6月最後の日曜日は・・・

梅雨真っ只中の6月最終週末。各地で豪雨などで災害が起こってるが、長崎はどちらかといえば空梅雨みたい。
今週は大雨の予報だが・・・
6月29日はとってもいい天気でドッグラン日和。よって少し遅めの3時ころおおさきドッグランへ。
思ってたより少なめだったが、午前中はたくさんのわんちゃんがつめかけたとか。

ここ最近すず音はここのドッグランではおとなしく、他のわんちゃんに絡まないが今日もそばから離れなかった。
しばらくすると、れおくんやハナちゃんがやってきた。
 今日はカメラは控えめにしてブログネタをあまり撮らなかった。

**ナハちゃんが到着し、初めてカメラを握り。
ハナちゃん、いつもの元気がない。いこいの広場で遊んでからきたそうで、遊び疲れたのかな?**


2014-06-29 おおさきドッグランにて

**少しボール遊びをしたすず音だが・・・?息づかいが荒くなったのでシャワーをかけ、後はおとなしく**
2014-06-29 おおさきドッグランにて1

**れおくんは大型犬用ドッグランにて、写真がなくて**
2014-06-29 おおさきドッグランにて3

**一緒に遊んだわんこたち。パピヨンのはるくんが来たときは帰り支度**
2014-06-29 おおさきドッグランにて2





**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

おおさきドッグランにて

 今週末は天気予報によると雨。結構な雨になるとの予報だ。
6月20日、貴重なドッグランびよりにつき今日は万を期しておおさきドッグランへ。
金曜にしてはたくさんのわんちゃんが詰め掛けてきていて、みなさん「今日のうちにドッグランへ行かないと」と
考えは一緒だ。

今日もブログネタに200枚程度写したつもりが、なんと数十枚しか撮れておらず、さらにどれもピンボケだ。
カメラの最初の設定の大きな間違いにより全然使いものにならないものばかりだ。

よって、何とか使えそうな分だけアップしてみた。

**今日がはじめての6ヶ月チワワのバンブービーくん。まだおろせそうにないそうで、ズーット抱かれてとってもかわいかった・・・**
IMGP4487.jpg



**こちらは7ヶ月のパピヨンのこうじくん。バンブービーくんと兄弟犬で、はじめてにしてはどのわんちゃんとも挨拶しとってもフレンドリー。今パピヨンを十数匹飼ってるそうだ。マックスでは38?匹だったとか?びっくりだ。
すず音とも仲良く映り**

IMGP4512.jpg

IMGP4544.jpg

**芝の小梅ちゃん。こうじくんとも楽しく絡み**
IMGP4542.jpg

**ミニダックスの黒が寅吉くんとはるきくん。阪神タイガースをこよなく愛し、わんちゃんのリードや洋服などキャラクター満載だ。残念なことにグッズを写したのに映ってなかった。グッズを紹介できず残念**
IMGP4582.jpg
IMGP4578.jpg

**常連犬のポッキーくん**
IMGP4534.jpg
IMGP4550.jpg


2014-06-20 おおさきドッグランにて

**こちらも常連犬のバルくん・ラスカルくん兄弟**
2014-06-20 おおさきドッグランにて1

**着ている洋服が阪神グッズだ**
IMGP4564.jpg

2014-06-20 おおさきドッグランにて2

**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

いこいの広場ドッグランにて

6月16日、今日は父の日だが特に関係ないが、第3日曜日のいこいの広場ドッグラン無料の日だ。
ハナのママさんと落ち合う約束をして、2時過ぎにドッグラン到着。無料の日にしてはわんちゃん少なめ。
さらに初夏というのに肌寒かった。

すず音、最近いまいち調子がおもわしくないので、少しのボール遊びに留め、静かに過ごした。


**いこいの広場管理事務所で受付し**
IMGP2822.jpg

 先に来ていたわんちゃんらにご挨拶して

**お久しぶりのシュナのハルちゃん。
すぐそばの自衛隊演習場で実弾の音が聞こえてたのに反応して少しおとなしかった**

2014-06-15 いこいの広場ドッグラン

**コッカスパニエルの物静かなベスちゃん10歳**
2014-06-15 いこいの広場ドッグラン1

**ハッピーちゃん11歳。なんとハッピーパパさんは以前住んでた島原の昔なじみで、40年前の話で盛り上った**
2014-06-15 いこいの広場ドッグラン2

**ミックスのルルちゃん6ヶ月。遊ぼう遊ぼうと仔犬特有のしぐさが可愛かった。
どのわんちゃんとも楽しく遊んでたね**

2014-06-15 いこいの広場ドッグラン3

**そして芝のはなちゃんお久しぶり。ボール大好きで一緒にボール遊び楽しかったね**

2014-06-15 いこいの広場ドッグラン4

**ボールほどほどにして遊び。垂れ耳のすず音、なんと耳が立ってる**

2014-06-15 いこいの広場ドッグラン6

**しばし楽しくみんなで過ごしたね**
2014-06-15 いこいの広場ドッグラン7

  初夏というのに肌寒く、その後野岳湖近くにある「カフェ・トッテオキ」に立ち寄り熱いコーヒーをたしなみ、岐路についた。

**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/



遊びの術を持ち合わせたわさびちゃん・・・

前回の続きだよ。
初めてわさびちゃんと対面し、すぐにすず音、ぱぴーに遊ぼう遊ぼうとグイグイ近づいてきた様は、
さすが姉のらむねちゃんとそっくり。さすがだね。

**わさびちゃん。かわいい顔の仔パピちゃんで大人犬との遊びはまだまだと思ってたが、どうして・・**
IMGP3695.jpg

**すず音・響と目が合ったとたん、挨拶に・・**
IMGP3551.jpg


**ぱぴーのおもちゃで遊び。ぱぴーはおっかなびっくり**
IMGP3601.jpg

**響にもご挨拶**
IMGP3606.jpg

**すず音とは少しいい感じかな?**
IMGP3617.jpg

**苺ちゃんには身構えて**
IMGP3688.jpg

**親子、姉妹で仲良く遊び**
IMGP3721.jpg

**トリミングを終えたりくくん。楽しく絡みあってたね**
IMGP3804.jpg

**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

久しぶりのGHドッグランへそして初めましてわさびちゃん

チャーミンちに寄った後、すず音ママと別行動でGHドッグランへ。
たくさんのパピヨンちゃんが来てることを期待つつ行ってみた。

パピヨンちゃんは楽くん兄弟が来ていた。

**笑顔でお出迎え。楽くんソラくん、そしてポメのりくくん**
2014-06-08 筑紫野にて1

 **しばし響とボール遊びをして久しぶりのGHを楽しみ・・**
IMGP3514.jpg
IMGP3509.jpg

 常連さんのphonixさんち、penpenさんちがやってきた。そして常連さんのさっちーさん、k.sさんちは欠席とのこと。残念。

**お久しぶり。姫ちゃん8歳になったばかりだね。苺ちゃんボール咥え水浸しだよ?**
2014-06-08 筑紫野にて2
**水遊びする苺ちゃん。姫姉ちゃんも水遊び大好き**
2014-06-08 筑紫野にて4

**お久しぶりめろんちゃん・らむねちゃん。そして初めてのわさびちゃん**
2014-06-08 筑紫野にて3

**親子で仲良く。わさびちゃん、もうアジリティーのAフレームに登ってる**
IMGP3707.jpg
IMGP3721.jpg

 初めて会ったわさびちゃんは5月はじめにGHデビューとか。
もう常連犬みたいで堂々としていて大人わんちゃんとも一歩も引かず絡んでたね。
**先輩犬を押しのけ堂々とボール遊びに興じるわさびちゃん**
IMGP3638.jpg

 わさびちゃん、いろんなわんちゃんと絡んで楽しく遊んでた模様は次のブログでアップ予定。


**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

響らと久しぶりに・・・

 6月8日、約2ヶ月ぶりに6パピが待つチャーミーんちへ。
到着するなり、全員チャーミーんち庭で合流。伊佐美、茂雄大分大きくなったかな?


**その前に、同僚がわんちゃんを飼い始めたとのことで、前日夜、自宅にお邪魔して。
7ヶ月のチンの「パール」ちゃんです。初めまして**

DSC_0014.jpg

**響が笑顔でお出迎え。すず音、ぱぴーを加えた総勢8匹そろうとワラワラ・・**
IMGP3415.jpg
IMGP3390.jpg


**左が伊佐美、右が茂雄。さほど大きくなってはいなかった**
IMGP3442.jpg
2014-06-08 筑紫野にて

 その後、久しぶりのグリーンハートドッグランへ行ってみた。その模様は次回で・・

おおさきドッグランにて

6月1日、今日もうだるような暑い天気。
れおくん、はなちゃんと約束し3時ころおおさきドッグランで合流。

こちらは、大盛況でたくさんのわんちゃんが来ていた。
すず音、ボール遊びや他のわんちゃんに絡んで遊ぶのだが、いつものすず音と違う。
絡むこともなく、わたしの足元から離れない。
つい先日ここで、他のわんちゃんに絡まれ怪我をしどうもトラウマになったのか?

それでもいろんなワンちゃんらと楽しい時間を過ごした。

**その前に、贈り物に「長崎角煮」を求めて**
IMGP2987.jpg

**れおくんお久しぶり**
IMGP3009.jpg

**その後、オシャレカラーを。かっこいいねれおくん**

2014-06-01 おおさきドッグラン3

**先に到着のはなちゃん。ボール遊びに夢中**
IMGP3017.jpg

**はなちゃん、いろんな子と追いかけっこしてたね**
2014-06-01 おおさきドッグラン2

**ミックちゃん・プリンちゃんお久しぶり。パパママに抱かれご満悦**

IMGP3039.jpg

**パパ、ママのそばにつきっきりだったね**
2014-06-01 おおさきドッグラン1



**白トイプー、2才の「一歩」くん。パパに抱かれてかわいい**
IMGP3190.jpg
2014-06-01 おおさきドッグラン4

**モモちゃん、いつもの指定席で**
2014-06-01 おおさきドッグラン5

**はるくんお久しぶり。相変わらず絡んでたね**
2014-06-01 おおさきドッグラン6

**すず音、尻尾が下がってるやん**
IMGP3184.jpg

**ぱぴー、いつものクネクネダンスだよ**

IMGP3033.jpg

2014-06-01 おおさきドッグラン7

**そして他にたくさんのわんちゃんが・・・**
2014-06-01 おおさきドッグラン9

2014-06-01 おおさきドッグラン8

 前回も紹介した、ここに居座ってる人を襲うキジを探索に行ってみると同じヤブの場所に・・・。

**しばし様子を見、帰ろうと背中を見せた途端、ヤブから駐車場に追っかけて・・・**
2014-06-01 おおさきドッグラン


**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/
プロフィール

すず音パパ

Author:すず音パパ
2017年3月14日、ぱぴー10才70日で虹の橋を渡っていきました。これからすず音7才と一緒にぱぴーの分まで長生きして楽しく日々暮らしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR