すず音恐怖の脱走劇

 ある日の出来事です。
 すず音はやんちゃで、わんちゃん大小関係なく絡み、先日もお出かけ先で犬種はわからないのですが
大型犬(体重50キロほど)に絡み、その大型犬が牙をむき出し反撃したとき慌てて飼い主さんが引き離し
すず音危うく咬みつかれそうになり飼い主さん低姿勢で謝ってきて、こちらが悪かったのにバツが悪かった
出来事がありました。

 さらにこんな事も。長崎南部地方に八郎岳という山があります。その麓に義妹の用で出かけ、そのとき山道を2ぱぴーで散歩してる時、すず音がリードを振りほどき山の中に吠えながら走り去り、何事か解りませんでしたが。
 慌ててすず音を追っかけていくとそこには2,30匹の鹿の群れが。しばらくすると「てあんでぇ~・・・」と怒り狂ってすず音が戻ってきました。自然の鹿を初めて見るわ、すず音にはあきれるわで・・・。

 そんなこんなでやんちゃすず音のある日の出来事ですが、ぱぴーと散歩中、ぱぴーのウンチ処理をしていた時、手に持っていたお散歩袋にすず音のリードをくくり付けたとたん、突然金属音(ウンチ袋を擦る音)とともにすず音が猛スピードでアスファルト道路を走り去り姿が見えなくなりました。探し続けても見当たりません。探し始めて10分程たってたでしょうか?溝にその袋が置き去りされワンチャングッズの中身は散乱していました。
そして探し続けて近くの公園の草むらに尻尾を下げてその姿はありました。自宅から1キロ近く離れた場所へ逃げていたわけです。
 どうもやんちゃすず音はウンチ袋の絵柄が怖かったみたいです。その後、ミッキーさん柄のウンチ袋を買ってきてから落ち着いているすず音です。

**ラブラドール犬がたくさんついている絵柄が怖かったのか?**
 2012.4.13 自宅で寛ぐ 002

 今日は、狂犬病の予防接種前にトリミングに行ってきました。そんなこんなで疲れたのか自宅でゆっくり、まったり過ごしてきました。

 **今日、トリミングして自宅でまったり寛ぐ**
2012.4.13 自宅で寛ぐ 004

2012.4.13 自宅で寛ぐ 005

2012.4.13 自宅で寛ぐ 007
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すず音ちゃん・・おてんばさんなのですね(汗)
飼い主としてはヒヤヒヤドキドキの出来事ばかりですが^^;;
何事もなかったのが奇跡ですね☆
うちの先代犬(パピヨン)は大型犬にやられて、虹の橋へ・・
飼い主の完全なミスです

すず音ちゃんとらむねちゃんは血縁関係があるのですね
らむねちゃんを見てると頷けるところがありますが
すず音ちゃん、らむねちゃんの上をいってるようですね^^;
パパさん、可愛いやんちゃなすず音ちゃんを守ってあげてくださいね!

No title

そらさんコメントありがとうございます。

大型犬に咬まれたとの話よくききます。とにかくすず音要注意です。
先日は隣家のにゃんこちゃんを裏庭に追い詰め、反撃され猫パンチを喰らったくらいです。

くやむ事がないよう、守っていきたいですね。

No title

こんばんは。

すず音ちゃん脱走劇、冷や冷やもんですねv-12

れお君はまだ脱走はないけど、以前居たワンコ達の脱走は数知れず。
中型犬だったけれどやはり戻ってくるまでは心配でした。

鹿の群れ・・・。
以前、霧島で遭遇したことがあります。
驚きました~。

れお父が言ってたけど、
雨上がりに稲佐山に行ったら野生ではないけど鹿が居て、
鹿の視線が全部れお君に・・・。
ちょっと怖かったって言ってましたv-40

No title

レオ母しゃんコメントありがとうございます。

すず音はどこにいっても何をしでかすかといつも
ひやひやです。
 そんなすず音ですが、レオくん大好きです。
今後とも遊んでください。
プロフィール

すず音パパ

Author:すず音パパ
2017年3月14日、ぱぴー10才70日で虹の橋を渡っていきました。これからすず音7才と一緒にぱぴーの分まで長生きして楽しく日々暮らしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR