ランタンフェスティバル

 長崎の冬の祭りランタン祭りが始まりました。

 祭りの初日である2月10日(日)午後から3ぱぴと車でお出かけ。
めざすは、中華街そばの主会場である湊公園へ。

そんなに混んでないだろうとおもったのが大間違い。近くの浜の町近くにきたら車が動かず大渋滞。
とにかく駐車場の待ちも覚悟の上、近くの赤レンガ駐車場の前に順番待ちをしてると
運よくそばにあった軽自動車専用コイン駐車場が1台空き、ラッキー。

早速3ぱぴと中華街を抜け主会場へと向かうと、今度は人人・・で大混雑。えいっとばかり
3ぱぴ(約10キロ)を抱いて人を掻き分けて前へ前へと進むも道中「かわいい。かわいい」と
声をかけられそのつどたち止まりやっとのおもいで会場へと。
しかしこちらもイベントがあってて人人で公園に入ることを断念しました。

 その後はあちらこちらと立ち寄りながら祭りを3ぱぴと楽しんできました。

**親子連れと一緒に**
IMGP7547.jpg

**家族連れと一緒に**
IMGP7553.jpg

**中華街入り口のモニュメント前で**
IMGP7570.jpg

**韓国から観光で来ていた美人3人組に抱かれ**
IMGP7578.jpg

**勤めてる小学校の子供たち(左からロサちゃん、ホシくん、ユウリちゃん)にばったり会って**
IMGP7583.jpg

**昨年のおくんちで出会った留学生(タイ人)とばったり。なんとその時とまったく同じ場所で会った**
IMGP7593.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すず音パパさん

エルにお祝いのコメント有難うございました<m(__)m>

この日は大変だったみたいですね。大渋滞でレンガパークに月極めで止めている友達が出るのに二時間かかったって嘆いていましたよ。
ランタンは本当に人手が凄く多いですよね。随分と全国に浸透して大きなイベントになったなって感心します。ホントにどこも綺麗に飾り付けされてて、通っている学校が駅前ですが駅も綺麗に飾り付けされているので行った気になっています(笑)

No title

すず音ちゃん・ぱぴー君・響君・モテモテですねe-266

あんだけ人が多い場所でも3匹だけで
お利口さんに記念撮影できるのがホント感心します。

れお君には難しい・・・e-266

眼鏡橋付近の黄色のランタンがキレイで好きですね~。
見に行きたくなりましたe-349


No title

osumiさんコメントありがとうございます。
そこまで渋滞、人人・・だとは思いもしませんでした。

そんな中わんちゃん連れ、あまり見なかった分3ぱぴ大もてでした。
レンガパーキングの前すごかったです。たまたま手前のコイン駐車場
が空いてラッキーでした。

No title

 れお母しゃんコメントありがとうございます。

 3ぱぴはお座りと言ってカメラを向けると
静かに動きませんよ。
 基本、人懐っこいから周りは気にならないでお利口にしますね。

 わんちゃんを見たときには豹変しますが・・

プロフィール

すず音パパ

Author:すず音パパ
2017年3月14日、ぱぴー10才70日で虹の橋を渡っていきました。これからすず音7才と一緒にぱぴーの分まで長生きして楽しく日々暮らしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR