久しぶり、響

3月30日、チャーミーが1泊2日で実家に久しぶりに帰って来た。
今回は響も一緒にマイカーで。チャーミー久しぶりの遠出運転だ。

長崎の三重地区にて久しぶりの長崎名物の「トルコライス」を食べ
近くにある桜の名所の「桜の里公園」へ立ち寄ってみた。

昨日は一日中の雨だったため、桜の木々は花びらが桜吹雪状態だった。
もちろん、日曜日なのにすっきりしない天気だったこともあり人手も少なかった。

座ることもなく、3ぱぴで写真を撮り早々に退散してきた。

**相当な花びらが散らばり地面は真っ白**
IMGP9117.jpg

IMGP9211.jpg
IMGP9099.jpg

**桜の花をバックに響を・・**
IMGP9141.jpg
2014-03-30 響と 桜の里にて

**ぱぴー、すず音、響、散歩も出来たしルンルンで満面の笑顔だ**2014-03-30 響と 桜の里にて1

**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

桜満開の中尾城公園にて

 3月27日、すず音ママのお友達と一緒に、桜満開との情報で中尾城公園にお出かけしてみた。
ここは自宅からごく近場にあり長与町に位置し、JR長与駅のそばにある。

**中尾城公園は桜満開**
IMGP9095.jpg
IMGP8968.jpg

 とってもいい天気に恵まれ、桜は満開で、多くの家族連れが花見に訪れていて、
そして偶然にも結婚を間近に控えたカップルが写真前撮りに来ていた。
ぱぴー、すず音も「かわいい、かわいい」とカップルに声をかけられ大はしゃぎで愛嬌を振りまいていた。

**天気もよく桜も満開の中、幸せいっぱいのカップル**
IMGP8995.jpg

**ぱぴー・すず音も満面の笑みで・・**
IMGP9014.jpg
IMGP8940.jpg


**公園内には満開の桜が咲き乱れ・・**
2014-03-27 中尾城公園桜


2014-03-27 中尾城公園桜1

**一緒に遊んだ「ハナ」ちゃんと集合写真を**
2014-03-27 中尾城公園桜2


2014-03-27 中尾城公園桜3


**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

 

波佐見のしだれ桜

波佐見のシダレ桜満開との新聞記事・テレビ報道があり、3月23日行ってみることに。

その前に、前日22日に稲佐山ドッグランに久しぶりに行ってみたが、土曜日で暖かいさわやかな天気なのに、誰もいなかったが・・。

**桜もまだつぼみ**
IMGP4463.jpg


**しばらく貸切状態でボール遊び**
IMGP4435.jpg

 1時間ぐらい経って少しずつワンちゃんが集まりだすと、いつも通りすず音のガウガウご挨拶。
そんな中挨拶に驚いたとってもかわいいパグちゃんが私の元に一目散にかけより膝の上にかけのぼって。
 飼い主さんいわく「他のわんちゃんと遊べず、ビビリで困ってるんですよ」と。


**わたしのお腹の上によじ登ってきた「薩摩」くん。強そうな名前だが・・・**
IMGP4454.jpg

23日の話題に戻って、ここはほぼ毎年この時期に訪れてる場所。
やっぱり多くの人が詰め掛けていて見ごろも一番の時期だ。

**その場所に向かう途中には花々が咲き乱れ**
2014-03-23 波佐見しだれ桜2

**これがうわさの波佐見のしだれ桜だ**
IMGP8872.jpg

2014-03-23 波佐見しだれ桜

**花見に来ていた人々から「かわいい、かわいい」と連発され、ぱぴー大喜びでクネクネダンスを披露し**
IMGP8835.jpg
IMGP8816.jpg

2014-03-23 波佐見しだれ桜1

**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

 




その後、ドッグランンのはしご

3月16日、いこいの広場を後にして、3時頃から「おおさきドッグラン」へ移動。
とってもいい天気でたくさんのワンちゃんが来ていた。ここでも楽しく走り回り、帰りの車では爆睡だ。

**スルーラブおおさきに到着**
IMGP8618.jpg

**こちらでも楽しく走り回り**
IMGP8675.jpg

**れおくんもいこいの広場から一緒に**
IMGP8714.jpg

**シェパード仔犬。歩く姿がかわいい。名前は?**
IMGP8633.jpg

**サッカー犬のパイくん。お久しぶり**
IMGP8639.jpg

**アイリンちゃんお久しぶり。いこいの広場以来だね**
IMGP8690.jpg

**脱出をはかり、フェンスのぼりのわんちゃん**
IMGP8677.jpg

**ぱぴー・すず音思う存分遊び**
2014-03-16 おおさきドッグラン1

**多くのわんちゃん**
2014-03-16 おおさきドッグラン





**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

3月16日第3日曜日は?

 3月16日は第3日曜日。今日はいこいの広場ドッグランの無料開放日だ。
 ハナのママさんとシャネルママさんと約束しお昼からお出かけ。とってもいい天気で久しぶりのドッグランだ。
 「5ヶ月の柴犬の「はな」ちゃんをつれていきます」との連絡があり楽しみだ。

**はなちゃんはじめまして。はじめてのドッグランにもかかわらずわんちゃんらと楽しく過ごし**
IMGP8479.jpg

**先輩犬れおくんに一歩も引けをとらず、はなちゃん凄まじい形相**

IMGP8577.jpg

**シャネルくん「ハートマークカット」が・・**
IMGP8510.jpg

**れおくんだって「モヒカンカット」だ**
IMGP8584.jpg

**ぱぴー専用おもちゃの帽子。日ごろすず音に奪われるものの楽しく走り回り**
IMGP8507.jpg

**はじめてのドッグランでも楽しく遊び**
2014-03-16 憩いの広場

**シャネルくん**
2014-03-16 憩いの広場2

**れおくん**
2014-03-16 憩いの広場3


**ぱぴー、すず音**
2014-03-16 憩いの広場4



**きょうは芝ちゃんがたくさん集まって・・**
2014-03-16 憩いの広場1


**他にたくさんのわんちゃんが**
2014-03-16 憩いの広場5


**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

ちゃーみんちにて

 3月10日からすず音ママも一緒に1泊でちゃーみんちへ。
 そして、久しぶりの二日市温泉へ。ちゃーみんちから歩いて5分ととっても近い。

**梅が満開**
IMGP4421.jpg

**二日市温泉「御前湯」の玄関先**
IMGP4425.jpg

**すぐ目の前には「博多湯」**
IMGP4426.jpg


**すず音・ぱぴーまったりと過ごし**
IMGP8340.jpg

**総勢8匹になるが6匹で集合写真。まったくのばらばら。貞治と神楽は貞パパの実家に帰省中**
IMGP8376.jpg

**貫禄十分のすず音が子分を従えて。おでこの白が広いほうが「伊佐美」ちゃん、狭いほうが「茂雄」くん。生まれて4ヶ月**

IMGP8394.jpg

**かわいいしぐさ下チョロのぱぴー**
IMGP8345.jpg

**ゲージの鍵を壊そうと。結局破壊し2重に施錠となった**
[広告] VPS



**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

またまたおおさきドッグランにて

2年前に買ったPC立ち上がるものの、フォルダーを開けることが出来ず、買ったお店へ。
「ハードディスクが壊れ、データーが使えないかも?」。仕方なく新しくハードディスクだけ交換し復旧を頼んだものの
どうもすっきりしなく「お宅のお店で買ってまだ2年なのに、どうして・・・」。「機械ものなので良し悪しがあるので
・・」と。
 そして修理した後持ち帰ってから大変。各設定など取り込むのに2日がかりで修復した。

 さて、その間ブログネタはたっぷり出来た。

3月9日、またまたおおさきドッグランへ。お友達犬のれおくんすでに来ていて「モヒカンカット」
かっこいい
IMGP8207.jpg

2014-03-9 おおさきドッグラン3

**前回落ち込んでいたれおくん。今日はパワー全開**
2014-03-9 おおさきドッグラン4

**赤い服きたモモちゃん登場。フレンチちゃん?を誘うしぐさがかわいかった**

2014-03-9 おおさきドッグラン

**すず音だって多くのワンちゃんに絡み楽しく過ごした**
2014-03-9 おおさきドッグラン2


**多くのワンちゃんと一緒にあそび。シェパードの子犬ちゃん歩く姿がかわいかった**
2014-03-9 おおさきドッグラン1



きょうもれおくんと楽しく遊んだものの、風が冷たい。帰りにドッグランそばのお風呂に立ち寄ってきた。



**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

おおさきドッグランにて

 3月に入り最初の土日。昨日は天気が悪くすず音らお留守番でどこにもお出かけ出来ずストレス気味。
 そして今日3月2日朝からとってもいい天気。よって2月11日にお出かけ以降久しぶりのおおさきドッグランへ午後からお出かけした。少し曇ってて肌寒かったがわんちゃんらはとっても元気で、すでにお友達犬れおくん早くから来ていた。あれだけいたわんちゃんもまばらになり2時間ほど遊んで家路を急いだ。

**すず音早速あちらこちらで絡み、ご挨拶**
IMGP4341.jpg

**れおくんとっても元気だが、れお父しゃんの姿が消えると撃沈**
2014-03-02 おおさきドッグラン2


**ママから「こたろー、こたろう」と呼ばれながら、あちらこちらご挨拶。私に擦り寄りとってもかわいかった**
2014-03-02 おおさきドッグラン1

**ももちゃんとっても温和。ベンチに座ってる様は、れおくんから避難してるのかな~**
2014-03-02 おおさきドッグラン

2014-03-02 おおさきドッグラン4
2014-03-02 おおさきドッグラン3

**今日もたっぷり遊んだね・・・**
2014-03-02 おおさきドッグラン5
 

**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/
プロフィール

Author:すず音パパ
2017年3月14日、ぱぴー10才70日で虹の橋を渡っていきました。これからすず音7才と一緒にぱぴーの分まで長生きして楽しく日々暮らしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR