剪定とユッカラン

 梅雨が明け茹だるような暑さですね。この間植木や雑草は伸び放題。
 毎週金曜日休みのすず音パパは7月5日雑草取りと剪定作業を早朝6時から4時間かけ汗を流してきました。
そして、観葉植物のユッカランを職場の同僚に差しあげる約束だったので
ポットに移植しました。



**ユッカラン元の木がグングン伸びて枝を切り庭に移植**
IMGP2647.jpg



**移植し7年もすれば大きくなり天井に閊え、これをポットに移植**
IMGP2580.jpg



**移植したユッカラン**
IMGP2561.jpg

 昼間は暑いのでユッカランの移植後は植木の剪定を一気にしようと生い茂った庭の手入れをしながらすず音、響も庭の散歩に走り回り。

散歩にあまり連れて行ってもらえず少々ストレス気味の2ぱぴ**
IMGP2627.jpg


IMGP2651.jpg


**生い茂った庭で遊ぶ2ぱぴ**
IMGP2492.jpg
IMGP2490.jpg


**剪定を終えすっきりとなった庭です**
IMGP2514.jpg
IMGP2521.jpg

**去年咲かなかった皇帝ダリアが咲きそうです**
IMGP2593.jpg

**種から育てたフォックスフェイス。楽しみです**
IMGP2587.jpg


**庭に咲くアカパンサス**
IMGP2557.jpg


**庭に咲くトレニア**
IMGP2498.jpg


**庭に咲くトケイソウ**
002.jpg


<**せみも朝から泣き喚き暑さがしみる**
IMGP2528.jpg


**作業を終え、すず音・響と自宅前にて**

IMGP2462.jpg


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

剪定お疲れ様です。
スッキリなりましたね。
猛暑なので、熱中症にはくれぐれも気をつけてください。

そんな私らも毎日 熱中症寸前で仕事やって、
塩漬けした梅やドリンクなど持参で予防してまーす。

No title

れお母しゃんコメントありがとうございます。

毎日あついですね。よって2ぱぴーはいつもお留守番です。

剪定一気にやりきり落ち着いています。
ユッカランは今日持ち主の基へ。
プロフィール

すず音パパ

Author:すず音パパ
2017年3月14日、ぱぴー10才70日で虹の橋を渡っていきました。これからすず音7才と一緒にぱぴーの分まで長生きして楽しく日々暮らしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR