大村ロザモタ広場後半 パート2

前回に続き、ロザモタ広場後半です。
広場のそばにある儀太夫記念館(コミュニティー会館)
 そばにある野岳湖は、鯨商で富を得た儀太夫さんが私財を投げ打って作った池で、他にも多数あって、水飢饉を救った方で有名です。
IMGP5246.jpg

 この建物のそばには『水の広場』があり、水と緑がマッチしたすばらしいロケーションです。
IMGP5248.jpg
IMGP5255.jpg

3パピを連れ今度はこの広場へと寄って見ました。
 すると、ノーリードのワンチャンがいてすず音がすぐ反応します。あわててそのわんちゃんは退散です。
IMGP5252.jpg
IMGP5254.jpg

 日頃3ぱぴーは水遊びをしません。眺めのいい岩場で3ぱぴーデジカメ撮っていたら
響が水を見てテンションがあがりいきなり水の中へ。
IMGP5256.jpg
IMGP5260.jpg

 さらには響下流に一目散に走り出し、追いかけるも捕まえきれず橋げたの下にもぐり込み出てこず。
橋の下を覗き込んでいたら。
 **響はジャンプ力があり一気に飛び上がって**
IMGP5262.jpg

IMGP5266.jpg
 
**響を追う時、すず音ぱぴーのリードを離し残し追いかけていたらつられて、すず音も水の中へ。ぱぴーはさすが入りきれず、水際をぱぴーは右往左往**
IMGP5274.jpg
IMGP5283.jpg
 **そして、ぱぴーも水の中へ**
IMGP5285.jpg

 3ぱぴーともリードは水浸しになりもうヤケクソになり楽しく遊ぶ3ぱぴーを写し続けました。
水の深さは写真でみても浅く、ワンチャンのひざぐらいでぱぴーも入れたのかな~
IMGP5290.jpg

ロサモタ広場

 響は福岡の100年公園広場でも車の窓から逃げ出し警察からも追っかけられたことがあり、逃亡常習犯でした。気をつけなければ・・・。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

この広場、知らなかった~。
行ってみたくなりました。

響君、豪快ですねv-218
すず音ちゃんも響君に負けまいと
テンションv-158ですね(笑)

ぱぴー君も「ボクも足だけ入ってみたよ~」
って感じかな?v-10

No title

れお母しゃんコメントありがとうございます。

いいところですよ。又ここのそばに『雑貨と喫茶のトッテオキ』という
お店がありちょっとしたドッグコーナーがありこちらにも時々寄りますよ。

今度一緒に。
プロフィール

Author:すず音パパ
2017年3月14日、ぱぴー10才70日で虹の橋を渡っていきました。これからすず音7才と一緒にぱぴーの分まで長生きして楽しく日々暮らしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR