雑草取りとじゃが芋

9日土曜日夜、すず音を抱き上げた瞬間、「ぎゃー~」と。足が細いから日頃気をつけてと言われながら
初めての出来事でした。後ろ右足のひざがはずれうずくまってました。病院は空いてないしただオロオロする
ばかりで、チャーミーの元に電話。「ケンケンしながら直そうとするよ。それから太らせ過ぎよ。ダイエットしなきゃ」と。一晩様子見して朝は元気になりひと安心です。飼い主ともどもダイエットは解ってるのだが・・・

(2012.7.19 すず音3歳の誕生日写真UP)
015.jpg

 10日日曜日、あらかじめ買っていたじゃが芋を作付けすることにし、その前に庭の雑草取りをしました。
さほど生えてなかった雑草ですが、庭いじり前についでに。庭の紅梅も咲き始めていました。

**一気に雑草を取り**
IMGP7497.jpg
IMGP7504.jpg
IMGP7505.jpg
IMGP7506.jpg

 そしてじゃが芋作付けです。庭のちっちゃい花壇にホームセンターから教えてもらった通りに植えつけます。
 3ぱぴも楽しそうに庭を駆け巡ります。


IMGP7482.jpg
IMGP7479.jpg
IMGP7487.jpg

**年末に植えてた小ねぎ。いまいち発育がよくありません**
IMGP7495.jpg

 そして、今日から「ランタン祭り」が始まりました。いざ3パピも出動です。
 メイン会場の中華街そばの湊公園に向かうも大渋滞。なんとか駐車場に入れ、
歩いて中華街を抜けようとしましたがこちらは人で渋滞で、3パピ抱きかかえ何とか公園に。


 この模様は次回書き込みします・・・
IMGP7586.jpg
IMGP7537.jpg
IMGP7521.jpg
IMGP7515.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

今日はお疲れ様でした。
楽しかったですね~。

すず音ちゃんも元気になってよかったですe-276
いつものパワフルすず音ちゃんではなかったけれどe-330
ドックランのブログもアップされていましたよ。

またご一緒しましょう~

ランタン始まりましたね。
年々賑やかになっているみたい。
休日はとんでもない多さですよねe-451
ランタンが灯る夜は更にスゴイ混みようみたいです。

数年前、休日に行った時はあまりの人の多さで
湊公園に入れませんでしたe-452

No title

れお母しゃんコメントありがとう。
昨日のドッグランよかったですね。お世話になりました。
れおくんもたくさんのわんちゃんらと走りまわり楽しく過ごしてましたね。

待ちに待ったランタンですからね。初日から繰り出し
3ぱぴはあちらこちらで大もてでした。

プロフィール

すず音パパ

Author:すず音パパ
2017年3月14日、ぱぴー10才70日で虹の橋を渡っていきました。これからすず音7才と一緒にぱぴーの分まで長生きして楽しく日々暮らしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR