天草パート2

天草の旅も2日目となり、宿泊した大矢野から近場に歴史を感じるちっちゃい島があります。
それは有明海にぽっかりと浮かぶ島で湯島(談合島)といい、天草四郎時貞がこの島で戦術を練り
談合したとして、別名「談合島」ともいいます。せっかくここまで来てこの島に行く機会はないだろうと
20分の船旅でこの島に行ってきました。詳しくは「天草の旅 パート3」で紹介するとして、この島を後にしてから熊本市に向かい、久しぶりの「水前寺公園」に立ち寄りその後長崎へと帰路に就きました。
**ペットホテルに迎えに行ったら元気でお迎えを待っていて**
2012.3.10天草後半 008

**船が出発するまで少し時間があり資料館がある公園にて**2012.3.10天草後半 018

**船で移動中、船窓から宿泊したホテルが見え**

2012.3.10天草後半 023


**島では遠くに普賢岳を望み**
2012.3.10天草後半 071

**大矢野に戻り熊本へ向かう途中、お土産屋に立ち寄り**
2012.3.10天草後半 084

**水前寺公園入口では熊本のマスコットの「熊ぴょン?」と一緒に**
2012.3.10天草後半 090

**公園内を散策。カートに乗せ移動するも球ジャリで動き辛かった**
2012.3.10天草後半 094


2012.3.10天草後半 106


comment

管理者にだけ表示を許可する

これまた懐かしやぁ

水前寺公園、これまた懐かしいです。v-222

私が行った時は『バッテン荒川』さんがロケされてたっけ・・・。

くまモンとv-212かわいいですね~v-10
 ↑
この『くまモン』一応、公務員だそうですよ(笑)v-218
プロフィール

すず音パパ

Author:すず音パパ
2017年3月14日、ぱぴー10才70日で虹の橋を渡っていきました。これからすず音7才と一緒にぱぴーの分まで長生きして楽しく日々暮らしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR