すず音とひよどり その2

 29日夜にメールやらで鳥に詳しい人たちに育て方や餌のことを聞いてみた所、ある方から
「野生動物は、その場から持ち去らない。持ち去ることで野生に戻れない。
親鳥が捜してるかも知れないので、元の巣に戻したほうがいいかも」といわれました。

 **そして翌朝を迎え、元気になったひよどりちゃんたち**
IMGP1686.jpg

**すず音相変わらず遊びまくり**
IMGP1689.jpg

**出勤前にすず音がお見送りです**

[広告] VPS


 29日、30日と職場に鳥ちゃん連れで出勤です。まずは事務室でお茶で一服して仕事です。
 
**籠から出すと机の周りを飛び跳ね、指の上に上手に止まり**IMGP2238.jpg
IMGP2248.jpg

そして、昨日横たわっていた場所の真上の木によじ登り、巣らしきものを見つけました。
 早速巣に戻し、しばらく様子見です。親鳥らしき鳥は見かけませんでしたが、仕事が終わった時間に
覗き込んでみたら元気で過ごしてました。餌をたっぷりやって職場を後にしました。
 翌31日は仕事休みです。後は元気に野生に戻る事を願いたいです。


**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見てください。**

http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

すず音パパ

Author:すず音パパ
2017年3月14日、ぱぴー10才70日で虹の橋を渡っていきました。これからすず音7才と一緒にぱぴーの分まで長生きして楽しく日々暮らしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR