大村湾一周ドライブ

 3月30日、今日はあたたかくとってもいい天気でドライブ日和り。桜は散り始めているものの
最後の花見を兼ね、佐世保方面に北上し西海橋、ハウステンボスを横目に見ながら最初の目的地の「おおさきドッグラン」、そしてお花見に「大村公園」へと行ってきました。

**地図の下のほうが長崎で、大村湾左側を北上し、右側を下り諫早を経て一周し・・**
images.jpg

**湾の左上2箇所が潮の出入り口で西海橋、ハウステンボスがあり、上のほうのこぶの所が大崎半島でドッグランが、右下に下ってロケット型が海上長崎空港滑走路**
image1[1]

 ドッグランに行く前にまずは腹ごしらえです。
前々から気になっていた「カレーショップ」をめざし、お店のまえに駐車するとオーナーさんからお店奥に誘導されると、そこはすばらしいロケーション。


 元々「から揚げ屋」をしていて、昨年8月にオープンしたそうで、テラス席で本格的なから揚げを片手に夏はビヤガーデン、冬場はコーヒーを嗜むお客さんが多いとか。

 「ママさんのから揚げ屋」は小さい一角に囲まれた部屋で夏場は暑く、オーナーが内装業を営んでたことから、そばにあった倉庫を改装し、裏は土手だったのを嵩上げし、手作りでこつこつと庭作りをして今のお店を開店したそうで、すばらしいお庭でした。

**カレーショップ「モンダ亭」**

IMGP1775.jpg
**お店の外観**
IMGP1774.jpg

**ちょっと弱気な看板犬のマルチーズ9歳のミルキーくん**
IMGP1781.jpg

IMGP1782.jpg

**狭いながらも、わんちゃん連れのお客さんのためにドッグランを作ったとか**

IMGP1806.jpg

**前に見えるのが国民宿舎「くじゃく荘」**
IMGP1805.jpg


**以前営んでいた「から揚げ屋」**
IMGP1796.jpg

**お店の屋上にあがり、景色最高です**IMGP1802.jpg

お昼を終え、すず音・ぱぴーを庭に放ち、ミルキーくん初対面です。

**さっそくすず音絡んでいます**
IMGP9278.jpg

**3匹で集合写真を。ミルキーくんへこみ気味。**
IMGP9307.jpg

**オーナーに、「クネクネダンス」を披露するぱぴー**

IMGP9321.jpg
 
2013-03-30 おおさきドッグラン②1
2013-03-30 おおさきドッグラン②

 とってもいいお店ですので近くの方はどうぞ。ドックランの様子、そして大村公園の様子は次回にて

**日頃すず音パパの生活日記も綴っています。覗いて見てください。**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

このまえ気になるお店があるって言ってた所ですね。
ステキなお店じゃないですか~e-349

ワンコe-326なのですか?

今度、私もご一緒したいです。

さすが。すず音パパさん、
良いお店見つけるのが上手いですね。

No title

れお母しゃんコメントありがとうございます。

お店の中は無理みたいですが、わんちゃん連れのお客はテラス席でいいと思います。聞きませんでした。

もちろんドッグランがあるので、わんちゃん連れは多いと思います。
今度一緒にいきましょう。
プロフィール

すず音パパ

Author:すず音パパ
2017年3月14日、ぱぴー10才70日で虹の橋を渡っていきました。これからすず音7才と一緒にぱぴーの分まで長生きして楽しく日々暮らしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR