おくんち中日(なかび)

 長崎の町はおくんち。
 今日はおくんち中日(なかび)ということでお昼から3ぱぴとおくんち見物に行ってきました。
 大波止方面は出店が並び人だかりだろうと避け、浜の町アーケードへと。
 こちらは出店もなく、時々、「くんち出し物」が披露される時に人が集まる程度で日頃より
多いかなといった感じでした。

 人ごみで3ぱぴーが踏まれないよう人ごみを避けリードを引きゆっくりと歩いて見物。
ワンチャンを発見したときは突然ほえまくるものの、それ以外はいたっておりこうさんで、
道行く人に特にぱぴーは愛嬌を振りまいていました。

**長崎おくんち。今年のメインは蛇踊り**
おくんち

**ハッシュパピーズドッグに突然ほえまくり一緒に記念撮影**
IMGP0775.jpg

**出し物が時々通りかかると人だかりが**
IMGP0793.jpg
IMGP0806.jpg

**すず音も高いところから見物**
IMGP0816.jpg

**ぱぴー愛嬌を振りまきくねくねダンスを**
IMGP0782.jpg

**高校生女子4人組と**
IMGP0799.jpg

**私の勤め先の子供たち(中橋さん3姉弟)と**
IMGP0813.jpg

**外国人のお友達仲間らと**
IMGP0831.jpg
IMGP0834.jpg
**ぱぴーお姉さまに思いっきり愛嬌を振りまき**
IMGP0830.jpg
IMGP0841.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

くんち、行かれたんですね。
私らは人が多いところが苦手なので、
テレビで見てて、昨日は総集編を見入ってました。

でも、やはり生で、できれば贅沢に桟敷席で
見てみたいなぁv-10



No title

れお母しゃんコメントありがとうございます。
例年、歩き疲れるまで出店など見ながらすごすのですが、
今年はすず音ママさんが長歩きは無理なので、
アーケードを散策してきました。
プロフィール

すず音パパ

Author:すず音パパ
2017年3月14日、ぱぴー10才70日で虹の橋を渡っていきました。これからすず音7才と一緒にぱぴーの分まで長生きして楽しく日々暮らしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR