世間はお盆

 8月2日に孫が帰って10日ほどたち世間ではお盆。
我が家の周りや近所のスーパーも家族連れがいっぱいで少々寂しい我が家です。

 8月2日にすず音熱中症で大慌てして以来、日頃車にわんちゃん連れでお出かけしてましたが、
ここ1週間おうちで留守番してたすず音・ぱぴーです。
 今日8月12日もすず音・ぱぴーお留守番し、お盆のお墓参りにいってきました。
暑いお墓も家族連れがいっぱい。気になるわんちゃん連れも見かけました。
 世間ではお盆休み真っ最中で休みの人がたくさんですが、私は明日からいつも通りの仕事です。

 そしてこの1週間どこにも連れてもらえなかったすず音・ぱぴーたち。
 せめて少しでも外にと夜にかけわんちゃんと一緒に入られる○○マックスへ散歩がてらお出かけし
、そしてお店を出てから少し散歩し家に戻りました。

 さー明日からまた毎日お留守番だよ・・・。世間がお盆で休みの人うらやましいです。

**お店で出会ったチワワのももちゃん。半年前までパピヨンをこよなく愛し飼ってたが亡くし、悲痛な想いで飼い始めたチワワちゃん**
004.jpg


**お店では超ご機嫌で、珍しく他のわんちゃんに絡むことなく**009.jpg

**お外でも超ご機嫌**
012.jpg

020.jpg

**寝る時間になるとすず音パパのベッドでひと暴れ。おもちゃの取り合い
し部屋の中とベッドに上がり走りまわる。日頃遊び足らないのかも**


030.jpg
033.jpg

**日頃すず音パパの生活日記も綴っています。覗いて見てください。http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すず音パパさんとは逆に、やっと今日からお盆休みです。

れお父も私も既に夏バテv-40
風邪も引いてしまってて、休めないから気合だけで
頑張りました。
今は2人とも変声期状態です(笑)

すず音ちゃんもその後はいつも通り元気いっぱいみたいで
安心しました。

すず音パパさんのコメントでzipのジッペイ兄妹が
死んだをの知ってとてもショックでした(T0T)

れお君もたまに車の中で待機することがあるので、
特に昼間は車中で1匹にさせないようにと話し合いました。


では、ちょっくら私の実家へ帰省してきますv-105

No title

れお母しゃんコメントありがとう。
すず音すっかり元気になりました。

結構わんちゃんだけで車での待機を何気なくしてたことが
まずいことだと改めて知らされました。

わんちゃんだけ残すことがないよう今後は気をつけたいと思ってます。
プロフィール

Author:すず音パパ
2017年3月14日、ぱぴー10才70日で虹の橋を渡っていきました。これからすず音7才と一緒にぱぴーの分まで長生きして楽しく日々暮らしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR