久しぶりのGH

2月22日(土)。今日はフーフーの「おでんの日)とか。1年ぶりに昔の仲間と大分で会うことになり、
ぱぴー、すず音をチャーミーんちに預けJR特急電車で大分へ。3時間程のおしゃべりもあっという間で
JRにて日帰りで博多に舞い戻り、鳥栖のホテルにチェックイン。すでに12時を過ぎていた。

翌日、チャーミー午後から仕事につき、午前中わんちゃんらとまったり過ごし午後から久しぶりのGHドッグランへ。
コーギーちゃんがわんさかでコーギーのオフ会?。しばらく過ごしているとパピヨン常連さんが集まってきた。
11月に生まれたばかりのルキくんにお初のご対面。会ってびっくりとにかくでかい。(少し遅れて生まれた司の子どもがあまりにも小さい)

しばらく楽しい時間を過ごし長崎に戻るため4時過ぎのご帰還となった。

**特急ソニックにて、2時間半ほどで大分へ**
IMGP4194.jpg

**居酒屋にて昔の仲間と語らい**
IMGP4219.jpg

**チャーミーんちで寛ぐすず音・ぱぴーら。茂雄くん、伊佐美ちゃんまだちっちゃくてかわいい.
茂雄くんカメラのレンズキャップ紐が大好きみたい**


2014-02-22 チャーミー宅にて2

**久しぶりのGHにて。ルキくんすず音と比較してもでかい**
2014-02-22 チャーミー宅にて

**ルキくんらむねちゃんと大はしゃぎ**
2014-02-22 チャーミー宅にて1


**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

雑貨とカフェ「とっておき」にて

明日から天気が下り坂とかで、2月16日(日)今日は晴天なり。すず音ママの母の命日が近いことから
今日午前中ぱぴー・すず音同伴で墓参りを済ませ、大村ロザモタ広場にお散歩にお出かけしてきた。

ちょっぴり肌寒かったが天気もよく広場で少しお散歩し、近くにある雑貨&カフェ「とっておき」に寄ってみた。
 オーナーとはうまが合う間柄でときどき寄ってみるお気に入りのお店。
 車を止め、駐車場近くになにやら看板らしきものを発見。近づくと天然記念物の「カスミサンショウウオ」の紹介が。
熱いコーヒーをたしなみながら、しばしオーナーとのおしゃべりが絶えなかった。仕事の邪魔をしてごめんなさい。


**広場での写真なくて、約1年前、響を預かってたときの写真を引用。広場そばの吊り橋にて**
IMGP5201.jpg


**お気に入りのお店「とっておき」につくと**
IMGP4180.jpg

**駐車場そばの池に近づくと**

IMGP4179.jpg

**かめの中にはサンショウウオと孵化する前のタマゴ**
IMGP4171オオサンショウウオ

**写真で見ると**
IMGP4176.jpg

**手に持つオーナーの写真と解説が**
IMGP4177.jpg
IMGP4178.jpg

**コーヒーを待つすず音ママはウトウトと・・**
IMGP4182.jpg

**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

スルーラブおおさきドッグランにて

11日(火)祝日、先日大分で出会ったラピスちゃんが「大分からおおさきドッグランに来るよ」と
れおパパから連絡がありまたまたドッグランにお出かけです。

とってもいい天気だったが北風が冷たく、移動時の大村湾も白波が立っていて11時頃ドッグランに到着。
ラピスちゃんれおくんすでに大はしゃぎ。そしてたくさんのわんちゃんが楽しく寛いでいた。

**ラピスちゃん楽しく寛いでいる**
IMGP4014.jpg

**スフレちゃんも楽しそう・・**
IMGP4115.jpg

**スタンプー同士で・・・**

IMGP4009.jpg

**3月3日生まれの桃ちゃん(ゴールデンとスタンプーのミックスちゃん)とっても温和だった**
IMGP4151.jpg

**れおくんと一緒に。もしやれおくんから避難?**
IMGP4137.jpg

**スフレちゃん?と。ぱぴー得意のクネクネダンス披露**
IMGP4121.jpg


**ミックちゃん(ダックスとパグちゃんのミックスちゃん)**
IMGP4114.jpg

**ミックちゃんとれおくんとなにやらひそひそ話し?**
IMGP4117.jpg

**すず音とプリンちゃん仲良く寛いで**
IMGP4169.jpg


**ポンタくん(トイプーとポメのミックスちゃん)とってもフレンドリー**
IMGP4144.jpg

**トイプーのこたろうくん**
IMGP4155.jpg

**ヨークのフーマちゃん**
IMGP4158.jpg
**兄弟仲良く**
IMGP4159.jpg

**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

宇佐・豊後高田の旅 パート4 完結編

9日の朝10時頃から3時頃までぱぴー・すず音らはsolaカフェでたっぷり遊び
スープカレーのおいしいお店があるとのことで移動。

まず行列ができるという有名なから揚げ屋に直行。車中でかぶりつきとってもおいしかったがわんちゃんらは匂いに反応し落ち着かない。

**「からあげ太閤」。5人ほどの行列があった**

IMGP7401.jpg

まだ遊び足らないれおくん。福岡上毛町の太平楽?にある無料ドッグランで仕切り直しで寄ってみた。

**道の駅?かな。施設には時間があまりなく立ち寄らなかったが・・**

IMGP7456.jpg

**お友達犬の福くんはリードを離さず待機中で写真ないが**

IMGP7419.jpg
IMGP7417.jpg
IMGP7413.jpg

IMGP7421.jpg
IMGP7434.jpg
IMGP7449.jpg

 少し遊んで目的のスープカレーやへ移動しようとするもまだまだ遊び足らないれおくん。てこでも動かなかったが・・。

**スープカレーの果樹に到着し**
IMGP7458.jpg

IMGP7464.jpg

**豚バラスープカレーを注文し少々辛かったがとってもおいしかった**

IMGP7461 スープカレー

IMGP7463.jpg

 今回の旅は充実した旅で楽しい2日間だった。れおくんありがとう。また一緒にわんちゃん旅をしようね。
次回は、残した「宇佐のマチュピチュ」と「姫島」にも足をのばしたいな~


**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

宇佐・豊後高田の旅 パート3 solaカフェ編

 ホテルを後にして9日は今回の目的でもある「solaカフェドッグラン」へ。
 このドッグランは3年ほど前の「よかパピオフ会大分編」以来で久しぶりにお邪魔した。
 れおくんのわんちゃん友達の「福くん、ラピスちゃん、スフレちゃん」と会う約束をしていて
すず音・ぱぴーは初対面だ。

**前回は真ん中の水道口にタライがあり水大好きなパピちゃんらが水浴びしたような?** 
IMGP6918.jpg
 
朝10時に一番乗りですぐ豆芝ちゃんの「福くん」が到着。早速大好きなれおくんと絡み一気にハイテンションで遊びだした。

IMGP6927.jpg
IMGP6925.jpg
2014-02-09 solaカフェ
IMGP6959.jpg
IMGP6938.jpg

 しばらくしてスタプーのラピスちゃん、トイプーのスフレちゃんも到着しさらにラブラドールのラブちゃん、ゴールデンのロッシーちゃんなど少しずつわんちゃんも集まりだした。


**すず音は大きいわんちゃん関係なくラブちゃんに手荒いあいさつを**
IMGP6993.jpg
2014-02-09 solaカフェ3
2014-02-09 solaカフェ2



**ぱぴーは得意のクネクネダンスを披露し**
IMGP7205.jpg

2014-02-09 solaカフェ1

**ラピスちゃん、スフレちゃんも楽しく走り回り**
IMGP7122.jpg
IMGP7144.jpg

2014-02-09 solaカフェ4

2014-02-09 solaカフェ5

**ロッシーちゃん、でかかった**
IMGP7307.jpg

2014-02-09 solaカフェ6

**帰りにカフェの前で**
IMGP7375.jpg



**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

宇佐・豊後高田の旅 パート2 宿泊編

今晩のホテルはペットと泊れる今、期間限定でお安く泊れる「ヴィラ・フロレスタ」。
部屋が3部屋で囲炉裏もありとってもひろいコテージで、なんと先日ぽちたまの松本くんまさはるくんが泊った「コテージG棟」で同じ棟で3人・3匹で利用した。
全部で8棟?ほどのコテージでわんちゃん連れ以外も泊れ、5棟ほどの宿泊客が。

**早速コテージ周りをお散歩**
IMGP6905.jpg

**今晩の宿泊コテージG棟前にて**
IMGP6890.jpg

**フロントには「ポチたま」のサインが**
IMGP6876.jpg

**目の前は国東の山々が**
2014-02-08 大分旅行4

 ヴィラ・フロレスタはコテージ式宿泊施設で、1棟4人でわんちゃんと一緒に泊れるホテル(詳しくはホテルのホームページで・・)。キッチン含めて3部屋あり、各部屋もゆったりしてて、すず音パパは板張り部屋に1人泊ったがもったいないくらい(れお家は畳部屋で)。
 夕食は「すき焼き」を注文しお互いに箸をつつきあって至福の時間を過ごした。(写真撮り忘れ)(他に「しゃぶしゃぶ、海鮮なべ」がメニュー)


2014-02-08 大分旅行5

さらに「パート3・solaカフェ編」へと続きます。



**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

宇佐・豊後高田の旅 パート1

 BSテレビで放映されている「ポチたま」。日頃楽しみに観ている。
つい先日[大分豊後高田の旅」の放送があり、わんちゃんとお出かけしたいな~と思ってると、お友達のれおパパより
「宇佐のsolaカフェドッグラン」と豊後高田の「昭和の町」に「泊りがけで一緒に行きませんか」とのお誘いが。
2月8日~9日にかけ楽しみにいていた1泊の旅へとお出かけしてきた。
 8日の朝、スタッドレスタイヤ装備のれおパパの愛車でお出かけ。高速道路を玖珠インターまで順調に走り、
一般道路を宇佐のマチュピチュめがけて走っていると雪深い山道となってきて先行き不安。
マチュピチュが見える丘に到着するも不安的中。何も見えないよ~

**寒がりのぱぴーとすず音ガタガタしながらも記念撮影**
IMGP6596.jpg

**雪道と悪天候のため宇佐マチュピチュは見えず**
2014-02-08 大分旅行1


マチュピチュは次の機会にして、シュナれおくんにそっくりなシュナチャンが看板犬のうどん屋へと向った。

**看板犬とれおパパに抱かれるれおくん**
IMGP6617.jpg

2014-02-08 大分旅行

腹ごしらえを済ませ次に向うは昭和の町。ここはポチたまの松本くんまさはるくんも訪れた町。

IMGP6698.jpg
**昭和の時代のガソリンは安かった・・・**
IMGP6833.jpg

2014-02-08 大分旅行3
**昭和の懐かしい品々・・・**
2014-02-08 大分旅行2

今日の観光これくらいにして、ぽちたまの松本くんとまさはるくんも泊った今晩の宿泊ホテル「ヴィラフロレスタ」へと・・・。続きは「パート2」へ。

**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/
プロフィール

Author:すず音パパ
2017年3月14日、ぱぴー10才70日で虹の橋を渡っていきました。これからすず音7才と一緒にぱぴーの分まで長生きして楽しく日々暮らしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR