大村公園にて

3月29日、とってもいい天気。各地で桜が見ごろで花見に出かけることに。
桜の名所大村公園にお出かけすると、人、人、人・・・

花はまだ5分咲きで早かったが、春を満喫した。もちろんわんちゃん連れもたくさん・・・


**花はまだまだだったが、たくさんの人が訪れて**
IMGP3408.jpg
IMGP3448.jpg

2015-03-29 大村公園桜

**そして、お決まりのツーショット。「お仕事お仕事」と言えば、カメラ目線でポーズを**
2015-03-29 大村公園桜1

久し振りの筑紫野

3月26日、久し振りのチャーミーの住む筑紫野へ。5パピと会うのも久し振り。

**その前に、お隣さんの庭に山桜が満開。私の庭にはラッパ水仙が満開になったので・・・**

2015-03-26 筑紫野にて

**チャーミンちに到着すると5パピに大歓迎されるすず音ら**
2015-03-26 筑紫野にて1

2015-03-26 筑紫野にて4

**上左から、響、司、下左から伊佐美、茂雄**
2015-03-26 筑紫野にて2

**上すず音、貞治、下ぱぴー**
2015-03-26 筑紫野にて3

一緒にお伴したすず音ママはチャーミーとショッピング。つかの間の時間に、庭で放牧して暫し遊んで過ごした。

私事の話をチョット報告するね。実は3月一杯で退職となり、数日前に皆さんとお別れ会。
年寄りになり最近は涙腺が弱まりすぐ涙もろくなり・・・。


私の勤める職場をずいぶん前に卒業したみなさん15人ほどが、お別れに駆けつけてきて感激。ちょっと目をはらしているのが恥ずかしいな~
IMG_0542.jpg

久し振りぷーちゃん。そして水辺の森公園にて

3月14日、用事があり弟宅によってみた。愛犬、トイプーの「ぷーちゃん」とも久し振り。


**お客さんが訪れると、とにかく大喜びの「ぷーちゃん」。お久しぶり**
2015-03-15 ぷーちゃん、水辺の森公園

そして翌15日、水辺の森公園にお出かけ。すず音ママ暫しショッピングの合間に1時間ほどお散歩。


**長崎港に架かる「女神大橋」をバックに**
IMGP3163.jpg


**わんちゃんと出会うと、すず音早速絡み**
IMGP3177.jpg


**パピヨンと会う機会がなかなかないが。初めまして、まだ1歳にもならない仔パピの「りくくん」**
2015-03-15 ぷーちゃん、水辺の森公園1


 公園を程よく散歩して過ごしていると、なんとお友達犬に遭遇。
**お友達犬シュナの「れおくん」。なかなか洋服が格好いいね**
2015-03-15 ぷーちゃん、水辺の森公園2

その後、ファミリーと会い、ちっちゃい子ども苦手なすず音はしっぽが下がり・・・

**ぱぴー、お尻スリスリでクネクネダンスのお披露目**
2015-03-15 ぷーちゃん、水辺の森公園3


さらに公園を散歩移動中に、どんどん近寄ってくるわんちゃんが・・・

**1週間ほど前にドッグカフェであった、豆柴の「アイリンちゃん」。また会ったね**
2015-03-15 ぷーちゃん、水辺の森公園4



2月14日書き込みの「元同僚と伊王島」を書き込みです。
「すず音パパの生活日記」も綴っています。 覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

パピー、すず音イラストになったよ・・・

アメリカ人のミスターエバンは、私の勤める職場の同僚。
以前、水辺の森公園でぱぴー・すず音のお散歩中にばったり会い、
2パピーを見るなり、「イラストで描いてみたい」となり、先日完成したイラストを手にした。

彼は、日頃からいろんなイラストを描き続けてて、いわばプロ級だ。
彼の希望で素顔での登場です。
**以前会った時の水辺の森公園にてぱぴー・すず音一緒に**
EPSON005.jpg

**作品を手に一緒に**
IMGP3112.jpg
IMGP3118.jpg


EPSON002.jpg
EPSON003.jpg
EPSON001.jpg


2月14日書き込みの「元同僚と伊王島」を書き込みです。
「すず音パパの生活日記」も綴っています。 覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

新しくドッグカフェが大村に・・・

 おおさきDRのわんちゃん友達の寅吉・春来パパさんから「大村にドッグカフェがオープンしたよ」との情報を聞き
3月8日に立ち寄ってみた。そのお店は「バディー&アース」というお店で、高速道大村インターを下りて、レインボーロードという広域農道を使い、途中左折し大村共立病院脇を通り過ぎるとロケーション抜群の眺めもきれいな、もう目的地だ。

 看板犬のニューファンドランドのバディーちゃん・アースちゃんから名づけられたカフェで、ドッグランも併設されていて、2時頃到着したときは、駐車場、カフェも満席で暫し待って過ごした。


**とってもおしゃれなお店で、テラス席は寒くないよう防風用のビニールが貼ってて快適だ**
IMGP3041.jpg
2015-03-08 バディー&アース1

ドッグランは大型犬用、小型犬用に分けられてて、木製ブランコもあり飼い主もまったり過ごせそうだ(今日は、時間の都合でDRを使わなかったが・・)
2015-03-08 バディー&アース
 
 **ランチに「パスタ&コーヒー」をたしなみ(カメラ撮るの忘れ)。ぱぴー・すず音も足元でまったり過ごし**
2015-03-08 バディー&アース2

**お店のそばで過ごす愛犬バディーちゃん・アースちゃんとご対面。
ゲージも大型犬用らしくドッグラン並みの大きさだ**

IMGP3062.jpg

多くのわんちゃんが訪れてたが、知り合いのわんちゃんを紹介しよう。

**お久し振り豆柴のアイリンちゃん。隣席の足元でまったり過ごしてたね**
IMGP3076.jpg

**初めまして、ラブラドールのラブちゃん。フェンス越しに看板犬と楽しく過ごしてたね**
IMGP3063.jpg


**お友達犬のシュナのレオくん。もう今日で2回目だとか**

IMGP3088.jpg

**初めまして、MDのはるちゃん、ナナちゃん。黒色の色艶がとっても綺麗だったね。
フェンス越しにデジカメ撮ったからピントがずれてて適当な写真がなくてごめんなさい**

IMGP3107.jpg



2月14日書き込みの「元同僚と伊王島」を書き込みです。
「すず音パパの生活日記」も綴っています。 覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

久し振りのおおさきDRへ

 3月7日、久し振りのおおさきDR。最近別用が多く、なかなかドッグランへ行けなかったが、天気もいいし、お昼頃到着し
4時過ぎまでぱぴー・すず音楽しい時間を過ごした。いつものように一緒に過ごしたわんちゃん紹介するね。

**ふうまくん、こたろうくん。お久し振り。ふうまくん今日は大型犬が少なくあまり走れなかったかな?**
2015-03-07 おおさきDR4

**こちらもお久しぶり。きこちゃん楽しく過ごしてたね**
2015-03-07 おおさきDR3

**黒シュナのダークくん。黒色のツヤきれいだね**
2015-03-07 おおさきDR2
**初めまして、はちろうくん。初めてのDRだとか?最初はおっかなびっくりだったけど、いろんなわんちゃんと楽しく絡んでいたね**
2015-03-07 おおさきDR1

**名前知らないけど、柴ちゃん同士楽しく過ごしてたね**
2015-03-07 おおさきDR

**桃ちゃんお久し振り。おやおやぱぴーが一緒に**
2015-03-07 おおさきDR9

**相変わらずフレンドリーなはなちゃん。チワワのココアちゃんはまだ10ヶ月の仔パピだとか**
2015-03-07 おおさきDR8
**りくくん。サラダ食べ放題だったね。おいしかったのかな?**
2015-03-07 おおさきDR5

**ポッキーくんと身内のさくらちゃん。楽しく過ごしてたね**2015-03-07 おおさきDR17
**看板犬のバルくんとラスカルくん**
2015-03-07 おおさきDR12
**ここちゃん。ふわふわできれいだね**
2015-03-07 おおさきDR11
**ペキニーズの獅子丸くん。なんかぴったりの名前だな~**
2015-03-07 おおさきDR10
**黒ラブのラブちゃん。まだ1歳で楽しく遊んでたね**
2015-03-07 おおさきDR13
**パピヨンのはるくん、お久しぶり**
2015-03-07 おおさきDR15
**パピヨン同士集合写真**
IMGP3038.jpg


**ぱぴー、いろんなわんちゃんと楽しく過ごしてたね**
2015-03-07 おおさきDR14

**すず音も楽しく過ごし。ボール遊びも楽しかった**
2015-03-07 おおさきDR16

2月14日書き込みの「元同僚と伊王島」を書き込みです。
「すず音パパの生活日記」も綴っています。 覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/
プロフィール

Author:すず音パパ
2017年3月14日、ぱぴー10才70日で虹の橋を渡っていきました。これからすず音7才と一緒にぱぴーの分まで長生きして楽しく日々暮らしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR