雑貨とカフェ「とっておき」にて

明日から天気が下り坂とかで、2月16日(日)今日は晴天なり。すず音ママの母の命日が近いことから
今日午前中ぱぴー・すず音同伴で墓参りを済ませ、大村ロザモタ広場にお散歩にお出かけしてきた。

ちょっぴり肌寒かったが天気もよく広場で少しお散歩し、近くにある雑貨&カフェ「とっておき」に寄ってみた。
 オーナーとはうまが合う間柄でときどき寄ってみるお気に入りのお店。
 車を止め、駐車場近くになにやら看板らしきものを発見。近づくと天然記念物の「カスミサンショウウオ」の紹介が。
熱いコーヒーをたしなみながら、しばしオーナーとのおしゃべりが絶えなかった。仕事の邪魔をしてごめんなさい。


**広場での写真なくて、約1年前、響を預かってたときの写真を引用。広場そばの吊り橋にて**
IMGP5201.jpg


**お気に入りのお店「とっておき」につくと**
IMGP4180.jpg

**駐車場そばの池に近づくと**

IMGP4179.jpg

**かめの中にはサンショウウオと孵化する前のタマゴ**
IMGP4171オオサンショウウオ

**写真で見ると**
IMGP4176.jpg

**手に持つオーナーの写真と解説が**
IMGP4177.jpg
IMGP4178.jpg

**コーヒーを待つすず音ママはウトウトと・・**
IMGP4182.jpg

**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

とっておき

ご無沙汰してます^^

今朝も風が強くて寒いです><うちのニャンコさん達は、コタツの中で丸まっております。眠ってるニャンコも癒されます。

「とっておき」の駐車場に池があったんですね!気が付きませんでしたよ^^;カスミサンショウウオって初めて耳にしました。
情報ありがとうございました。
早く暖かくなって、みんなで又、お逢いしたいですねv-286

No title

ハナのママさんコメントありがとうございます。

 「先日、わんちゃんの仲間の方が寄ってくれましたよ」とオーナーから
聞きました。まだまだ寒いですね。暖かい時でもその情報を確かめに寄られてみてください。

そしてまたお会いしましょう。
プロフィール

すず音パパ

Author:すず音パパ
2017年3月14日、ぱぴー10才70日で虹の橋を渡っていきました。これからすず音7才と一緒にぱぴーの分まで長生きして楽しく日々暮らしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR