お友達犬れおくんちの大先輩・・・

 れおくんちにてすず音とれおくん絡み、絡まれることを嫌うぱぴーは一人遊びしています。

 飼い主であるれお母しゃんは、れおくんを飼い始めて1年足らず?ですが、れおくんちに33年間すごす大先輩がいるのです。
 それは亀。
 名前は「亀子八郎左衛門」くん。はっきりした年齢はわからないとか。凄いですね。
 ときどき水を交換するとき散歩させるのです。

**いつものように絡んで遊び**
2012.4.20れおくんと亀八 002

**いつものように一人遊びしたいぱぴーは**
2012.4.20れおくんと亀八 028

**堂々とした大先輩の「亀子八郎左衛門」くん**
2012.4.20れおくんと亀八 051

2012.4.20れおくんと亀八 040

**見かけない動物にびっくりし遠めに見ているが・・**

 実はすず音はいつもの癖でえたいの知れないこの動物に絡もうとガウガウ吠えまくったものの、れお母しゃんから「触って病気にでもなったらたいへん」と近づけさせなかったのです。

2012.4.20れおくんと亀八 044

2012.4.20れおくんと亀八 060

2012.4.20れおくんと亀八 067

 しばらく散歩させてましたが、すず音は気になって気になって仕方がなかったのです。

レオくん初めてのGH

1週間前の日曜6月3日の出来事です。ぱぴー、すず音はお友達犬のレオくんと合流しGH
へ久しぶりに行ってきました。レオくんは白のシュナウザー犬でまだ1歳にもならないが10キロ近くのわんちゃんで日頃すず音と絡みながら仲良く遊んでいます。

日頃すず音パパの生活日記も綴っています。覗いて見てください。
http://d.hatena.ne.jp/suzunepapa/


**凄い形相のすず音だがとっても仲良し**
2012.3.30レオくんと 066


**すず音、久しぶりにGHに着くやいなや早速テンションUP**
2012.6.3レオくん初めてのGH 009


**日頃テンション全開のレオくん。初めてのGHでまずはチワワのルナちゃんにアタック**


2012.6.3レオくん初めてのGH 010


2012.6.3レオくん初めてのGH 014
 

  日頃はパピヨン率が高く今日も知合いのぱぴちゃんがたくさんきていました。


**れおくん、カノンちゃん、めろんちゃん、らむねちゃんから、るなちゃん応援にパピヨン軍団から総攻撃に遭い**

2012.6.3レオくん初めてのGH 030


**追い討ちをかけるように最強犬らむねちゃんに攻撃を受け、逃げ場を失ったれおくんは椅子の隙間ににげこみ**
2012.6.3レオくん初めてのGH 038

**めろんちゃん、らむねちゃんは日頃はこんなに温和で仲がいい親子ですが**

2012.6.3レオくん初めてのGH 055




久しぶりのレオくん

3月30日、桜もいよいよ咲きほころびとってもいい天気。
今日はお友達のシュナウザー犬「レオ」くんに会いに行ってきました。
去勢手術もあってしばらくは会ってませんでしたが、以前と変わらずやんちゃぶりは変わらず
ヤンキーすず音と取っ組み合いをし、嫌がる一人遊びぱぴーにもまつわりつき楽しいひと時を過ごしてきました。
 抱えて見ると、レオくん8ヶ月・体重7キロとずっしりと重たくまだまだ大きくなりそうです。
**久しぶりのレオくん**
2012.3.30レオくんと 032
**一緒に仲良く遊び**
2012.3.30レオくんと 084

**ぱぴーはひとりで過ごしたいが・・**
2012.3.30レオくんと 045

**ヤンキーすず音と取っ組み合い・・**
2012.3.30レオくんと 066

**ずっしり重たくなったレオくんを抱えて・・**
2012.3.30レオくんと 090

 実は、昨年10月私たち夫婦は節目の記念日を迎え、イタリアンレストランでお祝いのコース料理を食した後、帰り道に交通事故に遭いこれまで病院通いでした。
 今日はすっかり元気になったすず音パパ最後の病院通いでした。ただ、すず音ママはまだまだ当分病院通いです。家事はたいへんなので、分担してすず音パパが毎日炊事をしています。

**節目の記念日をコース料理でお祝いしたが・・**
2011.10.1440年記念日 014

コピー ~ 2011.10.1440年記念日 012

**食事を終えた帰り道交通事故に遭遇**
2011.10.14交通事故 011

**整形外科そばの桜も咲き始め**
2012.3.30レオくんと 008

**今日の夕ご飯は「寿司ごはん」と「五島うどん地獄炊き」**
**美味しい匂いにすず音離れません**

2012.3.30レオくんと 005


2012.3.30レオくんと 097



2012.3.30レオくんと 100

2012.3.30レオくんと 095


お友達のレオくんと

1月15日、「レオくんいるかな~」と実家近くのレオくんのところへ行ってきました。
今年になってまだ1度も会っていません。呼び鈴を鳴らすとけたたましくレオくんの
雄たけびが聞こえてきました。

**早速レオくん「遊ぼう~遊ぼう」と絡んで。すず音は「受けてやる」と、ぱぴーは嫌がり**

2013.1.15レオくんと温泉 019

2013.1.15レオくんと温泉 023

2013.1.15レオくんと温泉 025

**嫌がっていたパピー切れて、鬼の形相で。それを受けたレオくん「うれしい、うれしい」とさらに絡んで**


2013.1.15レオくんと温泉 031

2013.1.15レオくんと温泉 055

**レオ母しゃんに抱かれて、ぱぴーはホッと一息。すず音は絡もうとやる気まんまん**
2013.1.15レオくんと温泉 062

しばらく絡んで楽しく遊んで、お出かけするレオくんと別れ、実家に寄ったすず音パパは年老いた母を連れ、温泉へと出かけ、寒い一日を暖かくして楽しんできました。

**ぱぴーとすず音は車でお留守番**
2013.1.15レオくんと温泉 067

**日差しがなく、温泉は大盛況。今日もイモ洗い状態でしたがゆっくりと温泉を楽しみ**
2013.1.15レオくんと温泉 070

プチドライブとワンチャン友達

新年を迎えてから近場しか行って無いことから、成人式の日である9日に大村から佐賀の鹿島経由で嬉野まで
プチドライブしてきました。当日は日差しはあるものの肌寒く、寒がりのすず音・ぱぴーも歩くのを嫌がり
早々に帰ってきました。
**平谷温泉近くの硬水水汲み場にて。すず音、ぱぴーは焼き芋をご馳走になった**

2013.1.9鹿島~嬉野 005

**嬉野に移動し轟の滝にてお散歩**
2013.1.9鹿島~嬉野 018

**滝の前でパチリ**
2013.1.9鹿島~嬉野 027

 すず音、ぱぴーはお友達犬と年末年始に楽しく絡みながら遊んでたが、ここでまとめて紹介したい。

**すず音パパの妹の愛犬豆芝犬のかくのしんくんと母犬のこうちゃん(右)**

2011.10.25こうちゃんとかくくん 003

**豆芝犬のあずきちゃんとすず音**

2012.12.23レオくん、あずきちゃん 039

**芝犬のマルコちゃん**
2012.12.27門松作りとマルコちゃん 010


**トイプードル犬のモグちゃんとすず音**
2013.1.2三原美知子さん宅にて 003


**最近お友達になったシュナウザー犬のレオくん**
2012.12.23レオくん、あずきちゃん 008


**ラブラドール犬の天の介くん**
IMG_0032.jpg
プロフィール

すず音パパ

Author:すず音パパ
2017年3月14日、ぱぴー10才70日で虹の橋を渡っていきました。これからすず音7才と一緒にぱぴーの分まで長生きして楽しく日々暮らしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR