世界花火師競技会

前ブログの続きです。22日おおさきドッグランで6時近くまで遊び今日の目的の花火見物のために移動です。
ハウステンボスで7時から9時まで2時間かけ世界花火師競技会があり2万発の花火が打ちあがるのです。

 会場に向うのも有料のため、年金生活者のすず音パパは知り合いのカレーレストランの「モンダ亭」へと向い、ここの特等席で見学です。
 このレストランからは会場は間近で、さらにもう一つの特等席の国民宿舎はずいぶん前から予約がいっぱいだったとか。
 お友達犬れおくん、すず音・ぱぴーとれお父しゃん&母しゃんそしてすず音パパはテラス席でスタンバイし
ビールやジュース、ご馳走に舌鼓みしながらその時を待ちました。看板犬のミルキーくんも一緒です。
 マスター曰く「今日は3時頃から渋滞がはじまり、今(6時)向ってる車は会場に着く頃は終わってるんじゃないの」と。大会途中に表彰式があるときは一時花火は上がらなかったものの、最後の8時半過ぎからは怒涛のごとく連続花火があがり、60過ぎの私の経験でもこんなに長いこと花火見物をするのは初めてでした。

**国内、海外予選を経ての本大会です**
IMGP3125.jpg

**テラス席にあったブランコに乗って**

[広告] VPS
 

**れおくん、すず音、ぱぴーもスタンバイ**
IMGP3225.jpg
**看板犬のミルキーくんも。向うに見えるは国民宿舎**
IMGP2942.jpg
**宿泊満杯とか。ここの宿舎屋上からの眺めが最高だとか**
IMGP2940.jpg

IMGP2937.jpg
**「モンダ亭」そばの国道は渋滞で立ち往生**
IMGP2943.jpg

IMGP3227.jpg

IMGP2952.jpg

**多数花火を撮ったもののうまく撮れず**

IMGP2962.jpg

[広告] VPS


**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見てください**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

写真も動画もキレイに撮れてますね。

ドッグランは私にとってはしばし現実逃避ができる
『元気の源』(^-^;

花火大会は間近で見たらそれはそれはキレイなのでしょうけど、
モンダ亭さんからでもバッチリでしたね。

楽しかったです。
連れて行ってもらってありがとうございました。

No title

れお母しゃんコメントありがとう
具合は良くなったみたいですね?

またれおくんとご一緒しましょうv-221
プロフィール

すず音パパ

Author:すず音パパ
2017年3月14日、ぱぴー10才70日で虹の橋を渡っていきました。これからすず音7才と一緒にぱぴーの分まで長生きして楽しく日々暮らしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR