今日も楽しくおおさきドッグラン

4月26日とってもいい天気で、ハナちゃんを誘いめざすはおおさきドッグランへ。
すず音ママ所用でお出かけにつき急いで帰ることもなくお昼から夕方までたっぷりと遊んだ。

もちろん急いで帰るつもりなく、夕食をハナのママさんらと一緒に過ごし、帰り道も高速道路を使わず、のんびり一般道を利用し、さすがにぱぴー・すず音走り疲れ帰り道は爆睡だった。

**常連犬のトイプーのポッキーちゃん。さすがフレンドリーでどのわんちゃんにも慣れたもの**

2014-04-26 おおさきドッグラン

**おしゃれ中の看板犬のバルちゃん**
2014-04-26 おおさきドッグラン2

**スタンプーのももちゃん。大きいわりにはワンちゃんと絡むのは苦手。すぐベンチに避難し**
2014-04-26 おおさきドッグラン1

**シーズーのみりんちゃん。ワンちゃんに絡むことなく物静かで、とってもおとなしくかわいかったよ**

2014-04-26 おおさきドッグラン3

**今日で2回目のおおさき。ハナちゃんすっかり慣れていろんなワンちゃんと弾けまくり、疲れ知らず**
2014-04-26 おおさきドッグラン6


**ホワイトテリアのきこちゃん。こちらも相変わらず爆走。思いっきり走り回り疲れ知らず**
2014-04-26 おおさきドッグラン7

**すず音いつもほどの元気はなかったけど、思いっきり遊んだね・・**

IMGP0560.jpg

2014-04-26 おおさきドッグラン5


**ぱぴー、いつものクネクネダンスを披露。楽しかったね・・**
IMGP0984.jpg
2014-04-26 おおさきドッグラン4

 他にもたくさんのワンちゃんらが楽しく遊びまわっていた。

**フレンドリーな脱走得意な?ももちゃん**
IMGP0532.jpg

IMGP0586.jpg

**トイプーのアミちゃん。いつも物静かでベンチが指定席**
IMGP0616.jpg

**6ヶ月の珍しいミニダックスのラブちゃん。ちっちゃくてかわいかった**
IMGP0632.jpg

IMGP0557.jpg


**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

シャネルくんに弟が。実はGH出身だとか?

 4月20日、今日もすっきりしない天気。ドッグランも湿っててだめかもと思い、大村に住むわんちゃん友達の
シャネルくんに連絡し落ち合うことに。「弟が出来たよ」とメールが。それじゃ楽しみと待ち合わせ場所に。

**大村にあるアーケード入り口のイベント会場のわんちゃんOKの場所で待ち合わせ**
2014-04-20 大村シャネルくん3


**シャネルくんお久しぶり。あたらしい弟くんはじめまして**
IMGP0348.jpg

**早速ぱぴーに遊ぼう遊ぼうと誘うシャネルくんと弟くん。ぱぴーは一人遊びなので、ガウガウと嫌がり**
2014-04-20 大村シャネルくん2

 チワワの弟くん名前は「エルメス」くんと名づけ、1歳10ヶ月、2.4キロのおとなしいわんちゃんで、あまり泣くこともなく、わんちゃん大好きだそうですぐシャネルくんとも仲良く過ごしてるそうだ。

 以前から2匹目のわんちゃん(チワワを)を探してて、ペットショップをくまなく探し回り、このワンちゃんを・・・。4日前の木曜日に長崎のペットショップで長く売れなかったこのわんちゃん。衝動的に買ったそうで、なんと筑紫野のグリーンハート動物病院出身だと聞いて2度びっくり。

**エルメスくんはじめまして。とにかくわんちゃん大好きみたいでぱぴー・すず音と遊びたいと落ち着かず**
IMGP0495.jpg

**いつも絡むすず音だが・・・。エルメスくんに絡まれ、今日は勝手が違う**
IMGP0449.jpg

2014-04-20 大村シャネルくん

**シャネルくん兄とエルメスくん弟。これから仲良くね。そうそういつか筑紫野のGHに一緒にいこうね**
2014-04-20 大村シャネルくん1

 つい先日の13日にシャネルくんは湯布院で開催されたキチキチ撮影会に行き、よかパピのメンバーさんと室内ドッグランで遊んできたそうだ。

**シャネルくん、背中にはわかりにくいがハートマークのカットが**
IMGP0424.jpg

**シャネルくんとヒップアタックしてるのでんくん?**
!cid_2C04DB223FFA4BA883FC4028FC999083@userpc.jpg


**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

スルーラブおおさきドッグランへ

4月12日、久しぶりのおおさきドッグランへ。入り口付近で多くのワンちゃんのお出迎え。
早速すず音はギャンギャンと絡みうるさい。そばにあったベンチに座ると
ヤンチャすず音が「てやんで~!!」とばかりにベンチに飛び乗ってきた。周りの人が「血が出てるよ」と。見ると鼻からポタリポタリと。
すぐスタッフさんが飛んできて「済みません、すぐ手当てを」と大慌て。
周りの人も「うちの子が噛み付いたのでは」と大謝り。
「いいえ、すず音が絡み、すず音が原因で、たぶん我慢できずに・・・」と飼い主さんに逆に平謝り。

日頃から、大小関係なくすず音絡むので、「いつかは・・・」と思ってたがやっぱり。
その後血だらけだったので、きれいにシャンプーし戻ってきて、「今日はおとなしくさせといて」と。
しばらくはおとなしくしてたが、いつのまにかいつものすず音に・・・。


IMGP0031.jpg

**いつものすず音にもどり、元気いっぱい**
2014-04-12 おおさきドッグラン

**ワンちゃんとの絡みがきらいなぱぴーは、マイペース**
2014-04-12 おおさきドッグラン1

**ホワイトテリアのキコちゃん、遊び上手。多くのわんちゃんらと・・**
IMGP0039.jpg

2014-04-12 おおさきドッグラン2

 今日は少し曇り空で、突然の大雨もあり、ワンちゃんも少なかった。
そして夕方からハウステンボスの花火大会が予定され交通規制があるとのことで、4時ころには誰もいなくなった。

 訪れてたわんちゃんら・・・。
IMGP0098.jpg
IMGP0146.jpg
IMGP0126.jpg
IMGP0076.jpg

**気づかなかったが、おしゃれ中のバルちゃん**
IMGP9946.jpg

**なにやら密談中のぱぴー**
IMGP0068.jpg

**自宅入り口に咲く花。こでまり・もっこうバラ・藤ほぼ満開**
2014-04-12 おおさきドッグラン3

<span style="color:#0000ff">**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

いこいの広場「桜祭り」

4月6日。今日は昨日の雨からうって変わってとってもいい天気。
佐賀県境にある「いこいの広場ドッグラン」で桜祭りのイベントがあった。
桜真っ盛りだろうとこの日を決めてたのだろうが、峠を過ぎ葉桜だ。

祭りではゲームなどあり上位入賞すれば米をゲットできるが、結果は予定通り何もゲットできず。
そして、豚汁やジャガバターなど振舞われた。

その後ドッグランに集中し、楽しくたっぷりの時間を過ごした。そして野岳湖そばのカフェ「トッテオキ」にて
お茶をたしなめ、家路に着いた。

**管理事務所前にて**

2014-04-05 いこいの広場
 早速ボール遊びで走り回ったり、人大好きなぱぴーはクネクネダンスを披露し楽しく過ごした。
IMGP9494.jpg
IMGP9732.jpg

**はなちゃん2回目のドッグランだとか。どうしてどうして臆することなく誰とでも遊び**
IMGP9722.jpg
2014-04-05 いこいの広場4

**シャネルくんパワー全開。特にチワワのかなちゃんにゾッコン**
IMGP9786.jpg
2014-04-05 いこいの広場5

**キャバの親子犬。左上の親の裕次郎くんは17キロで国内最大犬とか?**
2014-04-05 いこいの広場3

 そして他にたくさんのワンちゃんが来ていた。

IMGP9632.jpg
IMGP9540.jpg
IMGP9799.jpg
IMGP9817.jpg
IMGP9823.jpg
IMGP9831.jpg
IMGP9853.jpg

IMGP9851.jpg

**帰る前に管理事務所前ではなちゃん、シャネルくんと集合写真を**
IMGP9862.jpg


 その後野岳湖湖畔の「カフェとっておき」へ移動し・・・

2014-04-05 いこいの広場1


2014-04-05 いこいの広場2




**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

響といっしょに「文化の森公園」へ

3月31日、響とお別れの前に家からとっても近くにある時津町の「文化の森公園
へ最後の桜花見にお出かけ。
春休み中の家族連れがたくさん来ていてここの桜はまだまだ満開。

**つり橋や長い滑り台など、近くには名所「さばくさらかし岩」などある風光明媚な場所**
IMGP9383文化の森

**ここの桜は花びらが散ってなく、まだまだ満開だった。
2014-03-31 文化の森公園にて

**今回もぱぴー・すず音・響、桜をバックに**
2014-03-31 文化の森公園にて1

**すず音、なんかとってもいい画**
IMGP9318.jpg


**響、テンション高く楽しく走り回り**
IMGP9356.jpg

IMGP9257.jpg

**走り回った後は集合写真**
IMGP9270.jpg


**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/


プロフィール

Author:すず音パパ
2017年3月14日、ぱぴー10才70日で虹の橋を渡っていきました。これからすず音7才と一緒にぱぴーの分まで長生きして楽しく日々暮らしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR