波佐見陶器市

 ゴールデンウィーク後半戦。

 5月3日、長崎県では一番混むだろうと予想される「波佐見陶器市」へ出かけて来ました。
 しかし、思ってた程でもなくスムーズに会場に到着し臨時駐車場も着いたとき
たまたま1台出たのですぐ駐車出来ました。ラッキー。

IMGP0547.jpg


IMGP0545.jpg

**波佐見焼きの歴史など資料館や各窯元の焼き物が揃っている**

IMGP0520.jpg

**登り窯など当時を偲ばせる建物など点在する公園**

IMGP0516.jpg

**先日ご飯茶碗を落として割ったためそれを求め品定め。どの店にしようかな**

IMGP0509.jpg


IMGP0515.jpg

IMGP0554.jpg

**早速すず音絡み**
IMGP0538.jpg


IMGP0525.jpg

IMGP0560.jpg

**ぱぴーお尻を撫でてと擦り寄り、クネクネダンス**
IMGP0523.jpg



IMGP0556.jpg

**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見てください。**

http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは!
ご無沙汰してます~~

私も波佐見に行ってきましたよ~
29日でしたけど。
すごい人でしたねー
しかも暑いし。いいお茶碗は買えましたか?
私はどんぶり買いました。でも、あれこれ迷いますね。
帰ってから、あれも買えばよかった・・・と
後悔ばかりしてます(爆)

No title

陶器市、賑わってたみたいですね。
行きたかったけど、今年は断念しました。

気に入った陶器は見つかりましたか?

No title

ゆうこりんさんコメントありがとうございます。

熊本から陶器市来られたんですね。混んでてたいへんでしたね。
お疲れさま。

 わたしらは買い物目的でなく、ただ近場に遊びにいっただけです。
先日割ったご飯茶碗を買いましたね。

 今度のよかパピオフ会幹事お疲れさま。
 参加出来るか微妙です。

No title

れお母しゃんコメントありがとうございます。

れお母しゃんもお仕事忙しかったみたいですね。
今度またれおくんに会いにいきますね。

気に入った陶器を見つけるわけでもなくただプラ~と行って来ました。
プロフィール

Author:すず音パパ
2017年3月14日、ぱぴー10才70日で虹の橋を渡っていきました。これからすず音7才と一緒にぱぴーの分まで長生きして楽しく日々暮らしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR