茂雄、初めての長崎

10月19日から20日にかけ、チャーミー久し振りの里帰り。響と今回初めて長崎にやってきた茂雄くん。


すず音パパは用事で相手することも出来ず、20日の昼過ぎには筑紫野へもどるという慌ただしい里帰りだった。
 散歩も連れていってもらえず、庭に放牧。仔犬茂雄くん、遊ぼう遊ぼうと絡んでくるが、みな相手せず、初めての長崎
を終え、筑紫野へ帰って行った。

**お庭で4パピ仲良くお散歩。
2014-10-20 重雄始めての長崎
2014-10-20 重雄始めての長崎1

**そろそろお別れに、集合写真を。左からぱぴー、すず音、響、茂雄**
IMGP9116.jpg

**パッションフルーツが2年ぶりに実をつけた**
IMGP9101.jpg


**パッションフルーツの実と花**

IMGP8544.jpg


**こちらは時計草の花。よく似てるよ**

IMGP2841.jpg

IMGP2848.jpg



楽しみにしていた「よかパピ長崎オフ会」へ参加したが・・・

10月19日、今日は秋晴れのとってもいい天気で絶好のオフ会ビヨリ。


すず音の姪っ子の「苺ちゃん」に久し振りに会うのを楽しみにしていた。
しかし、あいにく別用がふたつも入り、参加予定されていたわんこちゃんらを会場で待ち、揃った
所でお別れ。残念ではあったが、みなさん楽しまれたようでよかったよかった。


**少し早めに会場入りし、水辺の森公園で暫しお散歩**
IMGP8749.jpg

**人大好きなぱぴー、触ってさわってと散歩中のひとに催促**
IMGP8773.jpg

**ぱぴー、たくさん触ってもらい、ご機嫌のクネクネダンスを披露**
2014-10-19 水辺の森公園長崎よかパピオフ会1


 **そろそろ会場である「水辺の森公園レストランへ移動し**
2014-10-19 水辺の森公園長崎よかパピオフ会

 しばらく、参加予定者が揃うまで待つとして、揃った所で残念ながら皆さんとお別れだ。急いでみなさん写真を撮り紹介するね。間違ったり、撮り損ないがあったらごめんなさい。

**佐賀レネママさん宅のすでにユウくん、レネットちゃん、タクトくん、チャロくんが来ていた**

2014-10-19 水辺の森公園長崎よかパピオフ会2

 地元長崎から今回初めて参加有馬さん宅の6歳のレイくん。初めてだったけど慣れて落ち着いてたみたい**
2014-10-19 水辺の森公園長崎よかパピオフ会3

**地元幹事のosumさん宅のみらんちゃん15歳を筆頭に、ミルキーちゃん、シュガーくん、ルカくん、ミロちゃん、モカちゃん、そしてチキママさん宅の大地くん**
2014-10-19 水辺の森公園長崎よかパピオフ会4

**地元saikoさん宅の、ムースくん、シオンくん**
2014-10-19 水辺の森公園長崎よかパピオフ会5

**福岡phoenixさん宅のめろんちゃん、らむねちゃん、わさびちゃん**
2014-10-19 水辺の森公園長崎よかパピオフ会6


**地元かなぱおさん宅のパオくん**
2014-10-19 水辺の森公園長崎よかパピオフ会7

**山口Mikeyさん宅のヴィトンちゃん、ルイちゃん、レンちゃん、チィちゃん**
2014-10-19 水辺の森公園長崎よかパピオフ会8

**福岡かずねこ$みえのこさん宅のカノンちゃん、モナちゃん、レーチェちゃん**
2014-10-19 水辺の森公園長崎よかパピオフ会9

**福岡ベレットさん宅のころみちゃん、みこちゃん**
2014-10-19 水辺の森公園長崎よかパピオフ会11

**福岡penママさん宅の姫ちゃんと苺ちゃん(すず音がおばさん)**
2014-10-19 水辺の森公園長崎よかパピオフ会10

**そして自由きままなすず音は椅子の上から・・・。ここでぱぴーの写真なしに気づき**
IMGP8915.jpg

**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。 覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

いこいの広場ドッグラン

10月18日(土)、いこいの広場へ。明日は第3日曜日でドッグラン無料開放日だが、水辺の森公園でよかパピのオフ会が予定されていて、前日の今日ここに行ってみた。
無料開放日前日ということもあり、ドッグラン貸切状態だ。
秋晴れのとってもいい天気で、2時間ほど楽しい時間を過ごして来た。

**いこいの広場管理棟前で**
IMGP8720.jpg


 **9月初めにおおさきで会った、ミックスの白ちゃんが来ていた。途中早めに帰ったので写して無かった。写真はおおさきで写した分だよ**

IMGP6652.jpg

**フラットテッドリトリーバーの5歳ネオちゃん。黒光りの毛質がきれいな珍しい犬種だ**
IMGP8678.jpg
2014-10-18 いこいの広場ドッグランにて

**ラブラドール3歳のテトラくん。初めて訪れたとか。すず音に遊ぼう遊ぼうと誘ったのにごめんね**

IMGP8582.jpg

2014-10-18 いこいの広場ドッグランにて1
**チワワのパピコちゃん。すず音になんか似てたね。名前はぱぴーに・・・**
IMGP8605.jpg

2014-10-18 いこいの広場ドッグランにて2
**ぱぴー専用おもちゃ。絶対離さないよ・・・**
2014-10-18 いこいの広場ドッグランにて4

**すず音、テトラくんが遊ぼうと誘ってるのに・・・**
2014-10-18 いこいの広場ドッグランにて3

 今日は、わんこ少なく貸切状態だったね。次は11月初めの「ハロウィン」で会おうね。
**帰りに受付前で**
IMGP8724.jpg


**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。 覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/


四本堂公園にて

連日秋晴れのとってもいい行楽日和。そしてぱぴー、すず音、響どこかに連れて行けと連日うるさい。
10月9日、長崎は秋の祭典「おくんち祭り」が催されてるが、3匹のわんちゃん連れでは大変だ。
今日は天気もいいし、お昼から仕事をお休みし、西海市宮之浦にある「四本堂公園」に行ってみた。
この公園は、桜の名所で、野外音楽堂やキャンプ場などあり時期によっては多くの人が訪れるが・・・
平日でもあり時期はずれのため人が一人もいなかった。広い草原で3パピ楽しく走り回りひと時を過ごした。

IMGP8450.jpg
**目の前には西海橋の3本柱が見える**
IMGP8444.jpg


**響テンション高く、その変顔なん?**
IMGP8351.jpg

**ぱぴー用ボールを咥え、絶対離さないよ~**
IMGP8383.jpg

**誰ひとりいない管理棟をバックに集合**
IMGP8404.jpg

ボール遊びに興じ、3ぱぴ、思いっきり走り回りまわり暫し楽しい時間を過ごした。日頃多くの人が訪れる公園で誰ひとりいないので、寂しかったね・・・

2014-10-09 四本堂公園にて

2014-10-09 四本堂公園にて1
2014-10-09 四本堂公園にて2

**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。 覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/




風の中、おおさきDGへ

 10月5日(日)台風の影響で雨は降ってないが、風が強かったのでお出かけの予定なし。
お昼頃、れお母しゃんから「おおさきいきますよ」とのメール。響も来てることだし、「いきます」と返信し3パピでレッツラゴー。
3時ころから2時間楽しく過ごした。  響にとっては初めてのおおさきドッグラン。3パピ今日も楽しく過ごしたね。

**ぱぴーは孤独を楽しみ**
IMGP8059.jpg


**響久し振りのれおくんと**
IMGP8296.jpg

**すず音満面の笑み**
IMGP8258.jpg

**すず音、久し振りにいろんなわんちゃんと遊んだね**
2014-10-05 おおさきドッグラン5


 ここのドッグランでは常連のはるくん以外のパピヨンに出会ったことがないが、久し振りのパピヨンちゃんがいた。


IMGP8199.jpg


 **7ヶ月のエミューちゃん。ちっちゃくてとってもかわいい**
2014-10-05 おおさきドッグラン2

**すず音とツーショット。すず音もちっちゃい頃は耳が立ってたけどな**
IMGP8053.jpg

**またまた会ったね芝のはなちゃん。今日もベンチの下で過ごしてたけど・・**


2014-10-05 おおさきドッグラン1

**響、れおくんと久し振りのバトル。楽しく遊んだね**

2014-10-05 おおさきドッグラン


**れおくん他にもいろんなわんちゃんと絡み**

2014-10-05 おおさきドッグラン3


 今日もたくさんのわんちゃんが来ていた。
IMGP8189.jpg

**すず音と誕生日が一緒のポッキーくん5歳**

IMGP8174.jpg

IMGP8268.jpg

**うわさではここを取り仕切る看板犬の女の子シェーンちゃん**

IMGP8294.jpg


**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。 覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/


久し振りのGHと響のお迎え

ちゃーみんちが一家総出で里帰りするため、しばらく響を預かることに。
10月4日、片道一般道で台風の影響もありゆっくりと時間かけて筑紫野へ向かった。

**大村から佐賀鹿島に向かう萱瀬ダムで休憩。風が強くダムも白波が立ち**
2014-10-04 筑紫野へ

 夕方に響を迎えに行くため、ゆっくりと一般道を走り、高速道路は2時間かかる道のりも4時間チョット。
3時頃ひさしぶりのGHドッグランに寄るとよかパピ常連さんがすでに来ていた。

**最近phoenixさんのブログによく出てくる大型犬ボルゾイちゃん。とにかくでかかった**
IMGP7814.jpg

**すず音、わさびちゃんと比較しても**
2014-10-04 筑紫野へ4


**久し振りのGH。ぱぴー・すず音楽しくボール遊び**2014-10-04 筑紫野へ1

**ぱぴー、penママさんにクネクネダンス披露**
IMGP7903.jpg

**そしてphenixさんちのわさびちゃんとksさんちのルキくんのバトルを目の当たりに見た**
IMGP7924.jpg

 その後もわさびちゃん、休むことなくいろんなわんちゃんとバトルを繰り返し続けた。とにかく瞬発力が凄い。すず音、ぱぴーと絡むことはなく、たぶん相手しないので物足りないのかな・・

2014-10-04 筑紫野へ3
**もちろんめろん様、らむねちゃんも楽しく絡んでいた**
2014-10-04 筑紫野へ2

 2時間ほど楽しい時間を過ごしその後、ちゃーみんちへ響を迎えに。
 台風の影響があるので早々に響と一緒に長崎へと戻ってきた。
IMGP4921.jpg

**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。 覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/
プロフィール

Author:すず音パパ
2017年3月14日、ぱぴー10才70日で虹の橋を渡っていきました。これからすず音7才と一緒にぱぴーの分まで長生きして楽しく日々暮らしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR