お散歩続き、そしてランタン

 前回のお散歩の続きです。
 2月23日土曜日近所を散歩していたら、見事なまでのしだれ梅。紅梅です。IMGP1335.jpg
IMGP1334.jpg

**しだれ梅をバックにパチリ。まぶしい**
IMGP1340.jpg

 約2時間のお散歩を終え、墓参りそして閉幕間近のランタン祭りにまたまた出かけてきました。
 今年の祭りは期間中天気がよく、比較的暖かだったことから100万人を越える人手で最高だったそうです。

**お墓参りを早々に済ませ**
IMGP1364.jpg

 ランタン祭り会場へ移動しようとしました。渋滞に巻き込まれ、会場付近に行っても駐車できないかなと思いながら近くの浜の町アーケードまで移動し道行く人に3ぱぴ愛嬌を振りまき長い1日を終えてきました。


IMGP1380.jpg
IMGP1382.jpg
IMGP1384.jpg


**日頃すず音パパの生活日記も綴っています。覗いて見てください。**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私たちも昨日、梅見に行きました。
5分咲きくらいでしたが、梅の花のいい香りがしました(*^▽^*)
立派なしだれ梅ですね。
普通の家庭の家の梅でしょうか?
手入れも大変でしょうけど、綺麗です(=^▽^=)
長崎のランタン祭り、ニュースでしか見たことはないですが、
こちらもまた綺麗ですばらしいですね。

No title

 LUNA305さんコメントありがとうございます。
 しだれ梅ご近所なんですよ。知らなかったですね。

結構大きな団地なので、知らない所も多く、当日は初めて行く場所で
冒険みたいな感じでした。

ランタン祭りメジャーになり例年すごい人出ですよ。中国の旧正月の期間が祭りなので寒い時期ですが一度お越し下さい。案内いたしますよ。
プロフィール

すず音パパ

Author:すず音パパ
2017年3月14日、ぱぴー10才70日で虹の橋を渡っていきました。これからすず音7才と一緒にぱぴーの分まで長生きして楽しく日々暮らしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR