おおさきドッグランにて

9月28日、波佐見鬼木棚田かかし祭りの後、隣町の川棚町にあるおおさきドッグランへ向かった。
夕方5時頃より1時間ほどの滞在だった。

8月末にデジカメで激写したものの映ってなかった「柴犬のはなちゃん」に久しぶりに会い
今度はちゃんとブログにアップできた。

**芝のはなちゃん。わんちゃんに絡まれ少し元気がなかったけど・・**
IMGP7566.jpg

2014-09-28 鬼木棚田とおおさきDG3


**わんちゃん大好きな女の子に抱かれた、舌チョロのすず音**
IMGP7610.jpg

**ぱぴーはわが道を**
IMGP7710.jpg

**すず音、久し振りに楽しく遊んだね**
IMGP7731.jpg

2014-09-28 鬼木棚田とおおさきDG2


 **他に一緒に遊んだわんちゃんたち・・・**

IMGP7762.jpg
IMGP7573.jpg
IMGP7546.jpg


**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。 覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

波佐見鬼木棚田のかかし

9月28日、波佐見町鬼木棚田のかかし祭りにお出かけ。
9月23日に本祭りがあり、1ヶ月程度そのまま展示されている。

その後、おおさきドッグランに向かった。その模様は次回に。

**まずは、「棚田百選の郷」の鬼木棚田入り口にて**
IMGP7543.jpg

**最近話題の作品が目について・・・**
2014-09-28 鬼木棚田とおおさきDG1

**上から眺めると、みごとな棚田だがかかしを見ることに集中。前方に見えるのが棚田**
IMGP7491.jpg

**わんちゃん大好きな女の子に引かれたぱぴーもご満悦**
IMGP7516.jpg
IMGP7520.jpg

2014-09-28 鬼木棚田とおおさきDG


**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。 覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

諫早白木峰高原のコスモスは・・・?

近場でコスモスといえば白木峰高原。コスモスは咲いてるのかな~?
9月26日、白木峰高原へ行ってみたが・・・

**駐車場には、2,3台の車しか止まってない**
IMGP7485.jpg

**コスモスはまだまだ咲いてなく、私たちみたいな気の早い人が数組**
2014-09-26 白木の峰高原

**人もいないので、しばしノーリードでお散歩**
2014-09-26 白木の峰高原1

**ほんの少しの時間を過ごし、帳面消しに**
IMGP7483.jpg

**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。 覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

いこいの広場にて

9月17日、久しぶりのいこいの広場へ。今日は無料開放日にもかかわらず、わんちゃんすくな!!
天気もすっきりしなかったからかな?

**いこいの広場管理事務所受付。5月に行った時の写真だよ**
IMGP2822.jpg

 受付を済ませ、ドッグランへ行くと、お友達犬れおくん、すでに走り回っていた。
それから芝ちゃんの桜ちゃんといったかな?。2匹だけだ。

 最近「おおさきドッグラン」ではすず音テンションが下がって元気ないが、今日は久しぶりに
いつものやんちゃすず音でがうがうと。

3時間ほど過ごし、大村のいつものスーパーでショッピングして帰路についた。



**満面の笑顔れおくん楽しく過ごし**
IMGP7334.jpg

2014-09-21 いこいの広場

**ぱぴー・すず音だって**
IMGP7364.jpg
IMGP7344.jpg

2014-09-21 いこいの広場2

**時にはがうがういいながら仲良く楽しくあそんだね**
2014-09-21 いこいの広場1
**芝の桜ちゃんと遅くにきたダックスのココアくん**
2014-09-21 いこいの広場3


**帰りに管理棟前で集合写真。れおくん凛々しくカメラ目線で**
IMGP7431.jpg

**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。 覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

水辺の森公園・稲佐山ドッグラン

9月12日夜、仲間約20人で稲佐山中腹のホテルにて「長崎の夜景を眺めながら、お風呂と食事会」があり
遅くまではじけて過ごし、自宅戻っても寝付かれず、寝床に就いたのは朝方だった。

9月13日、朝早くから起きろ、起きロとぱぴー・すず音がうるさい。
おきてからもお出かけお出かけと落ち着かない。それじゃお出かけも近場にしようと、水辺の森公園と稲佐山に出かけてみた。

水辺の森公園でしばらく過ごし、公園近くの「出島ワーフ」「ユメサイト」では人盛りが。
何やらグルメ祭りがあっていて、チョット散策してみることに。

**寝不足で芝に敷いたシートに横たわってると起きろ、起きろと・・・**IMGP6964.jpg
IMGP6965.jpg

**豪華客船が入港していた**
IMGP7018.jpg

2014-09-13 水辺の森・稲佐山


**ドイツのビール祭りでビールやソーゼージを焼く匂いが漂い**
2014-09-13 水辺の森・稲佐山1



**出島ワーフそばでも食グルメで出店がたくさん**
2014-09-13 水辺の森・稲佐山2

**散策中、かわいいエンジェルちゃん5歳と出会い。なんとパピヨンとダックスのミックスちゃん**
2014-09-13 水辺の森・稲佐山 mikkusu


**その後、稲佐山に移動してドッグランに行ってみたがなんとわんちゃんがいない。ただ1匹来てたトイプーのチョコビーくん1歳(クレヨンしんちゃん大好きなお菓子の名前だとか?)と一緒に遊び**
2014-09-13 水辺の森・稲佐山3



**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。 覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

おおさきドッグラン

9月7日、今日は前日の雨模様と打って変わって秋晴れのいい天気。先月のサマータイムから平常営業となったおおさきドッグランへお昼頃に到着。ついたときは少ないわんちゃんだったがしばらくすると次から次と大盛況。たくさんのわんちゃんらが集まり楽しいランとなったが・・・

ぱぴーはいつも通り、触って触ってと多くの人に挨拶に。すず音はいつもの元気さはなかったが、苦手なちっちゃい子に抱かれても嫌がらず・・・  いつも多い、ミニダックスやトイプーちゃんだが、芝ちゃんやビーグルちゃんら目立ってたくさんきてた。

一緒に遊んだわんちゃんを紹介するね。犬種によっては見分けがつかず、名前など間違ってたらごめんなさい。

**今日も楽しく遊んだ面々。珍しくぱぴーも参戦して・・**
2014-09-07 おおさきドッグラン18

**犬種は?アデラちゃん**
IMGP6554.jpg

**常連犬のロンちゃん。小型犬苦手でほぼ大型犬と・・・**
2014-09-07 おおさきドッグラン

**芝のこたろうくん。おとなしく誰ともでも遊び**
2014-09-07 おおさきドッグラン1

トイプーのアップルちゃん、パパの足元から離れずとってもかわいかった**
2014-09-07 おおさきドッグラン2

**ちっちゃい子苦手なすず音。しかしおとなしく抱かれカメラ目線いいね・・**2014-09-07 おおさきドッグラン4


**「ゆなちゃん」から抱かれたすず音。**
2014-09-07 おおさきドッグラン3

**ぱぴーも抱かれご満悦**
2014-09-07 おおさきドッグラン17

**ミックスの白ちゃん。ミックスのるるちゃんと楽しく遊んでたね**
2014-09-07 おおさきドッグラン5

ミックスのるるちゃん。前回会ったときは10ケ月だったかな。今は1つになったばかりかな**
2014-09-07 おおさきドッグラン6

**ピンシャーのモイズちゃん。線が細いので軽いのかなと抱いてみたら・・・**

2014-09-07 おおさきドッグラン7

**久しぶりれおくん。久しく会ってなかったけど少し細くなったのでは?・・・
2014-09-07 おおさきドッグラン8

**靴を履いたシーズーのぱんだちゃん、かわいいね・・**
2014-09-07 おおさきドッグラン13

**ビーグルのアウルちゃん。そして一緒にすごしてるラッキーちゃん。今日はビーグルちゃんが目立ってたね**

2014-09-07 おおさきドッグラン12

**初めまして。あの東方新起から命名したチャンミンちゃん。いま10ヶ月とか、仔犬ちゃんかわいいね**
2014-09-07 おおさきドッグラン11

**常連犬のポッキーちゃん。5歳のすず音と誕生日がいっしょだね。(2009年7月19日生まれ)**
2014-09-07 おおさきドッグラン10

**ミニダックスのルーチェちゃんとシェルティーちゃん。ダックスちゃん今日も目立ってた**
2014-09-07 おおさきドッグラン9

**ちわわのチロルちゃん。すず音と一緒にあそんだね。ゆなちゃんに抱かれたすず音・・**
2014-09-07 おおさきドッグラン16

**芝のはなちゃん。適当な写真なくてごめんなさい**
2014-09-07 おおさきドッグラン14

**常連犬のももちゃん。今日はカットされてプードルらしく?なったね。カット中は多くのギャラリーの注目の的だったよ**
2014-09-07 おおさきドッグラン15


 他にもたくさん遊びに来てたけど今日はここまで。見た感じではわんちゃん50匹以上はいたね・・・





**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。 覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

夏休み最後の日もおおさきドッグランへ

8月31日、今日は夏休み最後の日。そしておおさきドッグランサマータイム最後の日でもある。

3時頃到着し、そして、デジカメでたくさんのわんちゃんを激写。
その後自宅に戻り、デジカメの写真編集しようとしたとき、大変なことに気づいた。

 実は、デジカメにカードが入ってなく、1枚の写真もない。コンデジならメモリーサービスで少しはカメラ本体にデーターがあるのに、私のカメラはメモリー機能がない。

よって、今日多くのわんちゃんを「ブログに載せるよ」と約束したのに、ごめんなさい。写真がなく載せられない。

すず音を抱いてくれたみなみちゃん。トイプーのマハロちゃん。ミックスのるーちゃん。ミニダックスのてんてんちゃん。ミックスのあずきちゃん。まめ芝3ヶ月のカイトくん。スタンプーのももちゃん。すず音と生年月日が一緒なポッキーくん。そしてはなちゃんごめんなさい

今回は写真載せられないけど、今度おおさきに行った時に声をかけてくださいね。改めて写真撮らせて下さいな。

今回は以前のデーターがある分のみを載せますね。

**パパのお膝のポッキーくん。**
IMGP0595.jpg

**ボール命のはなちゃん。**
IMGP3017.jpg

**一歩くん**
IMGP3199.jpg

**ももちゃん**
IMGP8086.jpg

IMGP8675.jpg

**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。 覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/
プロフィール

すず音パパ

Author:すず音パパ
2017年3月14日、ぱぴー10才70日で虹の橋を渡っていきました。これからすず音7才と一緒にぱぴーの分まで長生きして楽しく日々暮らしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR