帆船祭り

 ゴールデンウィーク前半の4月25日~29日の水辺の森公園は「長崎帆船祭り」。
 27日にお出かけしてきました。今年は帆船の数は祭りが始まってから最低の4隻だったそうで
天気が3日間とも良かったこともあり、大勢の人々が集まったそうです。


 会場そばの出島ワーフを抜け水辺の森公園に到着するとすでに多くの人々が集まっていました。
IMGP0496.jpg

IMGP0498.jpg

**会場案内図とスケジュール**
IMGP0478.jpg

IMGP0479.jpg


IMGP0389.jpg

IMGP0465.jpg

**乗組員の訓練の一環として高い所によじ登り帆を広げたり閉じたりする様が公開され拍手喝采**
IMGP0440.jpg
IMGP0393.jpg
IMGP0391.jpg

 公園では見物客も思い思いの格好で見物したり寝転がったりしていて気持ちよさそうでした。
すず音・ぱぴーも暖かい日差しを浴びながら、また出会ったわんちゃんらと楽しく絡み合い
ながら存分愉しんで過ごしてきました。
IMGP0398.jpg
IMGP0404.jpg

**すず音相変わらずワンちゃんらに絡み**
IMGP0388.jpg


IMGP0476.jpg

**テントのある売店で知り合いにばったり遭遇。彼は長崎県庁を早期退職し今はラジオパーソナリティーをしながら活躍していて、いわばイベントマンとして有名**
IMGP0457.jpg

 人大好きなぱぴーは座って見物してる人にお尻から擦り寄り「クネクネダンス」を披露しながら、
その後もすず音・ぱぴー楽しく過ごし、夜に花火大会が予定されてることから早々に戻ってきました。
IMGP0448.jpg
IMGP0430.jpg
IMGP0435.jpg

**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見てください。**

http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/





comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

帆船祭りはまだ行った事はありませんが
楽しそうなお祭りですね・・

ぱぴーくんのくねくねダンスも久しぶりに見たくなりました^^

GWは車も多いので移動の際はお気をつけて下さいね~

No title

たーぼーさんコメントありがとうございます。

帆船祭り大賑わいでしたよ。
いつの日か長崎へ足を延ばしてみてください。

9連休ですか、うらやましい。私は暦通りです。
私も、イケメンのアクセルくん・レビンくんに会いたくなりました。

No title

帆船祭りに行かれたんですね~。

帆船の数は少なくても、e-44晴天で賑わっていたようですね。

ずいぶん前に久留米の姉家族らと行ったきりで、
ここ何年もご無沙汰です。

来年は行ってみようかなぁ~e-257

No title

れお母しゃんコメントありがとうございます。

帆船祭り賑わってましたよ。
また、「長崎港」のわんちゃん飼い主にもお会いしましたよ。

連休期間お仕事ですか?忙しいみたいですね。
プロフィール

すず音パパ

Author:すず音パパ
2017年3月14日、ぱぴー10才70日で虹の橋を渡っていきました。これからすず音7才と一緒にぱぴーの分まで長生きして楽しく日々暮らしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR