3ヶ所あるのが女の子。顔の白い部分が細く背中の黒い部分が多いのが男の子**
2013-12-09 司仔犬たち3

**女の子**
2013-12-09 司仔犬たち1

**男の子**
2013-12-09 司仔犬たち2

 未だワクチンをしてないので、ぱぴー・すず音は対面出来ず2階の部屋で過ごすことに。久しぶりに響と会ったすず音久しぶりの絡みで楽しく過ごした
IMGP3476.jpg
IMGP3477.jpg
IMGP3506.jpg

 **響がすず音ママに甘えるのを見るなり、すず音は響に絡みいつもの絡み合いが**
2013-12-09 司仔犬たち

**貞治と神楽はゲージ中で**
IMGP3534.jpg
IMGP3540.jpg


**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

司、子育て奮闘中

 先日チャーミーんちの司に「2匹子どもが生まれたよ」との連絡が。
 11月30日、近くでショッピングしてた時、その司が産んだ仔犬の写真が写メールされてきた。

 せっかくなので子育て奮闘中の写真を紹介しよう。未だ、仔犬に会ったことがないので早く会ってみたい。

**子育て奮闘中の司。オスとメス1匹ずつ**

DSC_0487.jpg
DSC_0492.jpg

**近所にあるミスター○○に買い物にお出かけ**
IMGP3423.jpg
IMGP3422.jpg

**ぱぴー触って触ってと訴え中**
IMGP3417.jpg

**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/
プロフィール

すず音パパ

Author:すず音パパ
2017年3月14日、ぱぴー10才70日で虹の橋を渡っていきました。これからすず音7才と一緒にぱぴーの分まで長生きして楽しく日々暮らしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR