稲佐山ドッグランにて

5月31日、今日はうだるような暑い1日だった。先週の土日もどこにもお出かけしてない2パピ。
よって、暑さも和らぐ時間帯の夕方5時ころ稲佐山ドッグランへお出かけしてみた。

土曜日なので少しは賑やかだろうと期待して出かけたが、ワンちゃんがいない。
そこで5月初めに稲佐山に行った時に会った、トイプーのマルコくんと久しぶりに会った。

早速ボール遊びに走り回るも、ぱぴーはマルコくん愛用の財布型おもちゃを横取り。
マルコくん「返して・・・」とも言えず、その間我が物顔でぱぴー楽しく咥えたまま遊んだ。
その後もわんちゃんの姿なく、噴水場所に移動ししばらく過ごして家路についた。

**久しぶりマルコくん。早速集合写真を・・**
IMGP2886.jpg

**すず音マイボールで**
IMGP2923.jpg

**マルコくん、もちろんマイお財布おもちゃで**
IMGP2876.jpg

**いつのまにか、パピー財布どろぼう**
IMGP2942.jpg

**「財布返してとも言えず・・**
2014-05-31 稲佐山ドッグラン

**すず音楽しく振り回しながらおもちゃ咥え**
2014-05-31 稲佐山ドッグラン1

**ぱぴー、一度食いついたら絶対離さない**
2014-05-31 稲佐山ドッグラン2
 駐車場近くに移動すると、やまぼうしや紫陽花の花が咲き始め、散歩中のワンちゃんとも挨拶し。

**あまりわんちゃんと絡まないぱぴーが珍しく**
IMGP2962.jpg

**パピヨンちゃんと久しぶりに会った。12歳だとか**
IMGP2976.jpg

**噴水の前で**
IMGP2983.jpg


**山ぼうしや紫陽花の花がぼちぼちと**
2014-05-31 稲佐山ドッグラン3

**家の周りには時計草が咲き乱れ。「これ、なんですか?」とご近所さんから**
IMGP2826.jpg
IMGP2838.jpg

2014-05-31 時計草など







**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

多くのワンちゃんと過ごした「いこいの広場」にて

5月18日、「いこいの広場ドッグラン」へハナのママさんと合流しレッツラ・ゴー。今日は第3日曜日でわんちゃん無料開放日だ。
その前に、10年ほど前にチョクチョク立ち寄ってた「うどんのたかはし」で腹ごしらえ。

**その当時と違って今は別の場所にあった**
IMGP2448.jpg

 今日もとってもいい天気で、訪れてたわんちゃんもたくさんいた。今日はシュナちゃんが多かったみたい。たくさんのワンちゃんに囲まれ、名前を聞いたが間違いがあるかも。そのときはごめんなさい。
昨日に続きぱぴー・すず音走り回り、少々疲れ気味。それでも楽しく寛いで過ごした。

IMGP2822.jpg

 

**早速、すず音・ぱぴー、ボール遊びを**
IMGP2457.jpg

**7ヶ月のハナちゃんもボール遊びに参加して・・**
IMGP2595.jpg

**ぱぴー、クネクネダンスを披露**
IMGP2638.jpg

**珍しくぱぴー、1才のさすけくんに絡み。一人遊びのぱぴーはあまりからまないのだが**
IMGP2469.jpg

**7ヶ月のハナちゃん。最初は大きい一休くんにビビリぎみだったが、その後はテンションマックスで動き回っていた**
IMGP2627.jpg
IMGP2651.jpg

**トイプーのナイトくん。映りが悪くてごめんなさい**
IMGP2508.jpg

**マルチーズのゆきまるくん**
IMGP2505.jpg

**ヨーキーのりんちゃん**
IMGP2540.jpg

**シュナのはるくん。とにかく動き回り、でんぐり返りが好きみたい**
IMGP2491.jpg

IMGP2554.jpg
**シュナのチェリーちゃん**
IMGP2616.jpg

**シュナトイプーのラックくん?**
IMGP2548.jpg


**シュナのびーびちゃん**
IMGP2734.jpg
**シュナのJちゃん**
IMGP2745.jpg

**黒ラブのバリちゃん?**
IMGP2769.jpg

**お久しぶりのうみちゃんとりくくん**
IMGP2783.jpg
IMGP2785.jpg


**ラブの一休くん**
IMGP2587.jpg

**トイプーのぴっぴちゃん**
IMGP2677.jpg

**芝のころんちゃん**
IMGP2675.jpg

**シュナのはるくんとシュナトイプーのJちゃん?**
IMGP2545.jpg

**ラブの一休くんとゴールデンりくん楽しく絡み合い。大型犬はさすが迫力**
IMGP2713.jpg


**帰りに、管理棟前にてハナちゃんと集合写真を**
IMGP2806.jpg


**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

おおさきドッグランにて

 5月17日、どんよりした天気ではあったが、暖かくドッグラン日和。
てなことで、またまたおおさきドッグランへ。土曜日にしては少なめだったが、少しずつワンちゃんも集まってきた。

新たな情報では「人を襲うキジが居座ってるとか?」。早速その場所にて捜査してるといるではないか・・。
**店長さんいわく「正式にはキジ科やまどり」とか。
見てるときは襲わないが、背を向けると襲ってくるそうだ。私が背を向けた時は・・・?**

IMGP2085.jpg
IMGP2096.jpg

今日も早速ボール遊びで楽しく遊び、いろんなワンちゃんらと楽しく過ごした。
IMGP2138.jpg
IMGP2141.jpg
IMGP2249.jpg
IMGP2252.jpg
IMGP2409.jpg
IMGP2417.jpg


**トイプーのジージくん。うまく撮れずごめんね**
IMGP2130.jpg

2014-05-17 おおさきドッグラン



**ミニダックスのはりーくん。いろんな子と楽しく遊んでたね**
IMGP2326.jpg

2014-05-17 おおさきドッグラン4



**チワワ5ヶ月のカルアちゃん。最初はおっかなびっくりで、すず音が絡んできてごめんね。
パパに甘える姿がとってもかわいく、お酒の名前「カルアミルク」だってお酒の名前のすず音と一緒。奇遇だね**

IMGP2121.jpg

2014-05-17 おおさきドッグラン1



**チワワの10ヶ月りんちゃん、2歳のめいちゃん、ちっちゃくてかわいかったね。
りんちゃんすず音らとの集合写真おっかなびっくりだったね**

IMGP2402.jpg
2014-05-17 おおさきドッグラン3


**ラブ5ヶ月のさんぺいくん、しぐさが仔犬でとってもかわいかったよ**
IMGP2219.jpg

2014-05-17 おおさきドッグラン5



**スタンプーももちゃん、さんぺいくんと楽しく絡んでたね**
IMGP2359.jpg

2014-05-17 おおさきドッグラン2


**最後にすず音とぱぴー。今日もぱぴークネクネダンス披露**
IMGP2207.jpg

2014-05-17 おおさきドッグラン6


**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

水辺の森公園にて

今日は5月11日で母の日。ということで、年老いた母を連れ一緒にお風呂へ。

**家の近くにある「ゆりの温泉」へお昼を兼ねて**
IMGP1975.jpg

 天気もよかったので、久しぶりに水辺の森公園に行ってみた。
 今、外国船の船書店「ロゴス・ホープ号」が寄港してて長蛇の列が・・。乗船料を100円払い、船へ乗り込むと外国の本が陳列されていて、もちろん買うことも出来るそうだ。お茶だけでもされるそうでチョット乗りたい気分だったが、ワンちゃん連れは無理・・・

**見ると約200人ほどの人の列が**

IMGP1979.jpg

**今日は外国人が多いみたい。芝生にも多くの外国人が寝そべって寛いでる**
2014-05-11 水辺の公園1

 すると知り合いの外国人(職場の同僚)とバッタリ。「ハーイ、かわいいワンちゃんですね・・・」と。ひとりの外国人は私が務める小学校の先生だ。

**皆さんのご希望でお顔は隠さず**
IMGP2021.jpg

**ここでも多くのワンちゃんとであい、楽しく過ごした**
2014-05-11 水辺の公園

**記念に2ショット**
IMGP1982.jpg
IMGP2022.jpg

**寝そべってた外国人グループの元へ、ぱぴー触って触ってと近づき、得意のクネクネダンスを披露**
IMGP2060.jpg

**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

連休最終日はおおさきDGへ

5月6日今日はとってもいい天気。
もちろん今日もわんちゃん中心で「おおさきドッグラン」へ

2ぱぴ、お昼ころから夕方までたっぷり遊び、帰りの車では爆睡だった。

**今日はミニダックスがたくさん**
2014-05-06 おおさきDG2

**パピヨンのはるくんお久しぶり。相変わらず疲れ知らずで走り回り**
2014-05-06 おおさきDG3

**5ヶ月の愛嬌たっぷりのにこちゃんと愛犬のゆめちゃん**
2014-05-06 おおさきDG1

**子ども達にたっぷりかわいがってもらったすず音。
実はすず音はちっちゃい子ども苦手だが、今日の子どもたちには愛嬌を振りまき**

2014-05-06 おおさきDG

**人大好きなぱぴー。今日はいつもよりはワンちゃんと仲良く遊び**

2014-05-06 おおさきDG5

**れおくん大型犬と遊んだばかりでお疲れぎみだったが、ピンシャーのドルチェちゃんに火がつきいつものれおくん**
2014-05-06 おおさきDG4


**今日はたくさんのお友達犬が遊びにきてたよ**

**パパさんのお膝の上で寛ぐポッキーちゃん**
IMGP1826.jpg

**今日も元気に走り回ってたキコちゃん。しかし預けられパパ・ママの姿がないのがわかると元気がないみたい**
IMGP1724.jpg

**ピンシャーのドルチェちゃん。あなたの脚力には参りました**
IMGP1942.jpg
IMGP1935.jpg

IMGP1694.jpg
IMGP1521.jpg
IMGP1908.jpg
IMGP1806おおさき

**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

すず音パパ実家に立ち寄って

5月5日今日は「子どもの日」。特に何も用がなく、すず音パパ実家に立ち寄り、
実家近くのワンちゃんらにご挨拶に。
 いとこが飼ってるワンちゃんに初めて会い、すず音・ぱぴーご挨拶後、ボール遊びなどで楽しく過ごし
ちっちゃいころからのワンちゃん友達ですず音のあい年の(3ヶ月ほどの年の差)モグくんに久しぶりのご挨拶してきた。

 その前に昨日4日、全国各地から人々が集まる「有田陶器市」へ。
ワンちゃんお留守番にてお友達夫婦と出かけてきたのでこれもブログにアップしないと・・・


**目的はお友達がひいきにしてる「月桃庵」へのお買い物**
DSC_0026.jpg

**どこからともなく現われた武将軍団が・・**
DSC_0031.jpg

**道中、有田では有名な窯元などめぐり**
2014-05-04 有田陶器市

**散歩の前カメラ目線でお仕事、お仕事**
DSC_mihara0004.jpg


**いとこが飼ってるミニダックスの「ラブちゃん」。初めまして**
DSC_0043.jpg

**飼い主のいとことしばしくつろぎ・・**
DSC_0028.jpg

**すず音・ぱぴー・ラブちゃん集合写真**
DSC_0010.jpg

**お久しぶり、モグくん**
DSC_mihara0026.jpg

**お散歩中のわんちゃんめがけ、ガウガウのすず音。呼び止めるとすず音振り返り・・・**
DSC_mihara0052.jpg

**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

大村、野岳湖畔「とっておき」にて

ゴールデンウィークの3日間、ロザモタ広場にて「新茶まつり」でいろんなイベントが。
5月3日、シャネルママさんと広場のそばにある「カフェ・とっておき」にて、おじさまライブにお誘いを。


IMGP1278.jpg

**ポルトガルの女性マラソンランナーの「ロザモタ」さんの名前の広場。いわれは・・?**
IMGP1377.jpg

**今日はライブ、明日はダンスといろんなイベントが予定され。昔の音楽を懐かしみながら若かりし日を思い出し・・。チンのたまちゃん、キャバリアのマリンちゃん**
2014-05-03 大村とっておき1

**すず音とエルメスくん、楽しく絡みながら過ごし**
2014-05-03 大村とっておき
**ライブが終わり、広場に移動すると、パピヨンのマロンちゃん初めまして**
IMGP1282.jpg

IMGP1489.jpg

IMGP1290.jpg
IMGP1350.jpg

**吊り橋に移動し、渡ろうとするとパピーは揺れる橋にへっぴり腰。何とか渡り・・**
IMGP1426.jpg

**その後、ボール遊びで2パピは楽しく走り回り、またまたパピヨンのなあちゃんと初めまして**

IMGP1445.jpg
IMGP1461.jpg

**シャネルくん、エルメスくん今日は楽しかったね**
IMGP1509.jpg

**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/



つつじ祭りの稲佐山ドッグランにて

5月1日今日はさわやかなとってもいい天気。
つつじが咲きほこり人出も多いだろうと稲佐山ドッグランに出かけてみた。

なんとドッグランには誰もいない。しばし2ワンで遊んでいるとれおくんが
やってきた。ヤンキーになっているれおくんに久しぶりに会い、「れおくん久しぶり~・・」

その後も訪れるわんちゃんは少なく、すず音・れおくんとこれまた久しぶりに絡んで遊び・・

**はじめまして。トイプーのマルコくん**
IMGP1092.jpg

**お久しぶりれおくん。もっとヤンキーかな思ってたが・・**
IMGP1103.jpg

**相変わらずれおくん弾けて走り回り・・**
IMGP1111.jpg

**すず音とぱぴー。ぱぴーは走り回らないから写真がなく**

IMGP1077.jpg
IMGP1091.jpg

**すず音とれおくん、久しぶりの絡み**
2014-05-01 稲佐山DR2


**つつじもそろそろ終わりみたい**IMGP1127.jpg
**稲佐山テレビ塔**IMGP1131.jpg
プロフィール

すず音パパ

Author:すず音パパ
2017年3月14日、ぱぴー10才70日で虹の橋を渡っていきました。これからすず音7才と一緒にぱぴーの分まで長生きして楽しく日々暮らしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR