ぱぴー・すず音の病院通い

ハロウィンから2日後の11月24日、ぱぴー前々から犬歯1本ぐらついていたので、今日は抜歯のため、いきつけの動物病院へ。
先生の説明では、歯周病、歯槽膿漏など疑いもあるしひどい歯以外にも数本抜歯するかもといわれ、
「お願いします」と病院に1日あずけ・・・
全身麻酔で抜歯するため、もしやとの心配もあったが、夕方迎えに行くと少しぼんやりしていたがいたって元気だった。
先生より「疑いのある歯数本抜歯し、もう大丈夫です。ただ、今後のケアとしてまめに歯磨きを」と言われた。
 ぱぴー、すず音どちらも歯磨きを嫌がりあまり歯磨きをしてなっかたことを後悔しながら。今後はぜひともと肝に銘じ・・・

そして同じ頃からすず音もちょっと触っただけでも「ギャヤー」と泣き叫び。さらにリードをつけようとしても悲鳴を上げ
がたがた身震いを。それが2、3日続くので気になり行きつけの病院へ。
すず音診察台の上で、がたがた震えるも、体のあちらこちら触診したり、2本立ちしたり、さかさまにしたりとするも泣き叫ぶこともなく、全然反応なし。
「レントゲンを撮ってみましょう」となり、その結果、骨も他の場所も全然異常なしでいたって健康体。
 先生いわく、一緒に過ごすぱぴー君の数日間の元気のなさに「ストレス」を起こしてるのではと・・・

ぱぴーの手術代とすず音のレントゲン代の高い治療費が痛かった・・・


**元気になり29日プリンスくん訪ね大村に。あいにく雨模様で雨宿りで木陰にて**
2015-11-29 大村森園公園にて



**ぱぴーにぞっこんのプリンスくん。今度おもいっきり遊ぼうね**
2015-11-29 大村森園公園にて1
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

公園

こんばんは^^

ぱぴーちゃん頑張ったね。お利口さんです^^

プリンスの大好きなぱぴーちゃん。これからも宜しくねi-100

やっぱり、ぱぴーちゃんとすず音ちゃんって一心同体なんですね。

プリンスの写真ありがとうございます(^-^)
ホント、プリンスって、ぱぴーちゃんの傍にいますね^^

プリンスにとって初めてのお友達ですe-2

No title

プリンスのママさんコメントありがとうございます。

すっかりぱぴー・すず音元気になりました。

今度プリンスくん一緒にまた遊ぼうね。

No title

ぱぴー君、抜歯お疲れさまでした。
れおは歯磨きはやってるけど、間隔があいてるので、
「ちゃんとやろう!」って改めて思いました。

すず音ちゃんもストレスで大変でしたね。
そういうストレスもあるのですね~。

ちょっと痛い出費でしたねe-447

No title

れお母しゃんコメントありがとうございます。

ペット保険入ってないから出費痛かったです。
すず音はびびりのぱぴーを守ろうとすることが良くあります。
そんなところがストレスになったのかな~

ペット保険どうしようか?思案中です。

プロフィール

すず音パパ

Author:すず音パパ
2017年3月14日、ぱぴー10才70日で虹の橋を渡っていきました。これからすず音7才と一緒にぱぴーの分まで長生きして楽しく日々暮らしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR