久しぶりの大村にて

 すず音パパは7年前まで7年間大村に住んでいました。
よって日頃から大村によく足を延ばしています。
 大村アーケード街にある、福岡にある岩田屋デパートと
同系列の「浜屋デパート」がこの3月で閉店するとのことで
3月9日に懐かしさもあり行ってみることにしました。
 このアーケードは7年ぶりで、新しくイベント広場が出来てましたが
シャッターが閉まったお店が目立ち寂れててどこの商店街も同じみたいですね。

**町並みが少し変わったみたいですが。土曜というのにシャッターが閉まってるお店が目立ち・・**
IMGP8484.jpg
IMGP8486.jpg


目的の「浜屋デパート」に着き、しばしすず音ママは店内に。わんちゃんらと外で過ごし当時立ち寄っていたお店に行き久しぶりのおしゃべりを・・。
IMGP8497.jpg


2012-03-09 大村にて

**特に贈り物をするときは、この果物屋に立ち寄っていた**
IMGP8506.jpg

 その後アーケードをブラリとしながらイベント広場にもどり、たまたまノーリードのチワワちゃんを発見。一緒に過ごしていると生バンド演奏してた方が飼い主で愛嬌たっぷりのわんちゃんだった。
IMGP8529.jpg

**たまたま見かけたシュナちゃんの置き物**
IMGP8530.jpg
IMGP8479.jpg
IMGP8557.jpg

 閉店セールを行っているにもかかわらず人通りはまばらで、
住んでいた町に寂しさを感じながら長崎へと戻ってきました。
2012-03-09 大村にて1

追伸;わんちゃんネタではないのですが、先日の出来事を書き込みしたくて・・

 つい先日、十数万円を振り込みに銀行へ出かけてきました。
手馴れたATMで振り込もうとすると「10万までしか振込みできません」とメッセージが。
 私の様子を遠巻きに見ていた2人の行員が窓口へと促し誘導します。
そこで振り込めサギの被害者とてっきり決め付け「お宅様を証明する物は・・」
「振込み先とのご関係は・・」などなど聞いて来て、「被害にあってません。なんで
そんなに付きまとうの・・」と。銀行にきているお客の視線を感じながら窓口で振込みの手続きをし
振込みを済ませ、いやな気分で銀行を後にしました。
 このことを自宅・職場にて話をすると「銀行はサギを未然に防ぐと表彰物で
各銀行ピリピリと必死になってるみたいよ」「振り込めサギも規制が厳しくなったので窓口をつかわないよう
10万以下の要求をしていて、被害額は億単位だとか」と言ってました。
 私は、見るからに初老の老人と思ってのことでしょうか?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:すず音パパ
2017年3月14日、ぱぴー10才70日で虹の橋を渡っていきました。これからすず音7才と一緒にぱぴーの分まで長生きして楽しく日々暮らしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR