春の運動会inいこいの広場にて

5月17日、いこいの広場恒例「わんちゃん春の運動会」が催され、
約30匹のわんちゃんが訪れててぱぴー・すず音も楽しい時間を過ごして来た。

ぱぴー・すず音は競争は大の苦手。ただ参加するのみ。
数回参加しているが、新米など豪華な景品も今までゲットしたことない。

その後、おおさきDRにはしごしたが疲れ果て、写真も撮らず早々に引き上げてきた。


**まずは、犬種に沿って自己紹介。パピヨンエミューちゃんと久し振りに。初めての参加だとか**
2015-05-17 春の運動会

**はるちゃん・ランドくんお手・伏せを披露するも・・・?**
IMGP4046.jpg


**各競技に参加し、競い合うわんちゃんら楽しそうだ。
そうそうぱぴーすず音は競技には参加しなかったが、ジャーキーの盗み食いに参加?**

2015-05-17 春の運動会1

**天気もよく、おもいおもいに楽しく過ごし。でんぐり返しとっても気持ち良さそう・・**
2015-05-17 春の運動会2

全部のわんちゃん紹介出来ないが、楽しく過ごしたわんちゃん紹介しよう。

**ラムちゃん。でんぐり返し楽しかったね**
IMGP4091.jpg

**トイプーのブラウニーちゃんと、その子の1才アーチーくん**
IMGP4118.jpg

IMGP4113.jpg
**椅子の下に隠れおしとやかなブルテリアのさくらちゃんとジャックラックステリアのりんごちゃん**
IMGP4145.jpg
IMGP4129.jpg

**チワワのやまてぃーくん。名前の由来は買った時すでにこの名前だったとか・・**
IMGP4155.jpg
**ヨークシャーテリアのリンちゃん。暑さ対策万全に首には氷まくらを**
IMGP4173.jpg

**カート犬のウェスティーのきららちゃん。満面の笑みかわいい**
IMGP4194きらら

**スタンダードプードルのこころちゃん。カット代いくらなんだろう気になるね**
IMGP4186.jpg

**お久しぶり、エミューちゃん、もう1才になったんだね**
IMGP4202.jpg

**こちらもお久しぶり。ボストンテリアのランドくんとはるちゃん。絡みを見たかったけど、今回はおとなしかったね**

IMGP4231.jpg
IMGP4224.jpg

**1才、柴の蘭丸くん。首に巻いてるバンダナ?かっこいいよ**
IMGP4248.jpg

**柴のエヴァちゃん。衣装が似合ってるね。2年連続賞品ゲットどうだったかな?**
IMGP4264.jpg
**トアくん7才、ふわりちゃん6才。とっても仲がいいね**
IMGP4274.jpg
IMGP4282.jpg

**柴の青空ちゃん。ゼッケンつきの体操着決まってるね**
IMGP4290.jpg
**トイプーのティアラちゃん**
IMGP4312.jpg

**チワワのティアラちゃん**
IMGP4305.jpg

**同じ名前のティアラちゃん。とっても仲がいいね**
IMGP4326.jpg

**ボーダー2才のアリスちゃん。とってもかわいく、楽しく過ごしていたね**
IMGP4330ありす

**かなちゃん、いつも目立ってて存在感あるよ。賞品ゲットどうだったかな?**
IMGP4344.jpg
**Mダックスの雛ちゃん。ママのそばから離れず楽しく過ごしていたね**
IMGP4355.jpg

**トイプーの夢来くん。女の子かと思った。遊具で楽しく遊んでいたね**
IMGP4386.jpg

**ぱぴー・すず音、パピヨンのエミューちゃんと集合写真。気持ちよかったね**
2015-05-17 春の運動会3

5月23日の出来事を書き込みです。
「すず音パパの生活日記」も綴っています。 覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

パピー、すず音イラストになったよ・・・

アメリカ人のミスターエバンは、私の勤める職場の同僚。
以前、水辺の森公園でぱぴー・すず音のお散歩中にばったり会い、
2パピーを見るなり、「イラストで描いてみたい」となり、先日完成したイラストを手にした。

彼は、日頃からいろんなイラストを描き続けてて、いわばプロ級だ。
彼の希望で素顔での登場です。
**以前会った時の水辺の森公園にてぱぴー・すず音一緒に**
EPSON005.jpg

**作品を手に一緒に**
IMGP3112.jpg
IMGP3118.jpg


EPSON002.jpg
EPSON003.jpg
EPSON001.jpg


2月14日書き込みの「元同僚と伊王島」を書き込みです。
「すず音パパの生活日記」も綴っています。 覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

新しくドッグカフェが大村に・・・

 おおさきDRのわんちゃん友達の寅吉・春来パパさんから「大村にドッグカフェがオープンしたよ」との情報を聞き
3月8日に立ち寄ってみた。そのお店は「バディー&アース」というお店で、高速道大村インターを下りて、レインボーロードという広域農道を使い、途中左折し大村共立病院脇を通り過ぎるとロケーション抜群の眺めもきれいな、もう目的地だ。

 看板犬のニューファンドランドのバディーちゃん・アースちゃんから名づけられたカフェで、ドッグランも併設されていて、2時頃到着したときは、駐車場、カフェも満席で暫し待って過ごした。


**とってもおしゃれなお店で、テラス席は寒くないよう防風用のビニールが貼ってて快適だ**
IMGP3041.jpg
2015-03-08 バディー&アース1

ドッグランは大型犬用、小型犬用に分けられてて、木製ブランコもあり飼い主もまったり過ごせそうだ(今日は、時間の都合でDRを使わなかったが・・)
2015-03-08 バディー&アース
 
 **ランチに「パスタ&コーヒー」をたしなみ(カメラ撮るの忘れ)。ぱぴー・すず音も足元でまったり過ごし**
2015-03-08 バディー&アース2

**お店のそばで過ごす愛犬バディーちゃん・アースちゃんとご対面。
ゲージも大型犬用らしくドッグラン並みの大きさだ**

IMGP3062.jpg

多くのわんちゃんが訪れてたが、知り合いのわんちゃんを紹介しよう。

**お久し振り豆柴のアイリンちゃん。隣席の足元でまったり過ごしてたね**
IMGP3076.jpg

**初めまして、ラブラドールのラブちゃん。フェンス越しに看板犬と楽しく過ごしてたね**
IMGP3063.jpg


**お友達犬のシュナのレオくん。もう今日で2回目だとか**

IMGP3088.jpg

**初めまして、MDのはるちゃん、ナナちゃん。黒色の色艶がとっても綺麗だったね。
フェンス越しにデジカメ撮ったからピントがずれてて適当な写真がなくてごめんなさい**

IMGP3107.jpg



2月14日書き込みの「元同僚と伊王島」を書き込みです。
「すず音パパの生活日記」も綴っています。 覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

12月21日

今日12月21日はぱぴー8歳の誕生日。そしてすず音ママの○○歳の誕生日。
よってささやかなお誕生をお祝いした。

お昼は、ちょっと奮発して長崎の老舗料理店の吉宗にて「茶碗蒸しとちらし寿司」ですず音ママのお祝いをし、
夜は、ぱぴー8歳のお誕生日をお祝いした。

**老舗吉宗にてすず音ママのお祝いを・・**
20141221141234.jpg

**茶碗蒸しとちらし寿司**
20141221134824.jpg

**ぱぴーの8歳のお誕生お祝いを・・**
2014-12-21 誕生日

**バースデーケーキにむしゃぶりつく、ぱぴー・すず音**
2014-12-21 誕生日1

**ぱぴーおいしそうに食べ、今回のケーキは最高みたい?**
IMGP0999.jpg


**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。 覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/

すず音、遅くなってごめん!!

今日は7月28日。つい先日すず音5歳の誕生日すっかり忘れてた。すず音ごめん。
お祝いのケーキを買ってきて、遅くなったけどお誕生パーティーを。

**すず音パパ定年を目の前にして、5ヶ月のすず音がやってきてもう5年。すず音パパも65歳**
IMGP5267.jpg
**すず音・ぱぴー、最近食欲がなく、目の前においしいものがあってもうろたえることもなく**
IMGP5272.jpg
IMGP5288.jpg

**ケーキを小分けすると、ガッツリと**
IMGP5343.jpg
IMGP5307.jpg

 毎日が暑く、散歩もままならず毎日お留守番でストレス気味で、毎晩のように寝る頃ベッドの周りを走ったり、
おもちゃで遊んだりしてストレスを発散している。
IMGP5389.jpg
IMGP5401.jpg


**日頃、「すず音パパの生活日記」も綴っています。覗いて見て**
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/
プロフィール

すず音パパ

Author:すず音パパ
2017年3月14日、ぱぴー10才70日で虹の橋を渡っていきました。これからすず音7才と一緒にぱぴーの分まで長生きして楽しく日々暮らしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR